湘南新宿ライン池袋駅で子供出産がすごい【画像あり】電車中の状況や出産した女性は誰?

JR池袋駅で21日夕方、湘南新宿ラインに乗車していた女性が出産しました。

ドラマのような話ですね。

その後、湘南新宿ライン池袋駅で子供を出産して病院に救急搬送されました。

今回の電車出産について気になりましたので詳しく調べてみました。

 

  • 湘南新宿ライン池袋駅で子供出産について
  • 出産した子供と母親は?
  • 湘南新宿ライン池袋駅で子供出産の車内の様子は?
  • 湘南新宿ライン池袋駅で子供出産のホームの様子は?【画像あり】
  • まとめ

湘南新宿ライン池袋駅で子供出産について

湘南新宿ライン池袋駅で子供出産についてです。

JR池袋駅で21日夕方、湘南新宿ラインに乗車していた女性が出産しました。

ドラマのような話です。

本当にビックリです。

JR池袋駅で21日夕方、湘南新宿ラインに乗車していた女性が出産した。

JR東日本によると午後4時54分ごろ、赤羽-池袋間を走行中の高崎発小田原行き上り列車の車内で急病人が出たと警報ブザーが鳴ったという。池袋駅で確認したところ、成人女性が出産したもようとの情報が入り、同駅から病院に救急搬送したという。また東京消防庁も、出産した女性を都内の病院に搬送したと明らかにした。

ツイッター上では、「奥さんが毛布にくるまれている」「だんなさんが心配そうにしている」「駅員と消防隊と救急隊が来た」「無事に生まれて良かった」などと、乗客とみられるアカウントが現場の状況を発信する、複数のツイートが散見された。またホーム上にブルーシートで目隠しを作る警察官、消防士、救急隊の写真もアップされた。

スポンサードリンク

出産した子供と母親は?

出産した子供と母親無事のようです。

出産後都内の病人に運ばれたようです。

出産した女性が誰なのかは現在わかっていません。

旦那さんも一緒にいたようなので良かったです。

病院に行く途中だったのかもしれませんね。

スポンサードリンク

湘南新宿ライン池袋駅で子供出産の車内の様子は?

湘南新宿ライン池袋駅で子供出産の車内の様子はおそらく緊迫した状況だったかもしれませんね。

本当に皆さんが協力して無事に産まれてよ勝手です。

2018年1月にも千葉県柏市のJR常磐線柏駅に停車した電車内で女性(25)が女の子を出産したという事がありました。

その時の電車内の様子が下記です。

今回の様子はわかりませんが、似たような状況だったかもしれませんね。

【追記】

車内の状況がわかりました。

4人家族で乗車中(父・母・男の子・女の子)でお母さんがトイレに行き帰ってくるのがおそかったのでお父さんが子供二人を置いて見に行ったら産気づいていたようです。

その後駅員が駆け付け、迅速な対応で毛布で母をくるんだり、お医者さんがいないか

アナウンスがあったりしました。

そして座席ですぐ産まれたそうです。

3人目ということで、出産経験があってよかったですね。

スポンサードリンク

湘南新宿ライン池袋駅で子供出産のホームの様子は?【画像あり】

は次のページへ

湘南新宿ライン池袋駅で子供出産のホームの様子は?【画像あり】

湘南新宿ライン池袋駅で子供出産のホームの様子がこちらです。

ホームに来てからは本当に沢山の人が協力しているのがわかります。

これぞワンチームですね。

こういう時に助け合えるのが日本人の良さですよね。

スポンサードリンク

まとめ

湘南新宿ラインに乗車していた女性が出産したニュースについてまとめました。

よく仰天ニュースなので海外の車内出産などは見たことがありましたが、日本でも2018年

に続きの事で本当にビックリしました。

しかしこういう時にそこにいた皆が協力できるのが日本人の良さですね。

まずは無事産まれてよかったですね。