河島ティヤナ(近畿日本ツーリスト)かいいい!wiki経歴や彼氏は?

東京五輪の陸上競技男子110メートル障害で金メダルを獲得したジャマイカのハンスル・パーチメントの優勝には、あるボランティア女性の“親切心”があったということで話題になっています。

オリンピックボランティアはティアナさんです。

ティアナはいったいどんな人物なんでしょうか。

ティアナのFacebook顔画像が気になります。
かいいいけどwiki経歴や彼氏について気になりましたので詳しく調べてみました。

ジャマイカ陸上パーチメントの裏話について

ジャマイカ陸上パーチメントの裏話についてです。

東京五輪の陸上競技男子110メートル障害で金メダルを獲得したジャマイカのハンスル・パーチメント。実はこの優勝には、あるボランティア女性の“親切心”があった。

遡ること8月4日の準決勝。パーチメントは国立競技場に向かいバスに乗ったはずが、降り立ったのはなんと競泳の会場である東京アクアティクスセンターというハプニングが発生。「選手村に戻って、正しいバスに乗ったらウォーミングアップをする時間がない」と頭が真っ白になったパーチメントは立往生。

そこでバス係をするボランティア女性に相談を持ちかけたところ、タクシー代を貸してくれたのだ。救世主のおかげで「試合に出るのに十分なウォーミングアップをとれる時間内にスタジアムに到着出来た。本当に素晴らしい」と振り返るパーチメントは、無事決勝へと勝ち上がった。

そして翌日の決勝では、シーズンベストである13秒04を記録し優勝を果たした。試合後、自分だけでは決して成し遂げられなかった金メダルのお礼を伝えに、パーチメントは再び勝利の女神の元へ向かったのだ。

この再会の様子をパーチメントは、自身のSNSで公開している。女性ボランティアと再会した31歳は、「ティアナ」と呼びかけ、「あなたは決勝に行けるように尽力してくれた」と感謝し、金メダルを渡した。ティアナさんは驚きのあまり「うわ!ヤバ!」と思わず日本語を口にし喜びを分かち合うと、さらにパーチメントはTシャツをプレゼント。そして返金もきちんと行なった。

一連の動画を目にしたジャマイカの観光大臣エドモンド・バートレット氏は「彼女がしたことは結果がどうなるか分からない、無私無欲のことである」と感動を表現し、ジャマイカへ招待する予定だと同国紙『The Gleaner』で公表。そして「たとえ彼女が世界のどこにいても彼女が示した親切心にお礼をしたい」と感謝を述べている。

ボランティアの優しさ溢れる行動とチャンピオンの感謝の気持ちが伝わる動画は、瞬く間に世界中へと拡散されている。この感動物語は今後も語り継がれることだろう。

本当に感動の話です。

これぞ日本人の心ですね。ティアナはハーフのように見えますが心は日本人ですね。

本当に素晴らしいです。

動画がこちらです。

 

スポンサードリンク

河島ティヤナ(オリンピックスタッフ)は誰?Facebook顔画像特定か!

河島ティヤナFacebook顔画像についてです。
ティアナいったいどんな人物なのか気になります。

顔画像は動画でも出ていますがこちらです。

日本語をしゃべっていて関西弁のような感じです。

日本と外国人のハーフかもしれません。

可愛いですね。

ネット上では近畿日本ツーリストのジャケットを着ていることから近畿日本ツーリストの方ではないかと

情報が流れていますが確定できていません。

年齢は20代でしょうか。

またFacebookに関してはアカウントを調査しましたが特定出来ませんでした。

Instagramはやっています。

兄弟もいるようです。

この投稿をInstagramで見る

 

Tijana(@d_treefairy)がシェアした投稿


【追記】

ティヤナは日本とセルビアにルーツがあるそうです。

父がセルビア人です。

そして「ボランティア」ではなく、大会関係スタッフで大会関係者のバス輸送を担当する近畿日本ツーリストの委託業者でした。

ボランティアでなくスタッフでもその対応はすばらしいですね。

スポンサードリンク

ストイコビッチ河島ティヤナwikiプロフィール出身・大学

河島ティヤナ(近畿日本ツーリスト)wikiプロフィールです。

今わかっている事をまとめます。

名前:ストイコビッチ河島ティヤナ

職業:近畿日本ツーリスト委託業者

年齢:25歳

出身:不明

ティヤナさんの特定ができていないので情報がほとんどない状況です。

引き続き調査します。

【追記】

ティヤナのマスクなし画像がこちらです。

可愛いですね。ジャマイカのシャツも似合いますね。

スポンサードリンク

ストイコビッチ河島ティヤナ(近畿日本ツーリスト)ネットの反応は?

ティヤナ(オリンピックボランティア)ネットの反応は?ネットの反応です。

何気ない親切心に、応える恩返し。 互いにリスペクトや信頼関係は、個人でも国単位でも素敵ですね。 新型コロナが落ち着いてたら、招待に応じたらまた新たな交流が深まるかも知れない。

本当に親切心から助かった話、良い事だ

本当に失格すら有り得た状況でジャマイカからすれば天啓が来たと言っていいかもしれない

助けた女性がジャマイカ旅行行って楽しめると良いな

相手はトップアスリートだし国も分かっているとはいえ、お互いに再会出来るかどうか分からない状況ですぐに現金を渡せるなんてすごいです。チラッと見えたけど一万円札だったのかな?
スタッフのティアナさんの反応を見ると、相手が金メダル取ったことも知らなかったみたいだし、本当に見返りなんて一切期待せずにパッと渡したのかもね。
動画で拝見したらとても美人な上に人柄も素直で可愛らしい方でしたね。思わずポロッと出て来る関西弁のイントネーションも面白かったw
今後の展開が楽しみですね。
たしかに1万円貸したはずが、パーチメントが返したのが千円に見えたのは少し気になりましたね(笑)
素晴らしい話です。
スポンサードリンク

河島ティヤナ美人だけど結婚や彼氏は?

河島ティヤナ美人だけど結婚や彼氏について気になります。

現在25歳という事で結婚して旦那や子供がいてもおかしくない年齢です。

現在プライベートに関しては公開されていません。

しかし、結婚しているという情報はないので独身の可能性が高そうです。

そうなると次に気になるのは彼氏についてです。

こちらもSNSでは彼氏のような人は特定できませんでした。

美人ですし、公開していないだけで彼氏がいてもおかしくないですね。

こんな美人な人が彼女だったら彼氏は自慢の彼女でしょうね。

スポンサードリンク

まとめ

今回、オリンピックボランティアはティアナさんでについてまとめました。

ほんとにコロナなどの嫌なニュースが多い中でほっこりするいいニュースですね。

日本人の心はこういうところであり、普通にできることが世界からみたらすごいんですね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク