今回の青空レストランはわかめ羊が登場します。

わかめ羊はさとうみファームで育てられています。

わかめ羊とは変わった名前ですね。

わかめ羊は宮城県の農場で育てています。

場所は宮城県のどこでしょう。

わかめ羊は通販お取り寄せができるのでしょうか。

わかめ羊の口コミ評判も気になります。

詳しく調べました。

スポンサードリンク

青空レストランわかめ羊はさとうみファーム!

青空レストランわかめ羊はさとうみファーム!
です。

今回の青空レストランはわかめ羊が登場します。

わかめ羊とは変わった名前ですね。

初めて聞きました。

宮城県のさとうみファームで育てられています。

さとうみファームオリジナルブランドのわかめ羊です。

ここでしか手に入りませんよ。

羊肉はとてもヘルシーでタンパク質も豊富、美容にも良いと最近注目されていますね。

牛、豚、鳥に続いてよく食べられているお肉です。

さとうみファームのわかめ羊は南三陸のわかめを餌に育てています。

このわかめの餌により羊独特の香りが消えて食べやすい肉となっています。

だからわかめ羊という名前なのですね。

宮城県といえばさとうみファームのわかめ羊という日も近いのではないでしょうか。

スポンサードリンク

さとうみファーム(宮城県南三陸町)の場所やアクセスは?

さとうみファーム(宮城県南三陸町)の場所やアクセスです。

さとうみファーム
宮城県本吉郡南三陸町歌津町向22
0229-29-6379

場所は仙台から約2時間のところにあります。

宮城県に行く方はだいたい仙台や松島に行くでしょう。

わざわざ南三陸を目的に行く人は少ないのではないでしょうか。

しかしこのさとうみファームはとても面白い場所ですよ。

シーカヤックツアー、バーベキュー、羊毛のワークショップと自然と遊べるものが沢山あります。

心が安らぎますね。

さとうみファームの近くには民宿もあるので泊まりで楽しめます。

子供も大人も楽しめますよ。

もちろんわかめ羊もいます。

直売所もあるので購入も可能です。

お土産できて嬉しいですね。

気になる点がある方はさとうみファームのホームページから問い合わせが可能です。

スポンサードリンク

わかめ羊(さとうみファーム)口コミ評判は?

わかめ羊(さとうみファーム)口コミ評判は?です。

わかめ羊の口コミ評判はとても良いです。

わかめ羊は南三陸のわかめを餌を食べて育っています。

このわかめの餌により羊独特の香りがなく食べやすいと評判です。

羊肉の栄養価などは嬉しいですが独特のにおいが苦手という方も多いでしょう。

そんな方もさとうみファームのわかめ羊なら食べられるといいます。

わかめ羊はにおいがないだけでなく、コクがあり柔らかいのが特徴です。

味付けは塩胡椒だけで充分美味しくいただけますよ。

スポンサードリンク

わかめ羊(さとうみファーム)の料金は?

わかめ羊(さとうみファーム)の料金は?です。

わかめ羊の値段はいくらくらいなのでしょう。

調べると300グラム3500円で販売されていました。

日本で販売されている羊肉のほとんどが輸入肉だといいます。

さおうみファームのわかめ羊のように日本で育てられており日本で加工しているのはかなり貴重でしょう。

そのぶん少し高めの価格設定ですね。

それでも食べたらそのおいしさに感動間違いなしですね。

今まで羊肉は臭みがあると手を出すのを躊躇していた人もこのわかめ羊ならその考えが吹き飛びますよ。

少し贅沢気分を自宅で味わってみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

わかめ羊(さとうみファーム)の通販お取り寄せは?

わかめ羊は通販お取り寄せができるのでしょうか。

調べると通販お取り寄せができました。

さとうみファームのホームページから注文可能です。

わかめ羊300グラムで3500円です。

現在予約商品となっています。

次回は4月末に発送予定と掲載がありました。

今回の青空レストランの放送の影響により注文が殺到する可能性が高いです。

気になる方はお早めにご検討くださいね。

塩胡椒で焼いてシンプルに食べるのも良いですし、すき焼き、生姜焼きもおすすめといいますよ。

まとめ

今回の青空レストランはわかめ羊が主役です。

宮城県の南三陸にあるさとうみファームのオリジナルブランドです。

さとうみファームで育てられている羊です。

餌にわかめを使用しているのでわかめ羊という名前なのですね。

日本で販売されている羊肉のほとんどが輸入肉というのでこのわかめ羊はかなり貴重ですね。

今最も注目されている羊肉です。

宮城県といえば牛タン、ずんだのほかにわかめ羊と言われる日も近いのではないでしょうか。

今からチェックして間違いなしのわかめ羊です。



おすすめの記事