青空レストラン手取りはんぺん神茂(かんも)通販お取り寄せ!東京日本橋店舗の場所は?

今回の青空レストランは手取りはんぺんです。

日本橋にある歴史ある神茂の手取りはんぺんです。

手取りはんぺんとはあまり聞き馴染みがないですよね。

どんなはんぺんなのでしょう。

通販お取り寄せが気になります。

東京日本橋お店神茂の場所と共に詳しく調べました。

スポンサードリンク

神茂の手取りはんぺん神茂(かんも)とは?

神茂の手取りはんぺんとは?です。

今回青空レストランに神茂の手取りはんぺんが登場します。

青空レストランは毎回旬の食材が紹介され、美味しい調理法などを紹介してくれますよ。

毎回美味しそうな食材が登場するので楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

今回のゲストは芸人のかまいたちです。

今回登場する神茂の手取りはんぺんとはいったいどのようなものなのでしょう。

私は初めて聞きました。

はんぺんといえばふわふわの白いものか静岡の名物である黒はんぺんしか知りませんでした。

調べると東京都の日本橋にある神茂(かんも)という店で作られているはんぺんでした。

日本橋神茂(かんも)では創業から 300年以上ヨシキリ鮫6、青鮫4の割合でプラス塩、山芋、卵白を加えて作られています。

すごい歴史がありますね。

型取りは機械を頼らずに一つ一つ手作業で型を取っています。

栄養たっぷり、旨味も風味も食感も抜群の日本橋神茂(かんも)のはんぺんです。

青空レストランではゲストのかまいたちの2人も手作業での型取りに挑戦していますよ。

かなり難しそうですね。

職人技です。

スポンサードリンク

神茂の手取りはんぺん口コミ評価は?

神茂の手取りはんぺん口コミ評価です。

神茂の手取りはんぺんの口コミ評価はとても良いです。

綺麗な白いはんぺんでふんわりと空気が含まれており軽い食感です。

食べ方ははんぺんといえばおでんですよね。

おでんにするとはんぺんに出汁がしみて旨みが溢れ出しますよ。

この寒い時期ぴったりですよね。

また日本橋神茂(かんも)の手取りはんぺんは軽く炙りわさびで食べるのもおすすめです。

おつまみに最高ですよね。

神茂の手取りはんぺんはヨシキリ鮫6、青鮫4の割合で作られていますがこの魚は毎日気仙沼漁港、焼津漁港などから仕入れています。

丁寧に血合いを取り除き、上質の身の部分を使ってはんぺんを作ります。

こだわりが詰まっており新鮮ですね。

一度神茂の手取りはんぺんを食べてしまったらもう他のはんぺんは食べられなくなってしまいそうですね。

リピートするお客さんも多いです。

スポンサードリンク

神茂の手取りはんぺん東京日本橋の場所は?

神茂の手取りはんぺん東京日本橋の場所です。

神茂の手取りはんぺんは直営店、販売所と複数の場所で購入できます。

神茂の手取りはんぺん本店
東京都中央区日本橋室町1-11-8
03-3241-3988

日本橋三越本店
東京都中央区日本橋室町1-4-1
03-3241-3311

高島屋日本橋店地下食品売り場
東京都中央区日本橋2-4-1
03-3211-4111

高島屋横浜店地下食品売り場
横浜市西区南幸1-6-31
045-311-5111

やはり都内が中心ですね。

大変良い品なので自宅用に購入するだけでなく、お歳暮、お中元、お祝い事などにも良いですね。

ごはんのおかずにも、おつまみにも、おやつにもなる神茂の手取りはんぺん、贈り物に最適です。

スポンサードリンク

神茂の手取りはんぺん・おでん(たこ蔵)通販お取り寄せと値段!

は次のページへ

神茂の手取りはんぺん・おでん(たこ蔵)通販お取り寄せと値段!

神茂の手取りはんぺん通販お取り寄せと値段です。

神茂の手取りはんぺんは通販お取り寄せができるのでしょうか。

調べると日本橋神茂のホームページよりお取り寄せ通販ができます。

値段は手取りはんぺん一枚421円です。

半月は一枚313円です。

はんぺんの他にも様々な商品がありますよ。

練り物食品ほとんど揃いますよ。

かまぼこ一本1944円

極上かまぼこ一本2916円

伊達巻一本1944円

なると一本702円

海老しんじょ2枚324円

養老揚2枚302円

利久揚2枚259円

上揚やさい2枚346円

上揚しろ2枚302円

さつま揚げ3枚356円

たこ蔵281円

大判生姜天432円

そのほかおでんセットや出汁なども販売していました。

やはり普段スーパーなどで購入する練り物よりは高級ですが是非食べてみたいですね。

コロナウイルスで自粛期間である現在、少しおうち贅沢を楽しんでも良いですよね。

スポンサードリンク

まとめ

今回の青空レストランは神茂の手取りはんぺんが登場します。

神茂の手取りはんぺんとは初めて聞きました。

はんぺんは普段は脇役のイメージでしたが神茂の手取りはんぺんはこだわりが詰まっておりこれだけで充分満足できる品物ですね。

おでんは勿論ですが、炙ってわさびで食べるのが美味しそうですね。

普段購入しているはんぺんより高級ですが300年以上の歴史が詰まった拘りのはんぺんですから是非食べてみたいです。

おうちで少し贅沢に楽しむのも良いのではないでしょうか。

通販お取り寄せも可能ですので比較的手に入りやすいのもありがたいですね。