高久操顔画像Facebook特定か!上野駅のATM事件現場や家族(妻・子供)は?

東京のJR上野駅の構内で男性2人が刃物で刺された事件で警視庁は45歳の高久操容疑者が殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されました。

通り魔という事でヤバいです。

いったいどんな人物なんでしょうか。

高久操太容疑者のFacebook顔画像が気になりました。
家族について気になりましたので詳しく調べてみました。

高久操容疑者事件について

高久操容疑者事件についてです。

15日午後3時10分ごろ、東京都台東区のJR上野駅構内の浅草口付近の通路で、男性2人が男にナイフで刺された。警視庁は、現場にいた東京都足立区の職業不詳高久操容疑者(45)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕し、発表した。刺された2人はいずれも命に別条はないという。

同庁によると、逮捕容疑は、20代男性の背中をナイフ(全長約20センチ、刃渡り約10センチ)で刺し、さらに追いかけて殺害しようとしたというもの。この男性の同僚で30代男性も右足の太もも付近を刺された。

現場に居合わせた、都内に住む自営業の男性(34)は「自分のすぐそばで起きたことで、本当に震える思いだ」と話した。

構内のATMの前に男性が並んでいた際、背後から「おい」「うわー」という叫び声を聞いた。

振り返ると、自分の後ろに並んでいた被害者の男性が犯人とみられる男に追いかけられていた。男はすぐに警察官に取り押さえられたが、被害者のシャツの背中部分には血がにじんでいた。男の近くには、少し細長い包丁のような刃物が落ちていたという。

まずは逮捕されてよかったです。
被害者の二人は会社の同僚で犯人との面識はないようです。

びっくりしたと思います。

命の別状がバクてよかっかです。

引き続き今後のの警察の捜査に注目ですね。

スポンサードリンク

高久操容疑者Facebook顔画像特定!

高久操容疑者Facebook顔画像についてです。

いったいどんな人物なんでしょうか。

高久操容疑者の顔画像が気になりますが現在公開されていません。

警察に抑えられているグレーのキャップが犯人だと思います。

顔画像は送検の際に公開される可能性があります。

またFacebookに関してはアカウントを調査しましたが同姓同名のアカウントがありました。
しかし現在のところ高久操容疑者のアカウントとは特定できていません。

スポンサードリンク

高久操容疑者wikiプロフィール

高久操容疑者wikiプロフィールです。

名前:高久操

職業:職業不詳

年齢:45歳

住所:東京都足立区

高久操容疑者には精神疾患があるようです。

スポンサードリンク

高久操容疑者事件ネットの反応は?

高久操容疑者事件ネットの反応です。

最近物騒な事件が多い。人の心がすさんでるんだろうか。ヤフコメを見ても、コロナ禍を中心に、攻撃的で排他的な人が増えている印象が有る。分断を煽るような記事も目立つ。早く世の中が平穏を取り戻して欲しい。
今回の被害者の男性は二人とも命には別状がないようで良かった。
コロナの影響かわからないが最近の日本では都会、田舎を問わず通り魔的事件多すぎる。治安がどんどん悪くなっている。薬物なのか怨恨なのかわからないが、刺された方の回復をお祈りします。
なんかこういう事件って最近多いような気がする。
硫酸(だっけ)掛ける事件や、新居浜での事件。
以前からもあったことなのかもしないが、
自分がニュースに目が留まってなかっただけかもしれないけど
あまりにも理不尽な事件が多くなったと思う。コロナ等でギスギスしていることでは無いことを願う。
先ほど上野駅構内で、まさに被害者の方が搬送されるところに遭遇しました。意識はあるとのことでまだよかったです。早い回復を心よりお祈り致します。
何が起きたかはわからなかったのですが、尋常ではない雰囲気の警察官や救急隊員の方々を見ておそらく通り魔だろうとおもったのですがやはりですね。
なぜ無差別に人を傷つけたいと思うのかな…。
そしてあまり驚かなかった自分にも驚きです。こんなニュースに慣れたくありません。
コロナでギスギスしていたり職を失う貧困になるなどのせいかわかりませんが、最近本当にこのような事件が多いですね。
恐怖でしかないです。
今後はこのような通り魔が起こらないのを祈るばかりです。
スポンサードリンク

高久操容疑者事件現場のみずほATMの場所はどこ?

高久操容疑者事件現場のみずほATMの場所はどこなんでしょうか。

事件があったのは上野駅構内の銀行ATM前です。

捜査関係者によりますと、刺された2人は会社の同僚で、1人がATMを利用していて、もう1人が待っているときに後ろから襲われたということです。

事件現場とみられるJR上野駅構内のATMは、駅の中央改札を出てすぐ近くにある売店の隣に2台並んでいるところです。

事件現場がこちらです。

浅草口のところですね。

スポンサードリンク

高久操容疑者の家族(妻・子供)は?

高久操容疑者の家族(妻・子供)についてです。
現在45歳という事で結婚して妻や子供がいてもおかしくない年齢ですね。

プライベートに関しても気になりますが、現在プライベート情報は公開されていません。
しかし、このような無責任な犯罪をする人です。既婚者がやるような犯罪ではないような気がします。

45歳で職業不詳ですし独身かもしれないですね。

スポンサードリンク

まとめ

今回、高久操容疑者についてまとめました。

まずは逮捕されてよかったです。

事件の詳細や動機など今後の警察の捜査に注目ですね、

スポンサーリンク


スポンサーリンク