今回のYOUは何しに日本へはコリンフォークが登場します。
ハンドパン奏者です。
Wikiプロフィール(年齢・経歴)が気になります。
価格や実力や教室と共に詳しく調べました。
- コリンフォーク(ハンドパン)Wikiプロフィール(年齢)
- コリンフォーク(ハンドパン)の経歴や実力は?
- ハンドパンとは?
- ハンドパンの値段や教室は?
- まとめ
コリンフォーク(ハンドパン)Wikiプロフィール(年齢)
コリンフォーク(ハンドパン)Wikiプロフィール(年齢)です。
名前:コリンフォーク
出身:南カルフォルニア
職業:ハンドパン奏者
毎回楽しい外国人が登場する「YOUは何しに日本へ」へ出演しました。
今回知る人ぞ知る大物スペシャルで密着取材されましたよ。
コリンフォークはハンドパンという楽器の奏者です。
あまり聴き馴染みのない楽器ですね。
しかし、このコリンフォークはハンドパン界隈では知らぬ者はいない実力者です。
コリンフォーク(ハンドパン)の経歴や実力は?
コリンフォーク(ハンドパン)の経歴や実力です。
南カルフォルニアで誕生します。
幼少期から音楽が好きな子供でした。
9歳の時バイオリンを始めるものの、すぐにチェロに転向します。
とてものめり込みました。
めきめきと才能が開花し、周りからの期待も大きくなってくるにつれ、プレッシャーも強く感じるようになります。
そして、18歳の時にチェロなら離れることを決意します。
新しい楽器と出会うためチェロとは違う、自由に奏でることのできる楽器について勉強します。
そんな中、ハンドパンに出会い、コリンフォークはまたのめり込むようになります。
ハンドパンとは?
ハンドパンとは?です。
ハンドパンとはあまり聞いたことのない楽器ですね。
いったいどんなものなのか調べてみました。
ハンドパンは鉄でできている楽器で、ドーム状に加工された二枚の板を貼り合わせた形をしています。
大きさは直径45~60cm、高さ20~40cmくらいです。
2000年頃にスイスで誕生しました。
まだ歴史は浅いですね。
そのため、知らない人も多いのですね。
21世紀最初に誕生した楽器です。
まだまだ現在も開発され続けています。
音色はとても美しいものです。
YouTubeでも聞くことができます。
ハンドパンの値段や教室は?
ハンドパンの値段や教室は?です。
まだまだ新しい楽器なので教室の数も少ないですね。
教えられる人も少ないのが現実です。
東京だと新宿に教室がありました。
講師は松本こうじさんです。
初心者でもokで、楽器の持ち方、名称、叩き方と、基礎から教えてくれます。
受講料の詳細はメールにて問い合わせとありました。
気になる方は是非お問い合わせください。
問い合わせ先
kojihandpanschool@gmail.com
まとめ
初めてハンドパンの存在を知りました。
2000年頃にできたばかりの楽器なのですね。
まだまだ歴史が浅いので知らない人も多いでしょうね。
今回のYOUは何しに日本へを見て、ハンドパンの存在も世の中に少しは浸透したでしょう。
是非生で音色をきいてみたいですね。
コリンフォークの活躍も楽しみですね。