齋藤美和(保育園園長)wikiプロフィール(年齢・大学・経歴)旦那や子供は?しぜんの国口コミ評判は?【セブンルール】

今回のセブンルールは、齋藤美和が出演します。

保育園園長をしています。

wikiプロフィール(年齢・大学・経歴)や旦那や子供が気になります。

しぜんの国口コミ評判とともに詳しく調べました。

スポンサードリンク

  • 齋藤美和(保育園園長)wikiプロフィール(年齢・大学)
  • 齋藤美和(保育園園長)の経歴は?
  • 齋藤美和(保育園園長)結婚した旦那は?
  • 齋藤美和(保育園園長)子供は?
  • 齋藤美和(保育園園長)しぜんの国保育園の口コミ評判は?
  • まとめ

齋藤美和(保育園園長)wikiプロフィール(年齢・大学)

齋藤美和(保育園園長)wikiプロフィール(年齢・大学)です。

名前:齋藤美和

職業:しぜんの国保育園の園長

家族:三兄弟の末っ子

「全ては子供中心」をスローガンにしているしぜんの国保育園の園長先生です。

一般人のため、情報がかなり少ないです。

2018年より、しぜんの国保育園の園長先生になります。

園長先生というと、なんとなく年配の方を想像しましたが、まだ若いですね。

30代か40代でしょうか。

保育園の園長先生と言っても、齋藤美和自身は、年のはなれた3人兄弟の末っ子だったので、子供と接する機会は全くない状態で育ちました。

スポンサードリンク

齋藤美和(保育園園長)の経歴は?

齋藤美和(保育園園長)の経歴です。

年のはなれた3人兄弟の末っ子として誕生します。

書籍や雑誌の編集、執筆の仕事をしていました。

子供と接する、保育園とは全く畑の違う職業でしたが、2005年よりしぜんの国保育園で働きはじめます。

結婚を機に保育園で働き始めましたよ。

前述のとおり、年はなれた3人兄弟の末っ子として育った齋藤美和なので、はじめは保育園で子供と接するのに、どうしていいかわからない日もあったと言います。

紆余曲折しながらも、2017年には副園長に就任します。

2018年10月に園長に就任します。

現在は、保育園が大好きになり、「ずっと好きな場所で働けるってうれしい、ありがたい気持ちで一杯です」と語っています。

また、旦那である齋藤紘良とのユニット saitocno で、伝承文化を大切にしたミニマガジン BALLAD 、CDのリリース、イベントなども行なっています。

多才な齋藤美和です。

スポンサードリンク

齋藤美和(保育園園長)結婚した旦那は?

齋藤美和(保育園園長)結婚した旦那です。

齋藤美和は結婚しています。

しぜんの国保育園の理事長/作曲家である齋藤紘良さんです。

保育園を運営する寺に誕生し、音楽の専門学校を出て、音楽活動と保育の二足のわらじを履いています。

保育園理事長のほか、映像番組への楽曲提供や様々な場所でのワークショップ、他ジャンルのアーティストとのコラボレーションも行なっています。

子どもと大人を文化でつなぐレーベル saitocno や齋藤紘良&ミラージュ楽団などを主宰、チルドレンミュージックバンド COINN メンバー、季刊誌 BALLAD をプロデュースしています。

齋藤紘良も多才ですね。

二人の出会いは、齋藤紘良さんが出ているライブを齋藤美和が取材する機会があった事からです。

当時、二人は20代前半でしたよ。

私生活では、お互い無理はしないようにしていて、家事も分担してやっていると語っています。

曜日で分担表を作って冷蔵庫に貼っていますよ。

素敵な旦那さんですね。

スポンサードリンク

齋藤美和(保育園園長)子供は?

齋藤美和(保育園園長)子供です。

齋藤美和と、齋藤紘良は子供がいます。

息子の晴都くんです。

晴都くんの誕生日には、「剣がほしい」とお願いをされていました。

そこで、父である齋藤紘良と二人で一緒に作ったそうです。

とても素敵な誕生日の過ごし方ですよね。

そのほか、齋藤紘良の20年以上前に遊んでいたゲーム機もプレゼントしたと言っていました。

ちなみに、ゲームで遊ぶ時間は、朝7時までならどれだけやってもいいと教育しています。

スポンサードリンク

齋藤美和(保育園園長)しぜんの国保育園の口コミ評判は?

は次のページへ

齋藤美和(保育園園長)しぜんの国保育園の口コミ評判は?

齋藤美和(保育園園長)しぜんの国保育園の口コミ評判です。

しぜんの国保育園は、社会福祉法人東香会が運営するいくつかの保育園の総称です。

「こどもとおとなが 自然にかかわり合う むかしからある あたらしい保育園」をコンセプトにしています。

保護者の口コミを見ると、「こどもの成長を一番実感しやすい「子どもの生きる力」を伸ばすような自主性にとんだ見守り方がとても魅力的だった。ほとんどの先生たちが体当たりで育ててくれていた。」と掲載されていました。

評判がいいですね。

また、しぜんの国では、子供と大人、地域と保育園を結びつけるカフェを運営しています。

<営業時間>
月〜木 10:00-16:00
(ラストオーダー15:30)

<住所>
東京都町田市忠生2-5-3
(町田しぜんの国保育園 – small village – 正面入口脇)

珍しいですよね。

都内とは思えないのどかな田園風景の中にあるのも、子供がのびのびできる一つですよね。

スポンサードリンク

まとめ

とても素敵なご夫婦でした。

素敵な人が経営しているこどもの国保育園ですから、評判がいいのも納得でした。

親も子供も安心して楽しく通える保育園、いいですね。

今後もずっと続くといいですね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク