人生の楽園山の分校カフェ矢塚分校は福島県塙町!おすすめメニューや口コミ評判や場所や料金!

今回の人生の楽園は山の分校カフェ矢塚分校です。

福島県塙町にあります。

おすすめメニューや口コミ評判が気になります。

場所や料金と共に詳しく調べました。

スポンサードリンク

  • 福島県塙町ふるさとカフェ矢塚分校の場所は?
  • 佐藤秋江さん操さんwikiプロフィール
  • 福島県塙町ふるさとカフェ矢塚分校のおすすめメニューは?
  • 福島県塙町ふるさとカフェ矢塚分校の料金は?
  • 福島県塙町ふるさとカフェ矢塚分校口コミ評判は?
  • まとめ

福島県塙町ふるさとカフェ矢塚分校の場所は?

福島県塙町ふるさとカフェ矢塚分校の場所です。

2017年にオープンしたばかりです。  

福島県塙町ふるさとカフェ矢塚分校
福島県東白川郡塙町大字那倉矢塚1090-3125-3644

磐城塙駅から車で30分です。

営業時間は土日の11時から15時までです。

他の日定休日なのでご注意ください。

標高700メートルの場所にあります。

廃校となった片貝小学校矢塚分校をカフェにしました。

どこか懐かしい雰囲気も味わえますよ。

タイムスリップしたかのようですね。

食事は地元に住むお母さんたちの手作りでとてもヘルシーで美味しいです。

スポンサードリンク

佐藤秋江さん操さんwikiプロフィール

佐藤秋江さん操さんwikiプロフィールです。

2017年ふるさとカフェ矢塚分校をオープンしたご夫婦です。

妻:佐藤秋江

年齢:70歳

出身:福島県塙町

夫:佐藤操

年齢:68歳

職業:林業

佐藤秋江さんは片貝小学校矢塚分校出身です。

佐藤秋江さんが31歳の時お見合いで操さんと結婚します。

二人の子宝に恵まれました。

子供が独立後、のんびり暮らしていたところ片貝小学校矢塚分校が廃校になることになり、それならばと2017年にふるさとカフェ矢塚分校をオープンしました。

佐藤秋江さんの手作りのうどんは大変好評なメニューです。

夫の操さんも畑の整備、収穫を手伝ってくれていますよ。

スポンサードリンク

福島県塙町ふるさとカフェ矢塚分校のおすすめメニューは?

福島県塙町ふるさとカフェ矢塚分校のおすすめメニューです。

食事は地元に住むお母さんたちの手作りです。

とてもヘルシーで美味しいと評判です。

おすすめメニューは手打ちけんちんうどん、鍋焼きうどん、高原トマトジュースです。

うどんは手打ちでもちもちと美味しいです。

野菜はふるさとカフェ矢塚分校がある標高700メートルの場所で採れたものばかりです。

とてもフレッシュですよ。

また、スタッフの一人である遠藤さん手作りのパンも人気です。

なんと1日に100個以上売れることもあるといいます。

是非たべてみたいですね。

スポンサードリンク

福島県塙町ふるさとカフェ矢塚分校の料金は?

福島県塙町ふるさとカフェ矢塚分校の料金です。

比較的低価格で楽しめます。

けんちんうどん
鍋焼きうどん
かけうどん
醤油ラーメン
冷やし中華
ナポリタン
ホットサンド

どれも500円です。

うどんは手打ちでもちもちですよ。

しかし、手打ちのため多くは用意がないので、売れ切れ次第終了です。

ドリンクも豊富です。

高原トマトジュース200円
メロンソーダ200円
コーヒー300円
紅茶100円

中でも高原トマトジュースがおすすめです。

手作りパンもあり130円で販売しています。

スポンサードリンク

福島県塙町ふるさとカフェ矢塚分校口コミ評判は?

は次のページへ

福島県塙町ふるさとカフェ矢塚分校口コミ評判は?

 

福島県塙町ふるさとカフェ矢塚分校口コミ評判です。

とても評判がいいです。

場所的に湯岐温泉に行く流れで寄れますよ。

細い森の道をぬけると現れるふるさとカフェ矢塚分校です。

まるで映画のような世界ですね。

タイムスリップしたかのような気分を味わえます。

食事をするだけでなく、手打ちうどん体験などもできます。

自然も豊かで心が安らげますよ。

のんびりと過ごしたくなります。

スポンサードリンク

まとめ

廃校になった校舎をカフェに変身させた面白いお店です。

とても珍しいですね。

まるで映画のセットのようにノスタルジックで素敵です。

また、地元の人の憩いの場でもありますね。

働いているお母さんたちも楽しそうで良いですね。

是非行ってみたくなりました。

スポンサーリンク


スポンサーリンク