今回の衝撃のあの人に会ってみたに、振付師の牧野アンナが登場します。

wikiプロフィール(年齢・経歴)の結婚や子供はが気になります。

祖母は宝塚の轟夕起子(とどろきゆきこ)です。

詳しく調べました。

スポンサードリンク

  • 牧野アンナ(スーパーモンキーズ)wikiプロフィール(年齢・職業)
  • 牧野アンナ(振付師)の経歴や兄弟もすごい!
  • 牧野アンナ(振付師)祖母は宝塚の轟夕起子(とどろきゆきこ)!
  • 轟夕起子(とどろきゆきこ)wikiプロフィール(年齢・経歴)
  • 牧野アンナ(振付師)結婚した旦那や子供は?
  • まとめ

牧野アンナ(スーパーモンキーズ)wikiプロフィール(年齢・職業)

牧野アンナ(スーパーモンキーズ)wikiプロフィール(年齢・職業)です。

名前:牧野アンナ

生年月日:1971年12月4日

年齢:47歳

出身:東京

育ち:沖縄

職業:振付師、LOVE JUNX代表

父:正幸は沖縄アクターズスクール創設者

兄:彰宏はAKBグループのプロデューサー

牧野アンナは、音楽一家に誕生しました。

なんと、あの大御所俳優の津川雅彦も親族ですよ。

音楽に携わる仕事に就くのが運命として決まっていたようですね。

それにしても、あの美貌で47歳とは驚きです。

スタイルの良さは、ダンスの賜物でしょうか。

美容の秘訣も教えて欲しいですね。

いつまでも若々しいです。

スポンサードリンク

牧野アンナ(振付師)の経歴や兄弟もすごい!

牧野アンナ(振付師)の経歴や兄弟もすごい!です。

牧野アンナは、15歳でアイドルとしてデビューしています。

デビュー曲は、「Love Song探して」です。

あまり名前に聞き馴染みがないことから、そこまでヒットしなかった様子ですね。

92年には安室奈美恵のアイドルグループ「SUPER MONKEY’S」のリーダーとして再デビューをします。

安室奈美恵は、以前のインタビューて、「牧野アンナの指導がこわい。厳しい」と語っていました。

なんと、デビュー前は、安室奈美恵をさし置き、センターを務めていたほどの実力の持ち主でした。

その後、牧野アンナは沖縄アクターズスクールのインストラクター、振付師となります。

SPEED、三浦大和の他、AKBグループの振付もします。

AKB48の「ヘビーローテーション」や「フライングゲット」大声ダイヤモンド」「言い訳Maybe」「RIVER」「ポニーテールとシュシュ」など、誰もが知る曲ばかりですね。

カラオケで踊りながら歌う定番ですよね。

素人でもわかりやすく、覚えやすいダンスが魅力ですね。

その他、「LOVEJUNX」の代表としても活躍しており、ダウン症の人を対称としたエンターテイメントスクールで、ダンス、演劇などのレッスン、公演を行っています。

また、牧野アンナは、芸能一家です。

明治時代から数々の時代劇映画を製作して「日本映画の父」と呼ばれたマキノ省三氏が曽祖父、祖父は映画「次郎長三国志」「丹下左膳」などの監督・マキノ雅弘です。

父の正幸は、沖縄アクターズスクールの創設者で校長です。

大御所俳優・津川雅彦も親戚です。

芸能人になるお手本が周りにいっぱいいた環境だったのですね。

一般人とは違いますね。

スポンサードリンク

牧野アンナ(振付師)祖母は宝塚の轟夕起子(とどころゆきこ)!

牧野アンナ(振付師)祖母は宝塚の轟夕起子(とどろきゆきこ)!です。

住吉山に、祖母轟夕起子のお墓があるといいます。

お墓参りもかかしていないようで、ブログで紹介していましたよ。

おばあちゃんが宝塚出身ってどんな気持ちなのでしょうね。

普通の家庭のおばあちゃんの若い頃の写真ってあまりないですよね。

それが、宝塚のスターだったおばあちゃんですから、思い出の写真もたくさんあっていいですよね。

すごく自慢のおばあちゃんだと思います。

羨ましいですね。

スポンサードリンク

轟夕起子(とどろきゆきこ)wikiプロフィール(年齢・経歴)

轟夕起子(とどろきゆきこ)wikiプロフィール(年齢・経歴)です。

名前:轟夕起子(とどろきゆきこ)

本名:西山 都留子(にしやま つるこ)

生年月日:1917年9月11日

没年月日:49歳

出身:東京

昭和6年に宝塚音楽歌劇学校に入学します。

宝塚歌劇団21期生です。

宝塚歌劇団で娘役として活躍していました。

しかし、日活のプロデューサーが轟夕起子を見出し、宝塚少女歌劇団を退団させて、映画デビューをさせました。

当時は、異例のことで、大事件となりましたよ。

白黒の写真が残っていましたが、とても綺麗で清楚な女性です。

 

上品な方ですね。

昭和15年に監督の牧野正博と結婚し、のちの沖縄アクターズスクール校長で、牧野アンナの父である、長男正幸を出産しました。

しかし、昭和25年に離婚、昭和28年に島耕二と再婚と離婚を繰り返しました。

この時代に、バツ2はかなり珍しかったことでしょう。

スポンサードリンク

牧野アンナ(振付師)結婚した旦那や子供は?

は次のページへ



おすすめの記事