佐藤リカ喜多方ラーメンのWiki経歴や年収は?まこと食堂の場所や通販お取り寄せは?【セブンルール】

今回のセブンルールは佐藤リカが登場します。

喜多方ラーメン

Wiki経歴や年収が気になります。

まこと食堂の場所や通販お取り寄せとともに詳しく調べました。

スポンサードリンク

佐藤リカ喜多方ラーメンwikiプロフィール(年齢)

佐藤リカ喜多方ラーメンwikiプロフィール(年齢)です。

名前:佐藤リカ

年齢:40代

出身:福島県

学歴:足洗学園音楽大学

職業:喜多方ラーメンまこと食堂店主

今回セブンルールに出演する佐藤リカです。

セブンルールは社会で輝きながら第一線で活躍する女性に密着する番組です。

今週は佐藤リカが密着されました。

福島県にある喜多方ラーメンまこと食堂の店主です。

佐藤リカは4代目です。

まこと食堂は東北の福島県の田舎にありながらも、全国からファンが訪れます。

昼時には行列ができるほどの人気店です。

昔からの常連さんも大勢いるため、味の妥協はできませんね。

先代の味を守り続けるプレッシャーもあるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

佐藤リカ喜多方ラーメンの経歴は?

佐藤リカ喜多方ラーメンの経歴です。

福島県に誕生します。

父親はまこと食堂3代目店主の一彌さんです。

大学は足洗学園音楽大学へ進学しました。

今のラーメン店とは全く違うジャンルの道へ進んだのですね。

大学卒業後はピアノの先生をしていました。

プライベートでは結婚し、子供にも恵まれました。

そんな生活をしていた35歳の時に人生が大きく変わります。

父親であるまこと食堂3代目が引退する事を発表します。

これがきっかけで佐藤リカが4代目となることを決意しました。

最初はお客さんから味が違うと指摘もありましたが、なんとか4代目になってから10年以上続けています。

スポンサードリンク

佐藤リカ喜多方ラーメンの年収は?

佐藤リカ喜多方ラーメンの年収です。

佐藤リカの詳しい年収の金額はわかりませんでした。

ラーメン店経営の方の年収は400万円代からそれ以上とかなり幅があります。

多い方だと3000万ほど稼ぐ人もいます。

ラーメン店は立地や客数により大きく変わります。

人気店だとカップラーメンの販売やコラボ商品の販売なども手掛けていますよね。

まこと食堂は多い時で300人ほどのお客が訪れるといいます。

すごいですよね。

会社員の平均年収よりは稼いでいるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

まこと食堂の場所は?

まこと食堂の場所です。

まこと食堂
福島県喜多方市字小田付道下7116
0241-22-0232

営業時間は7時半から19時です。

日曜のみ15時までです。

最寄駅はJR喜多方駅で徒歩で17分、車だと5分の距離です。

まこと食堂は1947年に先代の佐藤ウメが下宿屋と共に食堂を始めたのがきっかけです。

当時は贅沢とされている支那そばを提供していました。

一番人気はチャーシューメン950円です。

是非食べたいですね。

ラーメンのほかに、ソースカツ丼1000円もとても人気です。

ご飯の上にキャベツの千切り、ソースに浸してあるトンカツが乗っています。

定番の中華そばは650円と大変リーズナブルです。

スポンサードリンク

まこと食堂の通販お取り寄せは?

まこと食堂の通販お取り寄せです。

まこと食堂の通販を調べましたがありませんでした。

残念です。

コロナウイルスで自宅にいることが多いこの時期、美味しいラーメンをお取り寄せできたら最高でしたね。

調べると、まこと食堂店舗にはお土産ラーメンの販売がありました。

5食入りで1200円、2食入り500円です。

リーズナブルですよね。

スポンサードリンク

まとめ

今回セブンルールに登場するまこと食堂の店主佐藤リカについて調べました。

福島県喜多方市にある有名ラーメン店です。

佐藤リカで4代目となるまこと食堂は老若男女に愛される店ですよ。

地元のみならず全国にファンがいます。

4代も続くラーメン店すごいですよね。

佐藤リカの子供もこちらを継ぐのでしょうか。

この美味しい味を絶やさぬよう是非守り続けてほしいですね。