岡田桂子のかき氷ほうせき箱の混雑時間や整理券もらい方は?移転後の場所やおすすめメニュー料金は?【セブンルール】




今回のセブンルールは、岡田桂子が登場します。

かき氷ほうせき箱を営業しています。

これからの季節、ぴったりですね。

混雑時間や整理券もらい方が気になります。

移転後の場所やおすすめメニュー料金とともに詳しく調べました。

スポンサードリンク

  • 岡田桂子(かき氷ほうせき箱)wiki風プロフィール(年齢・経歴)
  • かき氷ほうせき箱(奈良)の移転後の場所やアクセスは?
  • かき氷ほうせき箱(奈良)混雑時間や整理券もらい方は?
  • かき氷ほうせき箱(奈良)おすすめ人気メニューや料金は?
  • まとめ

岡田桂子(かき氷ほうせき箱)wiki風プロフィール(年齢・経歴)

岡田桂子(かき氷ほうせき箱)wiki風プロフィール(年齢・経歴)です。

名前:岡田桂子

年齢:47歳

出身:大阪

学歴:関西大学

既婚者です。

2015年の春にかき氷ほうせき箱をオープンしました。

大学卒業後は着物屋さんに勤めて着物を売ってました。

結婚後は、「擂茶(れいちゃ)」で卸、試飲販売、イベントを企画の仕事をしていました。

そこでお茶を売るために「くるみもち入り擂茶氷」を始め、そこからかき氷にはまります。

スポンサードリンク

かき氷ほうせき箱(奈良)の移転後の場所やアクセスは?

かき氷ほうせき箱(奈良)の移転後の場所やアクセスです。

奈良県奈良市餅飯殿町470742-93-4260

もともとあった場所から徒歩1分の位置に、6倍の広さとなって2018年3月21日に移転しました。

近鉄奈良駅から481mで、徒歩8分ほどです。

この時期、歩くといい感じに汗をかいてくるくらいの距離ですね。

より美味しくかき氷を味わえるのではないでしょうか。

遠方から旅行がてら、ほうせき箱にかき氷を食べにくる人も多く、周辺のホテルと「ほうせき箱」のかき氷付き宿泊プランも企画したほどと言います。

いかに人気かわかりますよね。

また、クリスマス氷、お正月氷など、季節ごとのイベント氷もありますよ。

お客さんを飽きさせない工夫もしていますね。

スポンサードリンク

かき氷ほうせき箱(奈良)混雑時間や整理券もらい方は?

かき氷ほうせき箱(奈良)混雑時間や整理券もらい方です。

かき氷ほうせき箱は、たいへん人気店のため、近隣に迷惑をかけないために整理券が配られます。

特に7月〜8月は整理券が午前中に無くなるほど人気です。

整理券がないと案内できないタイミングがあるので、注意が必要です。

AM9時頃より店頭にて配布しますが、状況により早まる可能性場合があります。

10時より30分刻みで整理券を準備しています。

一人様6枚(8/4~8/15は3枚)まで、希望の時間帯を取ります。

ディポジットで1枚100円の預かりがあるので注意です。

整理券がなくなり次第、受付は終了なので、先着順でもありますね。

やはり、かき氷の季節、7月8月がより混みますね。

営業時間です。
曜日共通  10時〜11時50分(L.O)
土日月   13時〜19時(L.O)
火水金   13時〜17時30分(L.O)

やはりおやつの15時前後が1番混んでいます。

以外と午前中も混んでいましたが、15時前後よりは整理券がとれそうですね。

とくに土曜日は、一日通して、ずっと混んでいます。

週末なら、土曜よりも日曜のほうが整理券を取れる可能性が高いですよ。

スポンサードリンク

かき氷ほうせき箱(奈良)おすすめ人気メニューや料金は?

かき氷ほうせき箱(奈良)おすすめ人気メニューや料金です。

かき氷専門店として、オープンから約4年のほうせき箱です。

現在では当たり前となりつつある「エスプーマかき氷」をいち早く紹介しました。

「エスプーマ」とは、食材をムースのような泡状にしているものです。

普通のかき氷には甘いさらさらのシロップがかけられていますが、エスプーマはそのかけているシロップ泡状にして提供しています。

それが、すぐに行列ができる人気店へとあっという間に成長しました。

また、メニューが豊富なのも人気の秘密です。

大人の抹茶DX 1300円

春氷 1300円

アッサムミルク

マンゴーヨーグルト

リトマス試験紙氷

など、一部でもこれくらいあります。

値段は1000円前後です。

種類が豊富なので、どれも制覇してみたくなりますね。

何人かできて、シェアして食べてもいいですね。

スポンサードリンク

まとめ

本当に美味しそうなかき氷ですね。

美味しそうなのはもちろん、思わず写真を撮りたくなるほど綺麗ですよね。

また、以前からある普通のかき氷と違い、頭がキーンとならないのも特徴ですよ。

是非食べてみたいですね。

味の種類も豊富なのがいいですよね。

どれにしようか迷うのも楽しいですね。

夏だけでなく、冬も食べたくなります。

奈良に行く際には、是非いこうと思います。

これから、かき氷の季節本番の夏になりますね。

大忙しになるでしょうが、頑張ってほしいですね。

応援します。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする