徳勝龍の結婚した妻が美人【画像あり】子供や年収やwiki経歴(本名・出身)は?【相撲】

大相撲で徳勝龍が初優勝しました。

おめでとうございます。

  • 徳勝龍(とくしょうりゅう)優勝について
  • 徳勝龍(とくしょうりゅう)wikiプロフィール(年齢・出身・本名)
  • 徳勝龍(とくしょうりゅう)結婚した嫁や子供は?
  • 徳勝龍(とくしょうりゅう)年収は?
  • まとめ

 

徳勝龍(とくしょうりゅう)優勝について

徳勝龍(とくしょうりゅう)優勝についてです。

史上最大の下剋上で番付最下位からの優勝と本当にすごいですね。

大相撲初場所千秋楽(26日・両国国技館)
4場所ぶりに幕内へ復帰した西前頭17枚目の徳勝龍(33)=木瀬=が初優勝を飾った。前日の14日目に1敗同士の対戦で西前頭4枚目の正代(28)=時津風=を突き落として単独トップ。その正代がこの日、西前頭2枚目の御嶽海(27)=出羽海=を押し出し、2敗を死守した。徳勝龍は千秋楽の結びの一番となる貴景勝戦で勝てば優勝、負ければ正代との決定戦。そんな重圧のかかる一番で、貴景勝を撃破し、幕尻力士では20年ぶり、奈良県出身力士では98年ぶり、木瀬部屋の力士では初の優勝となった。

幕尻優勝は2000年春場所、東前頭14枚目の貴闘力が13勝2敗で賜杯を手にした例があるだけ。ただ、この場所の番付では西前頭14枚目に若の里がいたため、貴闘力は幕内最下位の番付ではなかった。まさに徳勝龍による「史上最大の下剋上」が完結した。

徳勝龍は初土俵から12年で33歳5カ月。年6場所制となった1958年以降では旭天鵬の37歳8カ月、玉鷲の34歳2カ月に次ぐ史上3位の高齢初優勝にもなった。

おめでとうございます。

まだまだ頑張ってほしいですね。

スポンサードリンク

徳勝龍(とくしょうりゅう)wikiプロフィール(年齢・出身・本名)

徳勝龍(とくしょうりゅう)wikiプロフィール(年齢・出身・本名)です。

名前:徳勝龍(とくしょうりゅう)

本名:青木誠

生年月日:1986年8月22日(33歳)

出身:奈良県奈良市(出生地は高市郡高取町)

身長:181cm

体重:184kg

高校:明徳義塾高校

大学:近畿大学経営学部

スポンサードリンク

徳勝龍(とくしょうりゅう)結婚した嫁や子供は?

徳勝龍(とくしょうりゅう)結婚した嫁や子供についてです。

33歳という事で結婚した嫁や子供がいてもおかしくない年齢です。

結婚はしています。2016年に同い年の一般人千恵さんと結婚して2017年に結婚式をしています。

美人な方です。

今回の優勝も奥さんのお蔭ですね。

これからも家族のために頑張ってほしいですね。

スポンサードリンク
 

 

徳勝龍(とくしょうりゅう)年収は?

徳勝龍(とくしょうりゅう)年収についてです。

調べたところ2019年の年収は1,779万円です。

今回の優勝で2020年は賞金も含め上がりそうですね。

関脇や小結などになればさらに上がるので頑張ってほしいですね。

スポンサードリンク
 

まとめ

今回、徳勝龍(とくしょうりゅう)についてまとめました。

優勝おめでとうございます。

この勢いで今後も頑張ってほしいですね。

本当に感動しました。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

カテゴリー