門倉健(中日)行方特定か!今どこにいる?結婚した妻は美人で家族は?

中日球団は26日、門倉健投手コーチが同日付で退団したと発表しました。

そして門倉健投手コーチが5月15日からファームの練習を無断で休んでおり、以降は姿を見せず連絡も取れていない状態で行方不明です。

門倉健(中日)行方について気になりましたので詳しく調べてみました。

 

門倉健(中日)行方不明について

門倉健(中日)行方不明についてです。

中日球団は26日、門倉健投手コーチ(2軍担当=47)が同日付で退団したと発表した。

 

球団発表によると、同コーチは5月15日からファームの練習を無断で休んでおり、以降は姿を見せず連絡も取れていない状態。

その後、2軍マネジャー宛に郵送で「一身上の都合により退団させていただきます」との旨の文書が届いた。手書きの筆跡を家族が確認したところ、門倉コーチ本人が書いたものとの結論に達し、球団も“退団届”を受理し、認めた。

現在も球団、家族ともに門倉コーチとは連絡が取れず、所在も確認が取れていない。中日・加藤宏幸球団代表によると「14日までは普通に練習に参加しており、それ以前に不審な言動も全くなかったと聞いている」という。失踪の原因などについては見当もつかない状況だ。

門倉コーチ退団による後任に関しては「急な話でもあり、当面は補充は考えていない」と、今居るスタッフでやる意向を示した。

 

心配な状況です。

何があったんでしょうか。無事なことを祈るばかりです。

事件や事故ではないといいですが、現在詳細がわかっていません。

 

スポンサードリンク
 

 

門倉健(中日)wikiプロフィール

門倉健(元プロ野球選手)wiki風プロフィールです。

名前:門倉健

出身地:埼玉県入間市

生年月日:1973年7月29日

身長:193 cm

体重:90 kg

投球・打席:右投右打

ポジション:投手

プロ入り:1995年 ドラフト2位

初出場:NPB / 1996年7月26日

KBO / 2009年4月18日

最終出場:NPB / 2008年5月17日

KBO / 2011年7月16日

選手歴

聖望学園高等学校

東北福祉大学

中日ドラゴンズ(1996 - 1999)

大阪近鉄バファローズ(2000 - 2003)

横浜ベイスターズ(2004 - 2006)

読売ジャイアンツ(2007 - 2008)

SKワイバーンズ(2009 - 2010)

三星ライオンズ(2011)

伊達聖ヶ丘病院

コーチ歴

三星ライオンズ(2013 - 2015)

スポンサードリンク

門倉健の結婚した妻は?

門倉健の結婚した妻が気になります。

家族も連絡が取れていないという事で心配ですね。

門倉健は結婚していています。美人妻は民江さんです。

民江さんは門倉より4歳年上の姉さん女房です。

美人妻です。

画像がこちらです。

民江さんは甥っ子の結婚式に韓国の衣装チマチョゴリを着た写真があり、

韓国人ではないか?という噂があります。

確かに門倉健も韓国で2009年からプレーしていますが、

名前や横浜時代から結婚しているようなので、日本人の可能性が高いです。

スポンサードリンク

門倉健の子供は?

門倉健の子供についてです。

門倉健と民江さんの間には子供がいます。

長男・勇貴 32歳
次男・浩貴 29歳
長女・りお 18歳

もう大きいですね。

画像はこちらです。

子供たちも心配しているはずです。

【追記】

現在孫もいる事がわかりました。

長男の子供です。

孫も心配しているでしょうね。

スポンサードリンク

門倉健の行方はどこ?

気になる門倉健行方ですが現在わかっていません。

現在の状況をまとめます。

・門倉健失踪した15日以降、誰も連絡を取れていない

・携帯と財布を家に残したまま失踪

・郵送で門倉氏自筆の退団届が送られてきた
・失踪の原因については不明

・失踪前日までは明るく、思い詰めていた様子はなかった。

・借金取りがナゴヤ球場に来たとか、女性トラブルは聞いたことがない。

・今年に入って球団にはたびたび、門倉コーチの金銭トラブルに関する電話がかかってくるようになった。

・現在は名古屋で次男と単身赴任生活だった。家族は横浜の自宅で生活。

・朝5時頃次男が起きて父がいない事に気づく

疾走からげんざいまでのまとめです。

家族も連絡が取れていないという事で心配です。

誰にでも優しい人ですが、繊細な部分があったようで心配です。

自宅はおそらく横浜なので中日のコーチをしていたという事で、名古屋に単身赴任していた可能性が高いですね。

【追記】

球団の他にも妻にも手紙が届いていたことがわかりました。

そして、手紙の消印が横浜だったという事です。

今も横浜にいる可能性はありそうです。

スポンサードリンク

まとめ

今回、門倉健の行方不明についてまとめてみました。

本当に心配です。

門倉健の横浜の自宅や家族については別途詳しくまとめてあります。

スポンサーリンク


スポンサーリンク