辻麻衣子(杜氏)Wiki経歴!結婚した旦那や子供や年収は?日本酒通販お取り寄せは?【セブンルール】

今回のセブンルールは辻麻衣子が登場します。

辻麻衣子は杜氏です。

辻麻衣子は御前酒蔵元辻本店にいます。

辻麻衣子のWiki経歴が気になります。

辻麻衣子は結婚した旦那や子供がいるのでしょうか。

辻麻衣子の年収はいくらくらいなのでしょうか。

辻麻衣子の日本酒通販お取り寄せと共に詳しく調べました。

スポンサードリンク

辻麻衣子(杜氏)Wikiプロフィール(大学・年齢)

辻麻衣子(杜氏)Wikiプロフィール(大学・年齢)です。

名前:辻麻衣子(つじまいこ)

生年月日:1977年

年齢:43歳

出身:岡山県真庭市

趣味:料理、温泉、岩盤浴

学歴:岡山県立岡山城東高等学校、中央大学総合政策学部国際政策文化学科

職業:杜氏、御前酒蔵元 辻本店(ごぜんしゅくらもと つじほんてん)取締役製造部長

資格:杜氏技能検定

今回セブンルールに登場する辻麻衣子です。

セブンルールは毎回社会で輝く女性に密着し生き方や仕事でのルールを見つめる番組です。

毎回密着する女性の年齢も職業も全く違います。

今回密着される辻麻衣子は杜氏です。

杜氏とは日本酒を作る職人で蔵人の長です。

女性で杜氏とは大変珍しく辻麻衣子がいる岡山県では初めての女性杜氏です。

どんの生活をしているのでしょうか。

スポンサードリンク

辻麻衣子(杜氏)の経歴は?

辻麻衣子(杜氏)の経歴です。

辻麻衣子は岡山県真庭市で誕生します。

酒蔵の長女として誕生します。

弟がおり弟は現在御前酒蔵元 辻本店社長です。

幼少期からものづくりが好きな辻麻衣子でした。

パンを捏ねたり成形したりが好きでした。

高校は岡山県立岡山城東高等学校へ進学しました。

大学は中央大学総合政策学部国際政策文化学科へ進学しました。

大学卒業後は株式会社辻本店に入社します。

ここで酒造りを学び杜氏技能検定にも合格しました。

これに合格した2年後前任の杜氏が亡くなりました。

これがきっかけで辻麻衣子が杜氏を務めることになりました。

入社後わずか7年で29歳での就任でした。

辻麻衣子は御前酒蔵元辻本店(ごぜんしゅくらもと つじほんてん)で杜氏をしています。

御前酒蔵元辻本店(ごぜんしゅくらもと つじほんてん)は創業210年を超える老舗です。

そして辻麻衣子は岡山県で初の女性杜氏として注目されています。

辻麻衣子は日本酒を作るだけでなく飲むのも好きです。

毎晩食事に合わせて飲んでいますよ。

好みなのはクセがある熟成された日本酒です。

杜氏としてセミナーやイベントも行なっておりより多くの人に日本酒の素晴らしさも伝えています。

若い人にも日本酒のファンは増えてきています。

日本のみならず海外からも注目されている日本酒ですね。

また杜氏のほか取締役製造部長でもある辻麻衣子です。

辻麻衣子は歳をとっておばあさんになっても酒造りに携わっていたいといいます。

スポンサードリンク

辻麻衣子(杜氏)の結婚した旦那や子供は?

辻麻衣子(杜氏)の結婚した旦那や子供は?です。

辻麻衣子は結婚して旦那がいるのでしょうか。

子供はいるのでしょうか。

調べると辻麻衣子結婚しており旦那がいます。

結婚は2005年にしています。

辻麻衣子が28歳の時ですね。

辻麻衣子は子供が1人います。

母親でもあるのですね。

子供は2008年に誕生していますから現在13歳ですね。

産後一月で仕事に復帰しています。

趣味は料理の辻麻衣子です。

得意料理は餃子といいますよ。

ご家族にも振る舞っているのでしょうね。

素敵なお母さんです。

スポンサードリンク

辻麻衣子(杜氏)の年収は?

辻麻衣子(杜氏)の年収は?です。

辻麻衣子の年収はいくらくらいなのでしょう。

辻麻衣子は現在杜氏として活躍しています。

杜氏は酒造りの責任者です。

14人の職人たちと共に酒造りをしています。

また御前酒蔵元辻本店取締役製造部長という役職ももっています。

現在全国に約30人の女性杜氏がいます。

しかし岡山県では辻麻衣子が初の女性杜氏です。

昔は神聖な酒蔵に女性が入るとはという雰囲気だったといいますよ。

辻麻衣子の年収の詳しい金額は公表されていません。

杜氏の平均年収は500万から1000万円です。

結構差がありますね。

辻麻衣子はこれに加えて役職とありますから1000万円近くの収入はある可能性は高いですね。

それほど大変な仕事なのでしょう。

スポンサードリンク

御前酒蔵元辻本店の日本酒通販お取り寄せ!

御前酒蔵元辻本店の日本酒通販お取り寄せです。

では日本酒通販お取り寄せができるのでしょうか。

御前酒蔵元辻本店(ごぜんしゅくらもと つじほんてん)
岡山県岡山県真庭市勝山116

0867-44-3155

営業時間は9時から17時です。

定休日は土日祝です。

調べると御前酒蔵元辻本店の通販お取り寄せは楽天市場でできました。

御前酒プレミアムセット馨純米大吟醸酒美作特別純米酒2本720ml 4980円

御前酒純米美作1800ml  2590円

御前酒純米大吟醸鳳凰720ml  5500円

他にも種類が沢山ありました。

現在楽天スーパーセール開催中なのでこの機会に是非お試しくださいね。

スポンサードリンク

まとめ

今回セブンルールに登場する辻麻衣子について調べました。

辻麻衣子は岡山県で杜氏をしています。

女性杜氏は大変珍しく岡山県では初めての女性杜氏です。

辻麻衣子に憧れて杜氏を目指す女性も増えるかもしれませんね。

辻麻衣子の作る日本酒是非飲んでみたいと思いました。

色々な種類があるので食事に合わせたり好みのものを見つけるのも楽しいですよね。

日本のみならず海外の人からも注目されている日本酒です。

今後も辻麻衣子の活躍から目が離せません。