スポンサードリンク

第97回箱根駅伝予選会で全体トップは拓大のラジニ・レメティキでしたが、日本人トップが順天堂大学の三浦龍司(順天堂大陸上)でした。

三浦龍司は順天堂大学の1年生で話題になっています。

タイムは1時間1分41秒(速報値)で全体の5位でフィニッシュして、マラソンの日本記録を持つ大迫傑(Nike)が早大1年時に出したU20日本記録(1時間1分47秒、2009年)を上回ったということですごい記録ですね。

三浦龍司(順天堂大陸上)について気になりましたので詳しく調べてみました。

第97回箱根駅伝予選会について

第97回箱根駅伝予選会についてです。

 

冷たい雨の中で行われた第97回箱根駅伝予選会。全体トップは拓大のラジニ・レメティキで1時間0分13秒。第96回大会の2区で区間2位タイと活躍した2年生が、力を見せた。

外国勢が4位までを占めるなか、日本人トップ争いは白熱。序盤は注目のルーキー・吉居大和、森凪也ら中大勢が中心だったが、残り1周を前に混沌とし始める。後方から追い上げてきた集団に吸収され、大集団となったのだ。

20kmを過ぎて筑波大の猿橋拓己がスパートする中、吉居とともに反応したのが順大の三浦龍司。猿橋をかわすとそのまま逃げ切り、1時間1分41秒(速報値)の5位でフィニッシュ。マラソンの日本記録を持つ大迫傑(Nike)が早大1年時に出したU20日本記録(1時間1分47秒、2009年)を上回った。

予選会の1年生の日本人トップは86回大会の東海大・村澤明伸(現・日清食品グループ)以来だった。

本職は3000m障害で、京都・洛南高校時代には高校記録(8分39秒37)を樹立。大学に入学してからも、7月に日本歴代2位・U20日本新・学生新記録となる8分19秒37をマークした逸材。初めてのハーフマラソンという距離にも見事に対応した。

三浦は「全然実感はないけど、記録が残ったのはうれしいです。初ハーフだけどこういう結果が出たので、これからも自信をもって取り組めそう。日本人トップ集団は見えていたので、最後に追いついていこうと落ち着いて走った。先輩についてリズムを作って走ることができたので、こういう結果がついてきたと思う。これから自分が順大を引っ張れるようにしていきたい」と話した。

マラソンの日本記録を持つ大迫傑(Nike)が早大1年時に出したU20日本記録(1時間1分47秒、2009年)を上回ったということで今後にかなり期待できますね。

まだ1年生ですし今後の成長も楽しみですし注目選手になりそうですね。

箱根駅伝も期待したいです。

スポンサードリンク

三浦龍司wikiプロフィール(高校・中学)!

三浦龍司wikiプロフィール(高校・中学)!です。

名前:三浦龍司(みうらりゅうじ)

生年月日:不明

出身地:島根県浜田市

大学:順天堂大学

身長:165cm

体重:52kg

中学:浜田市立浜田東中学校

高校:私立洛南高等学校

身長は165㎝と小柄ですが、体重も52kgとかなり絞れていますね。

陸上選手は小柄で細い体つきの人が多いですがどこにあのパワーがあるのかいつも不思議でなりません。

日々の努力の成果ですね。

スポンサードリンク

三浦龍司(順天堂大陸上)の経歴は?

三浦龍司(順天堂大陸上)の経歴です。

三浦龍司(順天堂大陸上)は島根県浜田市出身です。

中学の時から1500mや3000mで既に全国的な活躍をしていました。ジュニアオリンピックにも出場しています。

そして高校は京都の洛南高から声をかけられて進学しました。

高校から親元を離れて頑張っているのですね。

陸上エリートですね。

洛南高校に入学してそこからは3000m障害を専門に走るようになりました。

3000m障害ではかなり強くて敵なしでした。

駅伝では苦戦していましたが2018年頃からは駅伝でも活躍するようになりました。

大学は名門の順天堂大学の入学しました。

順天堂大学の入学はリオデジャネイロ五輪代表で順天堂大学OB塩尻和也(富士通)に憧れて入ったそうです。

順調に塩尻和也(富士通)と同じ道を歩んでいますね。

順大では、3000m障害の選手が駅伝にも取り組んで結果を残してきたということで駅伝にも挑戦しています。

そして、今回の第97回箱根駅伝予選会でマラソンの日本記録を持つ大迫傑(Nike)が早大1年時に出したU20日本記録(1時間1分47秒、2009年)を上回ったということで今後にかなり期待できますね。

スポンサードリンク

三浦龍司(順天堂大陸上)家族は?

三浦龍司(順天堂大陸上)家族です。

家族や兄弟なについては現在わかっていません。

兄弟がいるという情報は入ってきていません。

高校から親元を離れて島根から京都に行っているので親御さんも応援してくれているし

淋しさはあったと思いますが理解のある親御さんですね。

兄弟がいるかはわかりませんが、兄弟がいて同じ陸上をやっていたら活躍が期待できそうですね。

引き続き調査します。

スポンサードリンク

三浦龍司(順天堂大陸上)の彼女は?

三浦龍司(順天堂大陸上)の彼女についてです。

これだけすごい選手ですしかなりモテる事でしょう。

しかし、中学から陸上のエリートなのでかなり忙しくストイックに生活していたんではないでしょうか。

そうなると恋愛なんてしている暇はなかったかもしれませんね。

現在、特定の彼女がいるかはwかりませんでしたが今後人気が出ていきそうですね。

大学生になるとある程度自由な部分はあるので恋愛もうまくできるといいですね。

スポンサードリンク
 

まとめ

今回、三浦龍司(順天堂大陸上)についてまとめました。

3000m障害でも注目の選手ですが、今回の駅伝の記録で、今後マラソンなどにもきたいできますね。

まずは箱根駅伝など駅伝でしっかり結果を残してほしいですね。

期待しています。



おすすめの記事