札幌市のラーメン店が「中国人入店禁止」の貼り紙を掲示したことが分かりました。

このラーメン屋は麺やハレル家です。

麺やハレル家について気になりましたので詳しく調べてみました。

 

スポンサードリンク
 

 

  • 中国人入店禁止ラーメン屋について
  • 麺やハレル家場所は?
  • 麺やハレル家口コミ評判は?
  • まとめ

中国人入店禁止ラーメン屋について

中国人入店禁止ラーメン屋についてです。

国内で新型コロナウイルスの人から人への感染が確認された中、札幌市のラーメン店が「中国人入店禁止」の貼り紙を掲示したことが分かった。

男性店員は取材に、「従業員や客を守るための措置でやむを得ない」と話した。

男性店員によると、入店禁止の対象は中国人観光客で、貼り紙は29日から実施している。

市内に複数ある系列店舗でも、同様の対応を取っているという。

消費者問題に詳しい札幌弁護士会の荻野一郎弁護士は、国連の人種差別撤廃条約が飲食店などの利用に関して人種差別を禁じていることに触れ、

「店側には営業の自由があるが、民法の不法行為が成立する可能性もある」と指摘している。

店側の気持ちもわかりますが、不法行為の可能性もあるという事で話題になりそうですね。

しかし今後同様のお店も増えるかもしれませんね。

 

スポンサードリンク
 

麺やハレル家場所は?

札幌市のラーメン店が「中国人入店禁止」の貼り紙を掲示した店はどこなんでしょうか。

このラーメン屋は麺やハレル家です。

 本日より「新型コロナウイルス」の発生に伴う感染予防対策として「ハレルヤ3店舗、まんざら、ねぎま」の全店舗「中国人観光客の入店を禁止」致します。

ご理解の程、宜しくお願い致します。

ハレル家は3店舗あります。

場所です。

〒060-0907 北海道札幌市東区北7条東3丁目2−3

 

スポンサードリンク
 

 

麺やハレル家口コミ評判は?

麺やハレル家口コミ評判です。

食べログは3.56のお店です。

おいしいと人気のラーメン屋です。

また種類が多いのも人気の理由のようです。

口コミです。

個人差があるので味は私好みという事だけに留めておきます。

特筆するべきはラーメンの種類が多い事。基本メニューしかり、期間限定メニューもあり、いつ行っても飽きません。

店の裏に数台駐車できる駐車場あり。平日のお昼時間は周辺の会社勤めの方たちで込み合いますが、

それを外せばあまり待たずに座れるでしょう。テーブル席が無いに等しいので、小さい子供連れの来店は厳しいかも。

 

とても美味しいらーめん屋さんです。
少しこってりしているのもあったり、あっさりしているらーめんもあり。味に飽きません。

 

スポンサードリンク
 

 

まとめ

今回、中国人入店禁止ラーメン屋についてまとめました。

今後同様のお店が増えそうですが、話題になりそうですね。

日本人としてはうれしいですが、中国の人の反発はありそうですね。



おすすめの記事