高畑正幸(文房具王)職業や年収は?彼女や結婚を調査! 【金曜日のソロ】

高畑正幸(文房具王)職業や年収は?彼女や結婚を今回の金曜日のソロは高畑正幸が登場します。

文房具王です。

職業や年収が気になります。

彼女や結婚を調査! 詳しく調べました。

スポンサードリンク

高畑正幸(文房具王)wikiプロフィール

高畑正幸(文房具王)wikiプロフィールです。

名前:高畑正幸(たかばたけまさゆき)

生年月日:1974年6月23日

年齢:45歳

出身:香川県丸亀市

学歴:千葉大学工学部工業意匠学科大学院

肩書き:文房具王

今回の金曜日のソロは高畑正幸が登場します。

金曜日のソロは毎週変わるゲスト3人の自宅に定点カメラを設置し、どのようなおうち時間を過ごしているのか見守る番組です。

まさに今コロナで自宅時間が増えているので、他の人はどのように過ごしているのか気になりますよね。

毎回ゲストは3人で、今回はそのうち1人が高畑正幸です。

文房具王と呼ばれていますよ。

TVチャンピオンでは文具王として3連続優勝をしています。

そのほか、グッドデザイン賞やキッズデザイン賞の受賞歴もありますよ。

高畑正幸は本も多数出版しています。

全て文房具に関する本です。

究極の文房具カタログ 初版、究極の文房具カタログ、究極の文房具カタログ【マストアイテム編】、筆箱採集帳、究極の文房具ハック、そこまでやるか!文具王 高畑正幸の最強アイテム完全批評、一度は訪れたい文具店&イチ押し文具などです。

最近ではYouTubeのアップもしています。

スポンサードリンク

高畑正幸(文房具王)の経歴は?

高畑正幸(文房具王)の経歴です。

香川県丸亀市に誕生します。

父親は技術者でした。

幼少期から文具が好きで、授業では図画工作が得意でした。

高校は地元の香川県大手前高等学校へ進学します。

大学は千葉大学へ進み、機械工学科を学びます。

大学へ入学すると、ルームシェア相手が本好きだったこともあり、それに影響されて高畑正幸も読書家となります。

とくにノンフィクションやSFが好きでした。

高畑正幸が一躍有名になったのはテレビ東京のTVチャンピオンです。

大人気番組TVチャンピオンでは文具王として3連続優勝をしています。

TVチャンピオンといえば大食い王が有名ですが、その他にもその分野を得意とする人同士が戦う、トップオブトップを決める番組です。

高畑正幸は文具を得意とし、1999年、2001年、2005年と3連続優勝をしています。

すごいですよね。

また、第1回文具知識能力検定でも全国1位となります。

子供の頃に好きだった文房具が、大人になってもずっと好きと語っていましたよ。

高畑正幸は文具の事となると一つ質問すると10返ってくるほど詳しいです。

ちなみにTVチャンピオンの優勝賞金は、「究極の文房具カタログ」という本を自費出版しました。

現在は文具についての監修、デザインなどをしています。

Twitterのプロフィールでは文具メーカーに就職して企画開発をしています。と書いてありました。

調べるとTVチャンピオンに出場していたサンスター文具の方から声をかけられ、そのまま就職したといいます。

スポンサードリンク

高畑正幸(文房具王)結婚や彼女は?

高畑正幸(文房具王)結婚や彼女です。

高畑正幸の結婚について調べましたがわかりませんでした。

高畑正幸はプライベートな情報があまりありませんでした。

年齢的には結婚して子供がいてもおかしくはないですね。

彼女の情報もありませんでした。

高畑正幸は以前のインタビューで江東区の東西線東陽町駅付近に一人暮らしをしていると言っていました。

独身の可能性が高いですね。

スポンサードリンク

高畑正幸(文房具王)職業や年収は?

高畑正幸(文房具王)職業や年収です。

高畑正幸のTwitterで文具メーカーに就職して企画開発をしています。プロフィールがと書いてありました。

調べるとTVチャンピオンに出場していたサンスター文具の方から声をかけられ、そのまま就職したといいます。

最近ではYouTubeのアップもしており、様々な文具の紹介をしています。

そのほか、文具についてサイトで編集長もしています。

本の出版もしていますね。

意外と手広く活躍している高畑正幸です。

1000万円ほどは収入があるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

まとめ

今回は文具王高畑正幸について調べました。

あの大人気番組TVチャンピオンでは文具王として三回連続優勝しています。

すごいですよね。

誰も高畑正幸には敵いません。

幼少期に好きになった文具を大人になってもずっと好きで、そのまま極めたのですね。

面白い人物です。

好きなことでお金を稼ぐ、仕事にしている高畑正幸は幸せですね。

ついにはYouTubeも始めています。

これからの活躍も目が離せません。

スポンサーリンク


スポンサーリンク