阿部淳一(赤羽郵便局)がヤバい!Facebook顔画像特定!家族の妻や子供は?【クレカ横領】

客に配達するクレジットカード入りの封筒を着服したとして赤羽郵便局(東京都北区)課長代理の阿部淳一容疑者(34)=千葉県松戸市=が業務上横領容疑で逮捕されました。

赤羽郵便局員がクレジットカード入りの封筒を着服とはヤバいです。

いったいはどんな人物なんでしょうか。

阿部淳一容疑者のFacebook顔画像が気になります。
家族(妻・子供)についても気になりましたので詳しく調べてみました。

阿部淳一容疑者事件について

阿部淳一容疑者事件についてです。

客に配達するクレジットカード入りの封筒を着服したとして、警視庁は24日、赤羽郵便局(東京都北区)課長代理の阿部淳一容疑者(34)=千葉県松戸市=を業務上横領容疑で逮捕し、発表した。容疑を認め、「生活に余裕がなかった」などと話しているという。

赤羽署によると、阿部容疑者は集配担当の課長代理で配達員。署の調べに対し、昨年11月以降、郵便物の仕分けや配達中に封筒を勝手に開き、クレジットカードや商品券、株主優待券などを繰り返し着服したことも認めているという。

逮捕容疑は、郵便物の配達をしていた8月初旬、客に届けるはずのクレジットカードが入った封筒を着服して横領したというもの。

このカードはコンビニや家具店での買い物に約50回使われ、計約20万円分の支払いに充てられていた。阿部容疑者は「本人のサインの必要がない3万円以内の買い物を繰り返した」といった趣旨の説明をしているという。

日本郵便東京支社の広報担当者は「事実であれば詳細を把握し、再発防止に取り組みたい」としている。

まずは逮捕されてよかったです。
課長代理で配達員がこのような事をしていたとは信じられないですね。最低です。しっかり反省してほしいですね。

余罪もありそうですし今後の警察の捜査に注目です。
しっかり認めて反省してほしいですね。

阿部淳一容疑者Facebook顔画像特定か!

阿部淳一容疑者Facebook顔画像についてです。
阿部淳一容疑者いったいどんな人物なんでしょうか。

郵便局員ということで顔画像が気になりますがこちらです。

前髪が長すぎですね。

表情がわかりません。

Facebookに関してはアカウントを調べましたが同姓同名のアカウントが多数ありました。
しかし、現在のところ阿部淳一容疑者のFacebookアカウントは特定できていません。

スポンサードリンク

阿部淳一容疑者Wikiプロフィール

阿部淳一容疑者wikiプロフィールです。

わかっている事をまとめます。

名前 :阿部淳一

年齢: 34歳

職業 :赤羽郵便局課長代理

住所:千葉県松戸市

容疑:業務上横領容疑

スポンサードリンク

阿部淳一容疑者事件ネットの反応は?

阿部淳一容疑者事件ネットの反応です。

被害者です。
私も10年位前位にそれまで届いていた商品券(クレジットカード会社から送られてくる物)が突然、届かなくなりました。最初は配送中に紛失したのかと思っていましたが2回3回と連続して続いたので郵便局に調査してくれるようにお願いしましたがのらりくらりでやっぱり盗んでいたんたんだと確信しました。
クレジットカードはバレると分かってるはずだが。役付のようだけど、20万ぽっちでクビになっても後悔ないのか。横領が日常になると感覚が麻痺するのか。
企業のプレゼント企画は発送して終わりではなく、当選者に連絡して受け取ったか確認をして欲しい。そうでもしないとまた同じ事が起こる。

スポンサードリンク

阿部淳一容疑者の家族(妻・子供)は?

阿部淳一容疑者の家族(妻・子供)についてです。
現在、34歳という事で結婚して子供がいてもおかしくない年齢ですね。

現在プライベート情報に関してはわかっていません。
郵便局で働いていて安定しているので結婚している可能性もありますが、普通既婚者ならやらないような犯罪です。
そう考える独身の可能性が高そうですね。

スポンサードリンク

まとめ

今回、阿部淳一容疑者についてまとめました。

しっかり再発防止策をしてほしいですね。

本当に信用できないですね。
阿部淳一容疑者は自分の利益のために最悪ですね。

しっかり反省してほしいですね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク