土田瑞起は元巨人で現在はアパホテル社員!勤務先の場所や年収や経歴!【爆報フライデー】

今回の爆報フライデーは土田瑞起が登場します。

異色の経歴の持ち主です。

元巨人で現在はアパホテル社員です。

勤務先の場所や年収や経歴と共に詳しく調べました。

スポンサードリンク

  • 土田瑞起(元巨人)wiki経歴(高校・身長)
  • 土田瑞起(元巨人)の経歴や引退理由は?
  • 土田瑞起(元巨人)現在はアパホテル社員で勤務先ホテルはどこ?
  • 土田瑞起(元巨人)の年収比較!
  • 土田瑞起(元巨人)の結婚や彼女は?
  • まとめ

【おすすめ関連記事】

 

土田瑞起(元巨人)wiki経歴(高校・身長)

土田瑞起(元巨人)wiki経歴(高校・身長)です。

名前:土田瑞起(つちだみずき)

生年月日:1990年1月1日

年齢:29歳

出身:長崎県雲仙市

サイズ:181センチ、90キロ

学歴:鎮西学院高校

職業:元野球選手(巨人)、現在アパホテル勤務

異色の経歴の持ち主ですね。

野球選手時代は148キロの速球とスライダー、フォークが武器の選手でした。

まだ20代と若いですが野球は引退しています。

現在は有名ホテルチェーンアパホテルに勤務しています。

ホテルのお客は外国人も多いため悪戦苦闘の毎日をおくっています。

スポンサードリンク

土田瑞起(元巨人)の経歴や引退理由は?

土田瑞起(元巨人)の経歴や引退理由です。

鎮西学院高校三年時は春の県大会で準優勝しています。

高校卒業後は地元の長崎セインツに入団します。

2010年愛媛マンダリンパイレーツへ移籍します。

2011年読売ジャイアンツに育成選手として入団します。

2014年には春季キャンプを一軍でスタートします。

これは育成選手として快挙で読売ジャイアンツ史上初のことでした。

かなり努力をしたのでしょう。

2017年球団から翌年の契約を結ばないことを通知され引退となります。

2018年測量会社トラバースに入社し、この会社の野球部にいました。

しかし翌年にはアパグループに転職し現在も続けています。

人生初の接客業に、四苦八苦しながらも活躍しています。

スポンサードリンク

土田瑞起(元巨人)現在はアパホテル社員で勤務先ホテルはどこ?

土田瑞起(元巨人)現在はアパホテル社員で勤務先ホテルです。

アパホテルには知人の紹介で入社しました。

土田瑞起自身も野球選手時代の宿泊先として利用したことがあったといいます。

近年は外国人のお客さんも多いため慣れない英語に苦戦しています。

野球選手とホテル業界では全く畑の違う仕事なので毎日が新鮮で大変でしょう。

スポンサードリンク

土田瑞起(元巨人)の年収比較!

土田瑞起(元巨人)の年収比較です。

プロ野球選手時代と現在のアパホテルでの給料にはかなり差があるでしょう。

調べると土田瑞起の読売ジャイアンツ時代の推定年俸がわかりました。

2017年800万円、2016年1000万円となっていました。

現在はアパホテルに入社したばかりなので29歳とはいえ新入社員となります。

アパホテルの平均年収(平均年齢20代後半にアンケート)で371万円でした。

サラリーマンの平均年収よりも少ないでしょう。

野球選手時代とは差がありますが、受け入れて頑張っている姿に応援したくなりますね!

スポンサードリンク

土田瑞起(元巨人)の結婚や彼女は?

は次のページへ

土田瑞起(元巨人)の結婚や彼女は?

土田瑞起(元巨人)の結婚や彼女です。

土田瑞起は結婚していないでしょう。

もちろん子供もいません。

以前のツイッターでは「叔父さんになりました。甥っ子のためにがんばろう」と呟いていました。

彼女の情報もありませんでした。

しかし20代後半とそろそろ結婚を考える頃でしょう。

ホテル業界なら女性との出会いはたくさんありそうですね。

まだ転職したばかりですから少し落ち着いてからでしょうかね。

スポンサードリンク

まとめ

プロ野球選手とホテル業界と全く畑が違うので苦労もたくさんあるでしょう。

土田瑞起も海外のお客との英語での会話や敬語に苦戦したと語っています。

野球選手は上下関係が厳しいと言われているので敬語は得意そうなイメージですが、先輩と話す敬語とお客様と話す敬語では違いますからね。

まだ始めたばかりのホテル業界ですから新鮮さを楽しみながら成長できるといいですね。

野球以上もしくは同じくらい興味がもてるといいですね。

今後の活躍を応援します。

【おすすめ関連記事】

スポンサーリンク


スポンサーリンク