今回のあいつ今何してる?は玉城絵美が登場します。
玉城絵美は発明研究家です。
PossessedHandを開発しました。
玉城絵美は東京大学総長賞も受賞しています。
玉城絵美のWiki経歴が気になります。
玉城絵美はかわいいけど彼氏や結婚はどうなのでしょう。
年収と共に詳しく調べました。
玉城絵美(発明家)Wikiプロフィール
玉城絵美(発明)Wikiプロフィールです。
名前:玉城絵美(たまきえみ)
生年月日:1984年
年齢:36歳
出身:沖縄県
学歴:琉球大学
ハマっているアイドル:BLACKPINK(韓国)
ペット:文鳥2羽
職業:研究開発者、早稲田大学大学院創造理工学研究科、H2L創業者
受賞歴:東京大学総長賞
今回のあいつ今何してる?は玉城絵美が登場します。
あいつ今何してる?は芸人のネプチューンが司会の番組です。
しばらく連絡をとっていない学生時代の同級生たちが今何をしているのかを追う番組です。
確かに何年も同窓会に参加していないと会っていない同級生が沢山いますよね。
初恋の人や憧れの人、頭が良かった人などはとくに何してるんだろうとふと思う時があります。
今回出演する玉城絵美は研究開発をしています。
玉城絵美はPossessedHand(ポゼストハンド)を開発しています。
PossessedHandはベルトを腕にまき腕の筋肉からの信号で動きなどを読み取る技術です。
これが高く評価されとても注目されています。
玉城絵美は東京大学総長賞を受賞しています。
玉城絵美(発明家)の経歴は?
玉城絵美(発明)の経歴です。
玉城絵美は沖縄県で誕生します。
玉城という苗字は沖縄県に多いですよね。
高校時代は長い間入院生活をしていました。
家族旅行にも行くことができず悲しい気持ちでいました。
玉城絵美は元々外に出るよりも中にいた方が好きなので入院生活は嫌ではなかったものの体験や経験が制御されるのは辛かったといいます。
大学は地元沖縄県にある琉球大学工学部情報工学科に進学します。
その後東京大学大学院博士課程に進みます。
ここに在学中にPossessedHand(ポゼストハンド)を研究開発します。
PossessedHandはベルトを腕にまき腕の筋肉からの信号で動きなどを読み取る技術です。
これは高校時代の入院生活で家族旅行に行けなかった悲しい出来事がきっかけで開発されました。
違う場所にいてもみんなと同じように体験できればと考えたといいます。
この素晴らしい技術が日本のみならず海外からも注目されアメリカタイム誌で世界の発明50に選ばれます。
また東京大学総長賞も受賞します。
この開発をきっかけに2012年東大の岩崎健一郎と共にH2L創業しました。
起業したのは研究開発したものをいち早く世の中に発表するためです。
早稲田大学准教授でもあります。
玉城絵美は将来ノーベル賞を取るのではないかと言われています。
すごい才能の持ち主ですね。
2019年にはFirstVRを発表します。
これは新しいBodySharingです。
これだけ素晴らしい開発をしながらも玉城絵美自身は自称「私は機械音痴」といいますよ。
プライベートでは韓国アイドルのBLACKPINKにハマっています。
玉城絵美(発明家)かわいいけど彼氏や結婚は?
玉城絵美(発明)かわいいけど彼氏や結婚は?です。
玉城絵美はかわいいけど彼氏はいるのでしょうか。
結婚はしているのでしょうか。
調べると玉城絵美は自身のTwitterで2020年4月に結婚していることを発表しています。
左手の薬指にも指輪をしています。
だいぶ前に結婚していたがなんとなく言うタイミングを逃してしまいこの日に発表しています。
相手は8年前からの友人で性格は親切でユニークな人です。
名前や顔など詳細についてはSNSでは公表していませんでした。
玉城絵美(発明家)の年収は?
玉城絵美(発明)の年収です。
玉城絵美の年収はいくらくらいなのでしょう。
玉城絵美の現在の仕事は研究開発、早稲田大学大学院創造理工学研究科、H2Lの創業株主です。
様々な収入源がありますね。
そのほか講演会をしたり内閣府の会議に出席したりと忙しい毎日を過ごしています。
朝9時から夜12時まで働き、日によっては帰宅後も仕事をしているといいますよ。
調べると大学の准教授の平均年収は857万円でした。
玉城絵美の場合はそれに加えて他の収入源があるので年収1000万円は超えているでしょう。
やはり世界から注目されている人はすごいですね。
まとめ
今回はあいつ今何してる?に出演する玉城絵美について調べました。
玉城絵美は日本のみならず世界からも注目されている研究開発者です。
一見可愛らしい癒し系の雰囲気の玉城絵美ですが新しい開発を次々生み出す素晴らしい人物です。
見た目と頭脳にギャップを感じました。
まだまだ若い玉城絵美ですからこれからもっと沢山の開発をするでしょうね。
社会がより良くなったり困っている人の役に立てたりするのでしょう。
今後も玉城絵美の活躍から目が離せません。