アフロコーン通販お取り寄せは?青空レストラン銚子激甘トウモロコシの口コミ評判や値段!

今回の青空レストランはアフロコーンです。

通販お取り寄せが気になります。

銚子激甘トウモロコシです。

口コミ評判や値段と共に詳しく調べました。

スポンサードリンク

アフロコーン(千葉・銚子)とは?

アフロコーン(千葉・銚子)とは?です。

今が旬のアフロコーンです。

都内のスーパーでも販売されており、一日に300本も売れるほど人気です。

とうもろこしの中では大きめでボリュームたっぷりで食べ応えがあります。

アフロコーンの名前の由来は栽培している坂尾英彦がアフロヘアーだからです。

面白いですね。

坂尾英彦は千葉県銚子市で農業を営む家庭に誕生し、12代目となります。

ヘンリーファーム
千葉県銚子市笠上町5827
090-4135-9148

大変人気の農家で一年で500人ほど人が訪れるといいます。

収穫体験、サイクリングイベント、ドローンで畑撮影など様々な催しがあります。

アフロコーンのほか、アフロキャベツの栽培、販売もしています。

アフロコーンはなんといっても糖度がとても高いです。

糖度19度とフルーツ並みに甘いのが特徴です。

アフロコーンは生でも食べることができます。

そのほか、ポタージュ、グリル、天ぷら、タコスと色々な調理法や料理で食べられます。

最高ですね。

アフロコーンは糖度を保つために出荷にも気を使っています。

立てた状態で氷詰めにして発泡スチロールの箱につめて出荷しています。

スポンサードリンク

アフロコーン(千葉・銚子)口コミ評判は?

アフロコーン(千葉・銚子)口コミ評判です

アフロコーンはかなり口コミ評判が良いです。

都内のスーパーに並べられると一日に300本ほども売り上げる人気商品です。

甘みはフルーツと同じくらいの糖度があり、みずみずしくて新鮮ですよ。

アフロコーンで加工品もあります。

味付けはせずに乾燥させたカリッとアフロコーンがあります、

これは収穫後すぐのトウモロコシの味をそのまま味わえる商品です。

香ばしさと甘さが楽しめます。

おやつにもおつまみにも最適です。

生のアフロコーンは焼くのはもちろん、生で食べることもできます。

そのほか天ぷらや唐揚げ、バター醤油など食べ方色々です。

この旬真っ只中の時期にぜひ食べたいですね。

スポンサードリンク

アフロコーン(千葉・銚子)販売店や値段は?

アフロコーン(千葉・銚子)販売店や値段です。

アフロコーンはヘンリーファームで購入できます。

ヘンリーファーム
千葉県銚子市笠上町5827
090-4135-9148

ヘンリーファームのSNSでホールマルシェの情報がその都度アップされます。

最新では本日数量限定でサイズミックス2000円で販売すると情報がありました。

都内スーパーに出荷や道の駅で販売もしていますが詳しい店名まではわかりませんでした。

確実なのはアフロコーンを栽培しているヘンリーファームに行くことです。

ほかの購入店はわかり次第追記します。
楽天でもアフロコーン関連商品が購入できます!

 

スポンサードリンク

アフロコーン(千葉・銚子)の通販お取り寄せは?

アフロコーン(千葉・銚子)の通販お取り寄せです。

アフロコーンはヘンリーファームのホームページから購入可能です。

アフロコーン10本から12本入り
3500円

アフロコーン25本から30本入り
8500円

おつまみとして加工品もあります。

かりっとコーン3袋
1200円

ほかにもヘンリーファームで栽培しているアフロキャベツのサワークラフトやアフロキャベツ餃子も購入できます。

アフロコーンは今が旬のこの時期だけですのでお早目に購入してみてください。

青空レストランで放送後は購入が困難になる可能性が高いです。

スポンサードリンク

まとめ

今回は青空レストランで放送されるアフロコーンについて調べました。

千葉県銚子市で栽培されているアフロコーンです。

大きめでボリュームがありますよ。

甘みは糖度20度とフルーツと同じくらい甘味があります。

この旬の時期ぜひ食べたいですね。

購入できた人はラッキーですね。

美味しい旬なものを食べて元気になりたいと思います。