ピーター姉は石川豊子!wiki経歴や結婚した旦那は? 現在の職業や年収は?【爆報フライデー】

今回の爆報フライデーは、ピーター姉が登場します。

石川豊子です。

wiki経歴や結婚した旦那が気になります。

現在の職業や年収とともに詳しく調べました。

  • 石川豊子(ピーター姉)wikiプロフィール(年齢・大学)
  • 石川豊子(ピーター姉)の経歴は?
  • 石川豊子(ピーター姉)の結婚した旦那は?
  • 石川豊子(ピーター姉)の現在の職業や年収は?
  • まとめ

石川豊子(ピーター姉)wikiプロフィール(年齢・大学)

石川豊子(ピーター姉)wikiプロフィール(年齢・大学)です。

名前:石川豊子

生年月日:不明

年齢:70歳(2019年時点)

出身:大阪

職業:アナウンサー、大阪芸術大学放送学科の学科長

弟:ピーター

父:人間国宝、地唄舞 吉村流四世家元・故 吉村雄輝

あのタレントピーターの姉です。

ニュース、CM、テレビワイドショー番組やラジオ番組など、あらゆるジャンルのアナウンサーとして活躍していました。

また、料理・育児・教育・古典芸能番組や講演の依頼もたくさんあり、こなしていましたよ。

豊富な経験や知識が魅力の石川豊子です。

長年のノウハウを活かして、人材育成、話し方教室、マナー教室、コミュニケーションの教育研修、古典芸能の公演、イベント企画実施を手掛けるやり手です。

スポンサードリンク

石川豊子(ピーター姉)の経歴は?

石川豊子(ピーター姉)の経歴です。

人間国宝、地唄舞 吉村流四世家元・故 吉村雄輝の娘として誕生します。

1969年KTS鹿児島テレビ局にアナウンサーとして入社します。

そこから、MBS大阪毎日放送、「奥さん!2時です」「スタジオ2時」KTSワイドショー「あなたのかごしま」ショー「おはよう情報便」 など、さまざまな番組を担当します。

その他に NHKでも、「きょうの料理」「新春邦楽特集」「ミュージックグラフティ」を担当しました。

1990年、国際花と緑の万博では、「セキレイ・テレビ大阪・ログガーデン」パビリオンのプレイングマネージャーとして、司会とプロデューサーを兼任し6ヶ月間にテレビ番組として287組の結婚式を放送しました。
1995年、「APEC大阪会議プレスセンターの三千家 お茶席」をプロデュースしました。

1996年には、「石川豊子ことば塾」を開塾します。
2007年からは大阪芸術大学の教授として教壇にたちました。

現在でも、朝日・大学シンポジウム
「声優学概論」にて平成浪花娘言葉綾織 「浪花十二月」公演、2018年 文化庁 芸術祭参加作品審査委員など多方面で現役で活躍中です。

すごいバイタリティーの持ち主です。

さすが、人間国宝の娘です。

スポンサードリンク

石川豊子(ピーター姉)の結婚した旦那は?

石川豊子(ピーター姉)の結婚した旦那です。

石川豊子は結婚しています。

石川純一郎という夫で、石川豊子よりも三歳年上です。

弟ピーターのブログでは、2019年3月に、夫婦揃ってハワイで遊んだことを写真付きで載せています。

ゴルフ、ラニカイビーチへのドライブ、サンセットディナークルーズなどを楽しんでいましたよ。

人気ステーキハウスウルフギャングにもいっていました。

アクティブで仲良しな夫婦です。

スポンサードリンク

石川豊子(ピーター姉)の現在の職業や年収は?

石川豊子(ピーター姉)の現在の職業や年収です。

現在は大阪芸術大学放送学科の学科長をしています。

詳しい年収はわかりませんが、石川豊子は、70歳になっても現役で自分で稼いでいますよ。

年金暮らしではないですね。

かっこいいです。

大阪芸術大学放送学科の学科長ですから、豊かな生活をおくれるほど貰っているでしょう。

スポンサードリンク

まとめ

女子アナウンサーのはしりの石川豊子でした。

今まで、タレントピーターしか知りませんでしたが、姉の石川豊子もかなりアクティブで、バイタリティー溢れる魅力的な人物でした。

ステキな姉弟です。

今でもとても仲良しで、いいですね。

70歳になっても、こんなに仕事で第一線で活躍している姿、憧れますね。

これからも目が離せません。

スポンサーリンク


スポンサーリンク