戸塚優斗(スノボー)の年収や彼女は?wiki経歴!家族や大学やスポンサーは?

スノーボードのパーク系種目の世界選手権でハーフパイプ決勝が行われ、男子は19歳の戸塚優斗が96.25点で初優勝しました。

日本勢では2009年大会の青野令以来、2人目の快挙です。

おめでとうございます。

戸塚優斗(スノボー)の年収や彼女が気になります。

wiki経歴や家族や大学についても気になりましたので詳しく調べてみました。

 

スポンサードリンク
 

 

戸塚優斗(スノボー)優勝について

戸塚優斗(スノボー)優勝についてです。

スノーボードのパーク系種目の世界選手権は13日、米コロラド州アスペンでハーフパイプ決勝が行われ、男子は19歳の戸塚優斗が96.25点で初優勝した。日本勢では2009年大会の青野令以来、2人目の快挙。

前回大会銀メダルの戸塚は4連覇を狙ったスコット・ジェームズ(オーストラリア)に5.75点の大差をつけて圧勝。片山来夢は36.25点で9位だった。

女子は初出場の冨田せなが86.50点で4位に入った。17年大会銀メダルの松本遥奈は77.25点で5位。18年平昌冬季五輪覇者のクロエ・キム(米国)が93.75点で2連覇した。

おめでとうございます。

日本人2人目の快挙はすごいですね。次のオリンピックでメダルが期待できますね。

応援しています。

 

スポンサードリンク
 

 

戸塚優斗wikiプロフィール(大学・高校)

戸塚優斗wikiプロフィール(大学・高校)です。

名前:戸塚優斗

生年月日: 2001年9月27日

年齢:19歳

出身:横浜

身長: 169cm

体重: 64 kg

種目:スノーボード ハーフパイプ

スポンサー: ヨネックス

中学:横浜市立西谷中学校

高校:光明学園相模原高校

血液型:A型

趣味:映画鑑賞

好きな食べ物:生ハム

大学は行っていないようです。

経歴

戸塚優斗は2歳でスノボを始め、11歳でハーフパイプでJSBA(日本スノーボード協会)

公認プロ資格を取得して、11歳でプロに転向しています。

11歳でプロとはかなりすごいですね。高校生の時には平昌オリンピックに日本代表として出場しています。まさにエリートですね。

スポンサードリンク

戸塚優斗(スノボー)彼女は?

戸塚優斗(スノボー)彼女が気になります。

現在19歳という事で恋もしたい時期でしょう。

そして、なによりモテるはずです。

気になる彼女についてですが、現在特定の人がいるかはわかっていません。

現在はスノーボードで世界を股にかけて活躍しています。当然忙しくて日本にいない時期も多いはずです。

恋愛をしている時間はないかもしれませんね。

今後の熱愛報道に注目ですね。

スポンサードリンク

戸塚優斗の家族(父母・兄弟)は?

戸塚優斗の家族(父母・兄弟)についてです。

戸塚優斗がスノーボードを始めたのが2歳ですが、母の影響で始めたようです。

横浜出身で雪国育ちでもないので、母もスノーボードが好きでよく行っていたんでしょうかね。

父親に関しては現在情報がありません。

母がスノーボード好きという事はおそらく父親も好きな可能性が高そうですね。

兄弟に関しては、2人兄弟で、兄(真央さん)がいたようですが、数年前に事故でお亡くなりになっているようです。

詳しいことはわかっていませんが、つらい過去と兄の思いも背負って今を頑張っているんですね。

 

スポンサードリンク

戸塚優斗(スノボー)のスポンサーや年収は?

戸塚優斗(スノボー)のスポンサーや年収についてです。

現在スポンサーはヨネックスです。

現在の年収が気になります。

おそらく、ヨネックスからスポンサー料をもらっているでしょう。他には賞金なども収入になるのではないでしょうか。

11歳からプロになっています。現在19歳ですがプロ8年目ということで、プロでも食べていけるだけの収入は余裕でありそうですね。

ハッキリした年収はわかりませんでしたが、現在もそれなりにもらっていそうですね。

現在の活躍を見ると今後スポンサーが増えたり、スポンサー料が上がって年収もかなり増えそうですね。

まだ19歳です。今後の収入UPに期待ですね。

 

スポンサードリンク

まとめ

今回、戸塚優斗(スノボー)についてまとめました。

今度のオリンピックに本当に期待できますね。

これに満足することなく今後もケガには気を付けて頑張ってほしいですね。