中小企業のデジタル化を支援する経済産業省の「IT導入補助金」を巡る不正受給事件で、テレビ朝日社員の奥山明宏容疑者(47)=神奈川県鎌倉市が詐欺の疑いで逮捕されました。

テレビ朝日社員が詐欺で逮捕ということでヤバいです。

奥山明宏容疑者はいったいどんな人物なんでしょうか。

奥山明宏容疑者のFacebook顔画像が気になります。年収や家族(妻・子供)について気になりましたので詳しく調べてみました。

奥山明宏容疑者事件について

奥山明宏容疑者事件についてです。

中小企業のデジタル化を支援する経済産業省の「IT導入補助金」を巡る不正受給事件で、大阪府警は1日、テレビ朝日社員の奥山明宏容疑者(47)=神奈川県鎌倉市=を新たに詐欺の疑いで逮捕した。同社によると、奥山容疑者は報道局に所属し、報道番組「スーパーJチャンネル」の特集担当デスクを務めている。 一連の事件を巡っては、同社部長(49)も詐欺容疑で逮捕されている。

一連の事件を巡っては、同社部長(49)も詐欺容疑で逮捕されているということでまだまだ逮捕者は出るかもしれないですね。

テレ朝の対応に注目ですね。

しっかり反省してほしいですね。

スポンサードリンク

奥山明宏容疑者事Facebook顔画像特定!

奥山明宏容疑者事Facebook顔画像についてです。
テレ朝社員ということでいったいどんな人物なのか気になります。

顔画像が気になりますが現在公開されていません。

ネット上でも探しましたが発見できていません。

引き続き調査します。

またFacebookに関してはアカウントを調査しましたが同姓同名のアカウントがありました。

しかし奥山明宏容疑者事のアカウントは現在特定できていません。

スポンサードリンク

奥山明宏容疑者事wikiプロフィール

奥山明宏容疑者事wikiプロフィールです。

名前:奥山明宏

職業:テレビ朝日社員

年齢:47歳

容疑:詐欺

住所:神奈川県鎌倉市

スポンサードリンク

奥山明宏容疑者事件ネットの反応は?

奥山明宏容疑者事件ネットの反応です。

メディアは身内の不祥事を報じる際にはとかく甘くなりがちです。
ですが、それは全く逆だと思うのです。
元来のメディアの役割からすれば、こうしたケースでは視聴者、読者のためにより大きく報道しなければなりません。

 

今回どの様な手口で行われたかはわかりませんが、この補助金での詐欺はリモートワークに変更する為のパソコンや工事代金を搾取したり、現在の事業からITを利用した事業に変更する、またはそれらの新事業のホームページ製作の費用などと架空の請求を行う詐欺が多くなっています。今回も被害金額が900万と大きい事から商品や工事代金も発生する手口の可能性が高いのではないかと思います。

 

テレ朝のこの一年間の不祥事は、異常すぎないでしょうか。いろいろな犯罪を報道しているにも関わらず、自社の不祥事には消極的。報道者としてのプライドがあるのなら、自社の不祥事を包み隠さず報道し、原因、対策を報道してほしいと思います。

スポンサードリンク

奥山明宏容疑者の家族(妻・子供)は?

奥山明宏容疑者の家族(妻・子供)についてです。
現在47歳という事で結婚して妻や子供がいてもおかしくない年齢ですね。

今の所プライベートに関しては公開されていません。

しかし、テレ朝社員で年齢的にはそれなりの収入もあるでしょう。普通で考えたら妻や子供がいる幸せな家庭が想像できます。

たくさんの人に迷惑かけていますね。

家族がいたら家族はショックでしょうね。

スポンサードリンク

まとめ

今回、奥山明宏容疑者についてまとめました。

まずは逮捕されてよかったです。しっかり反省してほしいですね。

テレ朝の最近の不祥事は多いですし、どのような対応をするか注目ですね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク