青空レストラン雪若丸(山形新米)がうまい!通販お取り寄せ!口コミ評判や値段は?おいしい炊き方は?

雪若丸(山形新米今回の青空レストランは雪若丸です。

山形新米です。

新米がうまい!通販お取り寄せが気になります。

口コミ評判や値段、おいしい炊き方とともに詳しく調べました。

スポンサードリンク

  • 青空レストラン山形新米の雪若丸とは?
  • 青空レストラン山形新米の雪若丸口コミ評判は?
  • 青空レストラン山形新米の雪若丸通販お取り寄せは?
  • 青空レストラン山形新米の雪若丸おいしい炊き方は?
  • まとめ

青空レストラン山形新米の雪若丸とは?

青空レストラン山形新米の雪若丸です。

山形といえば米どころですよね。

雪若丸はつや姫に続くブランド米を目指しています。

山形県が2018年秋に本格的に販売をし始めた新しいお米の品種です。

炊飯米の白さ・外観・光沢・味が優れています。

平成29年産米「雪若丸」は、米の食味ランキングで最高位の「特A」を参考品種として受賞しています。

つや姫やはえぬきよりもしっかりとした食感です。

しっかりとした食感とねばりが特徴的な雪若丸です。

スポンサードリンク

青空レストラン山形新米の雪若丸口コミ評判は?

青空レストラン山形新米の雪若丸口コミ評判です。

雪若丸はツヤツヤとした見た目で粒が大きいです。

雪若丸は少しかためでしっかりとしたかみごたえがあります。

柔らかいごはんよりもかためのごはんが好きな人に好評です。

とくに魚料理に相性がいいと好評で、サバなど脂が乗っているものがおすすめです。

また、カレーライスにも向いていると口コミがありました。

スポンサードリンク

青空レストラン山形新米の雪若丸通販お取り寄せは?

青空レストラン山形新米の雪若丸通販お取り寄せです。

楽天市場で購入できます。

新米 山形県産 雪若丸 令和元年産 2019年産 特A/一等米 10kg(5kgX2個)が5099円でした。

 

雪若丸玄米5キロ

 

 

スポンサードリンク

青空レストラン山形新米の雪若丸おいしい炊き方は?

青空レストラン山形新米の雪若丸おいしい炊き方です。

炊く時のポイントです。

雪若丸は大粒なため、しっかりとした固めの炊きあがりになる傾向があります。

なので、水加減は炊飯器の水位線通りがいいでしょう。

また、高齢の方などで、噛んだり飲み込んだりする力が弱い方には少し水加減を多めのほうが食べやすいですよ。

スポンサードリンク

まとめ

今新米の時期ですよね。

食欲の秋です。

私自身もかためのごはんのほうが好きなので、雪若丸は気になります。

是非購入したいと思います。

魚との相性もいいとのことなので、この時期、秋刀魚とともに食べたいですね。

旬のものを食べると幸せになりますよね。

今後、もっと雪若丸の名前が世の中に浸透するといいですね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク