デレセ(エチオピアマラソン)wiki経歴!結婚や彼女は?ひらまつ病院の職業や年収は?【YOUは何しに日本へ?】

今回のYOUは何しに日本へ?はデレセが登場します。

エチオピアマラソン選手です。

wiki経歴や結婚や彼女が気になります。

ひらまつ病院の職業や年収とともに詳しく調べました。

スポンサードリンク

  • デレセ(エチオピアマラソン)wikiプロフィール(年齢・大学)
  • デレセ(エチオピアマラソン)経歴は?
  • デレセ(エチオピアマラソン)ひらまつ病院就職で現在の職業は?
  • デレセ(エチオピアマラソン)結婚(妻)や彼女は?
  • デレセ(エチオピアマラソン)年収は?
  • まとめ

【おすすめ関連記事】

デレセ(エチオピアマラソン)wikiプロフィール(年齢・大学)

デレセ(エチオピアマラソン)wikiプロフィール(年齢・大学)です。

名前:ワークナー・デレセ

生年月日:平成7年7月23日

年齢:24歳

出身:エチオピアアディスアベバ

学歴:拓殖大学

サイズ:169センチ、51キロ

好きな食べ物:納豆

職業:元拓殖大学・駅伝チームのキャプテン、マラソン選手

所属:ひらまつ病院

4年前にスカウトされ、エチオピアからはるばる日本へやってきました。

エチオピアから全く知らない国日本へやってきたデレセに対して、チームの仲間たちや監督はみんな優しくしてくれたといいます。

文化や言葉の壁を越えて、違う国で戦うのは本当に大変なことですよね。

スポンサードリンク

デレセ(エチオピアマラソン)経歴は?

デレセ(エチオピアマラソン)経歴です。

エチオピアで誕生します。

デレセは四年前にスカウトされ、日本にきます。

日本にきて2015年にメダニアレム高から拓大に入学しました。

デレセは高校までトラックレースを走ったことがなかったため、日本のレースに馴染むのに苦戦したといいます。

これは留学生あるあるといいます。

それでも1年の時から箱根駅伝のエース区間2区(23・1キロ、鶴見-戸塚)を4年連続で走りました。

最後の年は拓殖大学・駅伝チームのキャプテンとなり、2年連続シード権獲得に貢献しました。

デレセは留学生でありながらも、主将を任されるほど信頼がある選手でした。

また、マラソン留学生はケニア人が多く、エチオピア人はデレセのみで、言葉や文化の違いから、大変な面もあったでしょうが、チームメイトや監督からとても良くしてもらったといいます。

デレセの人柄ですね。

デレセは奨学金で生活をしており、普段はお金を使わず、100円を惜しむような生活をしていたといいます。

それでも夏合宿中に、みんなが良くしてくれるとプリンをメンバー分二十数個をポケットマネーで買ってくれたといいます。

とても心優しい魅力溢れるデレセです。

スポンサードリンク

デレセ(エチオピアマラソン)ひらまつ病院就職で現在の職業は?

デレセ(エチオピアマラソン)ひらまつ病院就職で現在の職業です。

デレセは現在、ひらまつ病院の陸上部に所属しています。

ひらまつ病院は佐賀県小城市にあります。

スポンサードリンク

デレセ(エチオピアマラソン)結婚(妻)や彼女は?

デレセ(エチオピアマラソン)結婚(妻)や彼女です。

デレセは現在独身で結婚していません。

そうなると気になるのが彼女についてですが、彼女がいます。

日本人ではなくエチオピア人です。

高校生の時から付き合っているので6年~7年くらいですね。

遠距離でかわいそうですね。

今後結婚もあり得ますね。

是非成功して彼女を幸せにしてあげてほしいですね。

スポンサードリンク

デレセ(エチオピアマラソン)年収は?

デレセ(エチオピアマラソン)年収です。

デレセの詳しい年収の金額はわかりませんでした。

実業団マラソン選手の平均年収は310万から405万円でした。

日本人の一般的なサラリーマンの平均年収よりは少し少なめですね。

スポンサードリンク

まとめ

とてもかっこいいデレセでした。

見れば見るほど、人間的に魅力に溢れていて応援したくなりますね。

陸上の実力はもちろん、内面もとても良い人です。

是非日本人の女性と結婚してほしいですね。

これからも陸上選手として頑張る姿を見ていたいです。

応援したいです。

【おすすめ関連記事】

スポンサーリンク


スポンサーリンク