鈴木健吾(富士通)結婚や彼女やwiki経歴!高校や大学!年収やシューズは?

「最後のびわ湖」を鈴木健吾が日本新記録で優勝しました。

おめでとうございます。

鈴木健吾(富士通)について気になりましたので詳しく調べてみました。

 

スポンサードリンク

鈴木健吾(富士通)日本記録について

鈴木健吾(富士通)日本記録についてです。

「最後のびわ湖」を鈴木健吾(25=富士通)が日本新記録で制した。

2時間4分56秒で初優勝を果たし、大迫傑(ナイキ)が20年東京マラソンでマークした日本記録の2時間5分29秒を更新した。

レース後も笑顔で「このタイムが出ると思わなかった。自分が一番ビックリしている。最後の大会で日本記録、大会記録を出せて、誇りに思います」。日本人初となる2時間4分台を喜んだ。

鈴木が迷わずに出た。ケニア出身のサイモン・カリウキ(24=戸上電機製作所)、土方英和(23=ホンダ)と3人で形成した先頭集団。36キロ過ぎの給水地点で、思い切って仕掛けた。

「どこかしらのタイミングで出たいと思っていた。給水を取り損ねたので、いくしかないと思いました」

ぐいぐいと差をつけ、その1キロは2分53秒のハイペース。軽快な走りでフィニッシュテープを切った。

愛媛県出身で宇和島東高から神奈川大に進学。3年時には箱根駅伝で「花の2区」で区間賞を獲得し、その際も「後半勝負だと思っていた。最後の坂の攻略法は根性。死ぬ気で走りました。区間賞は狙ってなく、驚きました」と明かした。高校時代、朝練後に午後から20キロ走のメニューがある日。その間の時間を使って自主的に20キロを走り、周囲が「やめさせるのが大変だった」と苦笑いするほどの意欲があった。

大会は22年からは大阪マラソンと統合される。最後のびわ湖で、新たなヒーローが誕生した。

ほんとにおめでとうございます。

日本記録はすごいですね。

東京オリンピックは出場できませんが今後の活躍に注目ですね。

スポンサードリンク

鈴木健吾wikiプロフィール(高校・大学)

鈴木健吾wikiプロフィール(高校・大学)です。

名前:鈴木 健吾
所属 富士通

高校:宇和島東高校、

大学 神奈川大学経済学部現代ビジネス学科

生年月日 1995年6月11日(25歳)

出身愛媛県宇和島市

身長 163cm

体重 46kg

シューズ:ナイキ エアズーム アルファフライ ネクスト%フライニット

シューズはやはり話題になったナイキ エアズーム アルファフライ ネクスト%フライニットですね。

 

スポンサードリンク

鈴木健吾(富士通)結婚や彼女は?

鈴木健吾(富士通)結婚や彼女についてです。

現在25歳という事で結婚や彼女が気になります。

鈴木健吾(富士通)は結婚しているという情報はなく独身のようです。

彼女についても調べましたがSNSなどには彼女の影はありませんでした。

当然陸上選手なのでプライベートに関してはSNSなどではあまり公表しないのではないでしょうか。

モテるでしょうし、特定の人はいて支えとなり今回の記録に繋がった可能性もありますね。

今後のおめでたに期待ですね。

スポンサードリンク

鈴木健吾(富士通)年収は?

鈴木健吾(富士通)年収はについてです。

鈴木健吾は富士通の社員選手です。

企業スポーツ選手の収入は、会社によってや契約によってもちがいますが、通常の社員と同じ社員給料+競技手当が多いです。

ボーナスなども通常の社員と同じで出ることが多いです。

ただ競技手当は5万~10万などそんなには多くないです。

魅力としてはプロは選手を引退すると何もなくなりますが、企業選手は引退後のセカンドキャリアをそのまま社員として迎えることができるという事です。

選手時代も仕事半分、選手半分の生活なら、引退後は選手の半分がなくなり仕事100%になるだけです。

保証もありますし、環境のないのでスムーズにセカンドキャリアを迎える事ができます。

鈴木健吾(富士通)の現在の年収はおそらく富士通の同期の社員と同等か競技手当分少し多いかもしれませんね。

 

スポンサードリンク
 

まとめ

今回、鈴木健吾(富士通)についてまとめました。

ほんとにおめでとうございます。

今後の活躍にも期待ですね。