マツコ会議の野澤翼は15歳不登校起業家で年収やwiki経歴!高校や家族!熊本のプログラミング肥後未来スクール!

今回のマツコ会議は野澤翼が登場します。

15歳不登校起業家です。

年収やwiki経歴、高校や家族が気になります。

熊本のプログラミング肥後未来スクールと共に詳しく調べました。

スポンサードリンク

野澤翼wikiプロフィール(高校・中学)

野澤翼wikiプロフィール(高校・中学)です。

名前:野澤翼(のざわつばさ)

生年月日:2004年11月5日

年齢:15歳

出身:熊本

職業:株式会社あつまる勤務、起業家

今回マツコ会議に登場します。

マツコ会議は今気になる人物にインタビューする番組です。

野澤翼は15歳にして起業家と話題の少年です。

不登校でしたが自分の生きる道をみつけ起業家として人生を進んでいる野澤翼です。

色々な生き方があっていいですね。

肩にはまらず、自分の力で生きていくのは自由なようで大変な道でしょう。

野澤翼の考えや生活が気になりますね。

現在プログラミングスクールの経営をしています。

スポンサードリンク

野澤翼(15歳不登校起業家)の経歴は?

野澤翼(15歳不登校起業家)の経歴です。

野澤翼は熊本で誕生します。

中学校入学と共にプログラマーとしての活動を始めます。

まだ義務教育の年齢ですが中2の秋から不登校となりました。

理由は目の前にやりたい世界や新しい世界が見えて、学校では物足りなくなったからです。

現在プログラミングスクールの運営をしています。

また「Co-Learning」を始動しており、これは新しい教育システムです。

現在主に肥後未来スクールの運営、全国展開の準備、Webサイトやソフトウェアの受託開発、経営戦略やリバースメンタリングのコンサルティングなどをしています。

本当に15歳かと思うような働きぶり、頭の中です。

これだけできれば義務教育で学ぶ必要は確かにないかもしれませんね。

また、メディア出演や講演会もしています。

スポンサードリンク

野澤翼の熊本のプログラミングは肥後未来スクール!

野澤翼の熊本のプログラミングは肥後未来スクールです。

肥後未来スクール
熊本県熊本市中央区下通1-12-12-27
CORE21下通りビル5階
080-9546-4835

2019年に始めました。

肥後未来スクールではパソコン操作、ウェブサイトの作り方、プログラミングなどを教えています。

スポンサードリンク

野澤翼(15歳不登校起業家)の家族の父母や兄弟は?

野澤翼(15歳不登校起業家)の家族の父母や兄弟です。

野澤翼の母親は祥子さんといいます。

兄弟の情報はありませんでした。

分かり次第追記します。

両親は学校で教育を受けるよう説得しますが野澤翼は聞きませんでした。

それなら単身東京へ行き一人で働くと言い出したので両親もOKせざるを得なかったということでしょう。

確かに両親ならこの歳で学校も行かずに起業するとなれば反対する気持ちもわかりますね。

チャレンジすることは良いことですが、大変な事もたくさんあるでしょう。

心配でしょうね。

スポンサードリンク

野澤翼(15歳不登校起業家)の年収は?

は次のページへ

野澤翼(15歳不登校起業家)の年収は?

野澤翼(15歳不登校起業家)の年収です。

野澤翼の詳しい年収の金額はわかりませんでした。

まだ起業したばかりの野澤翼です。

まだ沢山の収入があるわけではないでしょう。

しかし、プログラミングスクール、講演会、noteもやっているのでキャッシュポイントは沢山あるし、これからかなり楽しみですね。

これからどんどん稼いでいく予感はしますね。

数年後には日本を代表する起業家に成長している可能性が大きいです。

楽しみですね。

【追記】

現在はプログラミングスクールを凍結して一般企業に就職しました。

給料も一般の新卒と同じ程度もらっているとのことです。

ITコンサルティングの会社です。

400万円程度はもらっていそうですね。

スポンサードリンク

まとめ

今回はマツコ会議に登場する野澤翼について調べました。

これまで野澤翼のことは知りませんでしたがすごい少年なのですね。

まだ15歳とは思えないほどの考えや行動力があります。

この年齢なら友達と遊んだり、部活に打ち込んだり、ゲームや漫画をしたりといった毎日が普通でしょう。

野澤翼は当たり前に流されず、見つけた自分の道へひたすら進んでいきます。

とてもかっこいいですね。

数年後が楽しみです。

スポンサーリンク


スポンサーリンク