一山麻緒(マラソン)かわいい私服画像や彼氏!兄弟や父母は?年収や高校は?

今回は一山麻緒です。

マラソンオリンピック選手です。

かわいい私服画像や彼氏兄弟や父母が気になります。

年収や高校と共に詳しく調べました。

 

スポンサードリンク
 

一山麻緒wikiプロフィール(高校)

一山麻緒wikiプロフィール(高校)です。

名前:一山麻緒(いちやままお)

生年月日:1997年5月29日

年齢:23才

出身:鹿児島県出水市

学歴:出水中央高等学校

サイズ:158センチ、43キロ

趣味:ショッピング、料理、美容

職業:陸上競技選手(中距離走・長距離走・マラソン)

所属:ワコール

今回はマラソン選手の一山麻緒について調べました。

とても可愛らしい一山麻緒です。

マラソンの時は本当にかっこよく風のように走っていますよ。

普段は美容やショッピングが好きでスパなどにも出かける女性らしい一山麻緒です。

音楽も好きでマラソン前はアップテンポの洋楽、寝る前はディズニーやジブリのオルゴールを聞いてリフレッシュしています。

スポンサードリンク

一山麻緒(マラソン)の経歴は?

一山麻緒(マラソン)の経歴です。

一山麻緒は鹿児島県出水市で誕生しました。

小学5年生の時から陸上競技を始めます。

出水市陸上スポーツ少年団に入団しました。

中学は地元出水市立出水中学校に進学し陸上部に所属します。

中学校3年生の時には第10回ひとよし春風マラソン女子3kmの部で1位となります。

高校は出水中央高等学校へ進学しました。

寮ではなく自宅から通っており毎朝母親が笑顔で送り出してくれていました。

高校卒業後はワコールの実業団に入社します。

ワコールでは情報システム部基幹情報システム課に所属しました。

2017年第101回日本陸上競技選手権大会クロスカントリー競走シニア女子8kmで優勝します。

同年ロックンロール・バージニア・ビーチ・ハーフマラソンでも優勝します。

2020年東京オリンピック女子マラソン選考会では優勝争いをするも途中脱落し6位になります。

2020年皇后盃第38回全国都道府県対抗女子駅伝競走大会にアンカーとして出場し総合優勝を獲得します。

同年名古屋ウィメンズマラソンに出場し大会初優勝、東京オリンピック女子マラソン日本代表の椅子を勝ち取ります。

一山麻緒はナイキの厚底シューズの最新モデルを愛用しています。

厚底はあまり女子で愛用している人は少ないですが一山麻緒は厚底でも対応できるような筋肉づくりをしてきました。

一山麻緒は陸上は楽しいだけでなく苦しい事が多いが結果がでると嬉しくなり頑張れるといいますよ。

スポンサードリンク

一山麻緒(マラソン)のかわいいけど彼氏は?

一山麻緒(マラソン)のかわいいけど彼氏です。

一山麻緒は彼氏がいるのでしょうか。

調べましたが情報がありませんでした。

目撃情報もありません。

年齢的には恋愛が楽しい頃ではないでしょうか。

しかし今はマラソンの事で頭がいっぱいでしょうね。

マラソン選手として知名度がある一山麻緒ですがこれからもっともっとメディアに注目されて顔が知られると目撃情報もでてくる可能性もありますね。

どんな人と恋に落ちるのか楽しみですね。

インタビューなどでも恋愛系の話題はありませんでした。

私服画像はこちらです。

女の子ですね!

スポンサードリンク

一山麻緒(マラソン)兄弟や父母は?

一山麻緒(マラソン)兄弟や父母です。

一山麻緒の両親は陸上の経験はないといいます。

調べましたが両親の詳しい情報は少ないです。

父親は一般企業の会社員といわれています。

母親は優子さんといい51歳です。

インタビューでは一山麻緒は母親優子さんの手料理が好きといいますよ。

高校時代は毎朝笑顔で送り出してくれる母親優子さんでした。

料理上手でとても素敵なお母さんなのでしょうね。

一山麻緒のマラソンを支えてくれている大切な両親ですね。

兄弟の情報はありませんでした。

一人っ子の可能性も高いですね。

スポンサードリンク

一山麻緒(マラソン)の年収は?

一山麻緒(マラソン)の年収です。

一山麻緒の年収はいくらくらいなのでしょう。

現在ワコールのマラソン実業団に所属している一山麻緒です。

基本的には朝仕事に出勤して午後から練習です。

日本の陸上選手のほとんどは企業に所属しているといいます。

年収は一般的な会社員の平均年収程度と同じといわれています。

それに加えて一山麻緒は大きな大会で活躍していますからその分の手当もプラスされるでしょう。

500万円前後は貰っているのではないでしょうか。

スポンサードリンク

まとめ

今回はマラソン選手の一山麻緒について調べました。

東京オリンピックに出場するマラソン選手です。

すごいですよね。

風のように走り抜く一山麻緒ですが相当な努力をしているのでしょう。

その反面ショッピングや美容が好きだったりと普通の女性らしい可愛らしいところもあります。

色々な顔を持つ一山麻緒ですね。

応援します。