今回の人生の楽園は群馬県伊勢崎市が舞台です。

つぼ焼きいも夢座家(ゆめざや)が登場します。

この時期とくに美味しい焼き芋です。

場所やおすすめメニューが気になります。

詳しく調べました。

スポンサードリンク

つぼ焼きいも夢座家(ゆめざや)群馬県伊勢崎市の場所は?

つぼ焼きいも夢座家(ゆめざや)群馬県伊勢崎市の場所です。

つぼ焼きいも夢座家(ゆめざや)
群馬県伊勢崎市植木本町2521-1
090-8485-7599 

最寄駅はJR両毛線 伊勢崎駅から2.7km、東武伊勢崎線新伊勢崎駅2.9kmです。

日曜、月曜は定休日です。

その他は10時から17時までの営業です。

焼き芋が本当に美味しい季節になりましたね。

スーパーなどでも店頭に並び美味しそうな香りにつられてついつい買ってしまいます。

スーパーの普通の焼き芋もとても美味しいですがつぼ焼きいも夢座家(ゆめざや)のつぼ焼き芋は一味も二味も違います。

見るからにしっとりねっとり甘く美味しそうです。

なんと糖度は50%を超えています。

今やダイエットや腸活目的にも焼き芋が注目されています。

美味しくて身体にも良いとは最高ですね。

冬に向けて寒くなってきたこの季節暖かくて甘いつぼ焼きいも夢座家(ゆめざや)の焼き芋をたくさん食べたいですね。

発送もしているので群馬県へお出かけできない方も是非ご注文ください。

自宅で楽しめますよ。

また数に限りがあるので予約も承っています。

スポンサードリンク

橋詰純一さん京子さんwikiプロフィール

橋詰純一さん京子さんwikiプロフィールです。

名前:橋詰純一

年齢:66歳

出身:群馬県伊勢崎市

妻:京子

年齢:65歳

橋詰夫妻は24歳の時に結婚し、2人の子宝に恵まれました。

夫純一さんは公営競技運営に勤務していましたが定年後ずっと興味があったつぼ焼き芋の店を始めようと考えます。

定年前である57歳からさつまいもの栽培を研究しながら始めます。

そして定年1年前からつぼ焼きいも夢座家を自宅で週に一度始めます。

2015年10月にはもっと広い場所で新たな店舗で再度つぼ焼きいも夢座家をオープンしました。

現在は夫婦だけでなく長男の勝啓さんも店を本格的に手伝ってくれています。

スポンサードリンク

つぼ焼きいも夢座家(ゆめざや)のおすすめメニューは?

つぼ焼きいも夢座家(ゆめざや)のおすすめメニューです。

つぼ焼きいも夢座家(ゆめざや)の焼き芋は糖度50%以上を超えるねっとりとしたものです。

見るからに甘くてとろけそうですよね。

ただの焼き芋ではなくスイーツのようです。

つぼ焼きいも夢座家(ゆめざや)の焼き芋は紅はるか、シルクスイートを使用しています。

長時間熟成させた無農薬栽培のものです。

これをつぼ焼きにしていますよ。

全長1mのつぼの中に芋を吊るして炭からの遠赤外線で1本1本じっくり手間暇かけて焼いています。

焼き芋がより甘くなるように研究を重ね出来上がりました。

焼き立てつぼ焼き芋一本300円前後で販売しています。

重さにより多少前後します。

冷蔵焼き芋、冷凍焼き芋も同じく一本300円前後で重さにより多少前後します。

焼き芋ジェラート1カップ340円です。

スポンサードリンク

つぼ焼きいも夢座家(ゆめざや)の口コミは?

つぼ焼きいも夢座家(ゆめざや)の口コミです。

食べた方からはとても好評な口コミばかりです。

本当にしっとりねっとりしているつぼ焼きいも夢座家(ゆめざや)の焼き芋です。

もちろんとても甘く本当にスイーツのようですよ。

スイートポテトのようにバターや砂糖、卵を加えなくてもこれだけで最高に美味しいです。

焼き芋を割ると中から蜜がでてきますよ。

身だけでなく皮も美味しくいただけます。

皮は薄くて口に入れても気になりません。

食卓繊維たっぷりの焼き芋ですから是非皮ごといただきたいですね。

スポンサードリンク

まとめ

今回の人生の楽園は群馬県伊勢崎市が舞台でした。

つぼ焼きいも夢座家(ゆめざや)です。

本当に美味しそうな焼き芋ですよね。

この時期とくに食べたくなる焼き芋です。

つぼ焼きいも夢座家(ゆめざや)の焼き芋は見るからにしっとりねっとり甘いのがわかりますね。

蜜で身が透き通っていますよね。

どんなさつまいものスイーツよりも美味しいでしょう。

食物繊維もたっぷりで今流行の腸活にもばっちりです。

お取り寄せもできるのでコロナで引きこもりの現在自宅で楽しむのも良いですね。