岸上克彦アサヒ社長の年収やwikiプロフィール(経歴・大学)!【カンブリア宮殿】

今回のカンブリア宮殿は岸上克彦が登場します。

アサヒ社長です。

年収やwikiプロフィール(経歴・大学)が気になります。

詳しく調べました。

スポンサードリンク

  • 岸上克彦アサヒ社長wikiプロフィール(年齢・大学)
  • 岸上克彦アサヒ社長の経歴や実績は?
  • 岸上克彦アサヒ社長の結婚した妻や子供は?
  • 岸上克彦アサヒ社長年収は?
  • まとめ

岸上克彦アサヒ社長wikiプロフィール(年齢・大学)

岸上克彦アサヒ社長wikiプロフィール(年齢・大学)です。

名前:岸上克彦(きしがみかつひこ)

生年月日:1954年1月1日

年齢:65歳

出身:京都府京都市

学歴:立教大学経済学部経済学科

職業:アサヒ飲料代表取締役社長

元職業:カルピス代表取締役社長

あの誰もが知るアサヒ飲料のトップですよ。

次々に新しい飲み物を提供してくれる日本を代表する飲料メーカーですよね。

代表的なものだと、十六茶、三ツ矢サイダー、バヤリースなど昔から愛される飲み物を扱っています。

今の季節、とくに飲みたくなりますね。

スポンサードリンク

岸上克彦アサヒ社長の経歴や実績は?

岸上克彦アサヒ社長の経歴や実績です。

京都で生まれるもののサラリーマンだった父親の転勤ですぐに東京に移り住みます。

海城高校を経て立教大学に進学し、大学時代は家庭教師やウエーター、旅行会社の添乗員のバイトをしていました。

大学卒業後は、カルピス食品工業に入社し、営業をします。

1991年からはカルピスウォーターのブランドマネージャーをします。

1999年東京支店次長に、2003年ストレート飲料事業部長、2005年執行役員と次々と昇格していきます。

2008年常務執行役員、2013年アサヒ飲料常務取締役カルピス営業本部長、2014年アサヒ飲料専務取締役になります。

2015年からはアサヒ飲料代表取締役社長とカルピス代表取締役社長を兼務し、アサヒグループとカルピスの連携を進めたのが岸上克彦です。

2019年カルピス代表取締役社長を退任しました。

華麗なる経歴ですね。

こんなにポンポンと営業からトップにと昇格していくと気持ちがいいですね。

岸上克彦の努力と運も味方したのでしょう。

もちろん、人知れず苦労もたいへんなことも沢山あったでしょう。

スポンサードリンク

岸上克彦アサヒ社長の結婚した妻や子供は?

岸上克彦アサヒ社長の結婚した妻や子供です。

岸上克彦の結婚や妻、子供についてはわかりませんでした。

やはり一般人のため公表していません。

しかし、これだけ仕事ができるかっこいい岸上克彦ですから、結婚して子供がいてもおかしくはないですね。

年齢からすると孫がいてもおかしくはないですね。

スポンサードリンク

岸上克彦アサヒ社長年収は?

岸上克彦アサヒ社長年収です。

上場企業だど役員報酬が公開されるのですが、アサヒ飲料、カルピス共に非上場のため、わかりませんでした。

ただ、アサヒ飲料ホールディングスの役員だと、泉谷直木取締役が報酬2億3百万円、小路 明善取締役 が報酬2億9百万円です。

すごいですね。

岸上克彦もこのくらいはもらっている可能性が高いですね。

スポンサードリンク

まとめ

日本を代表する企業、アサヒ飲料のトップでした。

バヤリースや三ツ矢サイダーをのむときに、なんとなく岸上克彦の顔が思い浮かびそうです。

これからの時期、飲む回数も増えそうですね。

それにしても経歴がとにかくすごいですね。

努力の才能もあるのでしょう。

とても素敵な岸上克彦でした。