竹内択妻(竹内新菜)美人で子供や実家は?wiki経歴や年収!スキージャンプ難病【深イイ話】

大会連続で出場!スキージャンパー竹内一家密着が深イイ初密着されます。今回は難病との壮絶な闘病生活を告白という内容です。

竹内択(スキージャンプ)の妻は松田新菜で美人です。

竹内択(スキージャンプ)の家族について気になりましたので詳しく調べてみました。

竹内択(スキージャンプ)の妻は松田新菜で美人!

竹内択(スキージャンプ)の妻は松田新菜で美人です。

竹内択(スキージャンプ)の妻は2014年5月22日に一般人と結婚しています。

結婚した嫁(妻)の名前は松田新菜さんです。

結婚した際の竹内択(スキージャンプ)のコメントがこちらです。

入院中は自分を顧みず懸命に看病してくれた彼女を
私はこれから一生守り続け幸せにさせる義務があります。

これからの競技人生はそんな思いと共に
より一層頑張りますが、

これはまったく重荷ではなく力になるのだと感じてます。

同棲していて入院中もサポートしてくれたようです。

気になる嫁(妻)松田新菜さんの顔画像がこちらです。

かなり美人です。

さすがオリンピック選手の妻ですね。

一般人とは思えません。

 

 

スポンサードリンク

竹内新菜(竹内択嫁)wikiプロフィール

旧姓は松田新菜ですが結婚して現在は竹内新菜ですね。

竹内択嫁のwikiプロフィールです。

名前:竹内新菜

生年月日:1989年

年齢:32歳(竹内択の2歳年下)

旦那:竹内択

子ども:二人(長男、次男)

出身:長野?

Instagram:あり(アカウント非公開)

竹内択との馴れ初め

出会いは竹内択が22歳、嫁の新菜さんが21歳の時の2010年です。

新菜さんは当時長野市内で、当時会社員として働いていたたそうです。

2人は4年近くの交際・同棲期間を経て結婚しました。

 

スポンサードリンク

竹内択wikiプロフィール(高校・経歴)

竹内択wikiプロフィールです。

名前:竹内択(たけうち たく)

生年月日: 1987年5月20日

年齢:34歳

出身地:長野県飯山市

出身中学:飯山第一中学校

高校:フィンランド

身長:175㎝

体重:59kg

所属:株式会社SFIDA

スポンサードリンク

竹内択の難病と現在の病状は?

竹内択の難病と現在の病状についてです。

2014年オリンピック直前に「全身の血管」に炎症が起きる難病の「チャーグ・ストラウス症候群」と診断されました。

当時の記事がこちらです。

冬季五輪は2010年バンクーバー大会から2018年平昌五輪まで3大会連続出場。2006年11月に初出場を果たしたワールドカップは翌2007-08シーズンから本格参戦し、これまで235試合に出場して4度表彰台に乗り、4大会出場した世界選手権では混合団体で金1、銅2を獲得。所属していた北野建設を辞めてプロになった2019-20シーズンも、ナショナルチームが若返った中、コンチネンタルカップ(ワールドカップの下部クラス)で結果を出して自力で出場枠を勝ち取りワールドカップにも13戦出場と、32歳(当時)になったベテランの底力を見せている。 そんな竹内の競技人生の中で、衝撃を受けたのは2014年ソチ五輪で、個人戦ノーマルヒル24位、ラージヒル13位のあと、ラージヒル団体で銅メダルを獲得した時の記者会見だ。彼はそこで1月に、全身の中小血管に炎症が生じる、非常にまれな難病と指定されるチャーグ・ストラウス症候群の罹患が判明し、闘病中であることを公表したのだ。日付が変わった深夜の会見場にいた記者たちも、驚愕(きょうがく)の表情を浮かべた。

オリンピックの直前での発覚でかなり不安でいっぱいだったと思います。

当初は炎症を抑えるため量のステロイドを投与し、強烈な副作用にも苦しんでいたものの、現在は定期的に病院に行っていれば運動もできるほどまでに病気による症状は安定しているそうです。

今も病魔と闘いながら、4度目の大舞台を目指しているという事で素敵な家族のためにも頑張ってほしいですね。

スポンサードリンク

竹内択の子供や実家の家族は?

竹内択の子供や家族についてです。

2人の出会いは竹内択が22歳、嫁の新菜さんが21歳の時の2010年です。

新菜さんは当時長野市内で、当時会社員として働いていたたそうです。

2人は4年近くの交際・同棲期間を経て結婚しました。

現在は、子供が3人いて5人家族です。

子供は長男弾くん、

次男時くん

第三子の三男唯くんは2020年に誕生しています。

  • 2016.2.19長男弾くん
  • 2018.1.5次男時くん
  • 2020.4.28長女ゆいくん

画像はこちら。

可愛いですね。

実家の家族は父、母、竹内択、次男、三男、四男と四人兄弟ですごいです。

そして竹内択の弟(四男)はイケメン俳優の竹内寿です。


名前:竹内 寿たけうち とし

生年月日 1993年10月26日(27歳)

出身:長野県

身長 175 cm

血液型 A型

職業 俳優・タレント

ジャンル テレビ・映画・舞台

活動期間 2007年 -

著名な家族 竹内択(兄)

事務所 ホリプロ

 

スポンサードリンク

竹内択の年収は?

竹内択の年収についてです。

オリンピックのスキージャンパーはどのくらいの年収があるのでしょうか。

調べましたが、はっきりした年収はわかりませんでした。

しかし、おそらく年収は企業に所属している場合は企業からの給料、プロの場合は契約しているスポンサーからのスポンサー収入と大会の賞金などではないでしょうか。

野球選手などみたいに多くはないかもしれませんが、有名な選手ほど企業の契約金なども高くなるでしょうね。

希望も込めてですが、日本のトップジャンパーです。

30代の時に手取り24万程度だったようです。

そこから4年ですので現在もそんなには多くなさそうです。

サラリーマン程度でしょうか。

 

 

スポンサードリンク

まとめ

今回、深イイ話出演の竹内択についてまとました。

現在も難病と闘ってオリンピックを目指しています。

家族のためにも頑張ってほしいですね。

奥さん美人で羨ましいですね。

素敵で美人な奥さんで、さすがオリンピック選手の奥さんですね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク