オジンオズボーン篠宮暁の漢字(秘)暗記法や学歴!結婚した妻や子供や年収は?【深イイ】

今回の深イイ話はオジンオズボーン篠宮暁が登場します。

漢字(秘)暗記法や学歴が気になります。

結婚した妻や子供や年収は?と共に詳しく調べました。

スポンサードリンク

オジンオズボーン篠宮暁wikiプロフィール(高校・大学)

オジンオズボーン篠宮暁wikiプロフィール(高校・大学)です。

名前:篠宮暁(しのみやあきら)

生年月日:1983年2月8日

年齢:37歳

出身:京都府

学歴:京都西高等学校

職業:芸人(オジンオズボーン)

所属:松竹芸能

受賞歴:2002年NHK上方漫才コンテスト優秀賞

篠宮暁は松竹芸能に所属する漫才コンビオジンオズボーンの1人です。

相方は高松新一です。

2人は松竹芸能の養成所で出会いました。

今回篠宮暁が考案した難しい漢字の覚え方が話題となっています。

「#秒で漢字暗記」と言い、書籍化されるほどです。

篠宮暁自身は「#秒で漢字暗記」の方法で漢字を覚え、漢検二級を取得しています。

現在は準一級を目指して猛勉強中です。

スポンサードリンク

篠宮暁(オジンオズボーン)の漢字(秘)暗記法や学歴は?

篠宮暁(オジンオズボーン)の漢字(秘)暗記法や学歴です。

オジンオズボーン篠宮暁の「#秒で漢字暗記」が話題です。

まずはSNSで人気となり、書籍化までされました。

すごいですよね。

現在SNSから人気に火がつき書籍化されているものが多いですよね。

SNSにアップした料理、漫画などが書籍化されていますね。

オジンオズボーン篠宮暁の「#秒で漢字暗記」は難しく画数が多い漢字の覚え方を教えてくれます。

鬱や薔薇、檸檬など読めるけど書くのは日本人でも難しい、書けないという方が多いものも簡単に覚えられますよ。

漢字を分解して、リズムに合わせて覚えるというものです。

例えば檸檬だと「キウゴコロ サラチョ キモウ」 で覚えます。

文字書くとイマイチ理解できませんが、本ではバーコードをスマホなどで読み込み、動画を視聴できます。

これなら楽しく覚えらると子供から大人まで人気です。

ちなみに篠宮暁が最初にSNSなアップした漢字は鬱でした。

現在は学校の先生たちからも「授業で使ってみます」との声もいただくと言いますよ。

スポンサードリンク

篠宮暁(オジンオズボーン)の結婚した妻や子供は?

篠宮暁(オジンオズボーン)の結婚した妻や子供です。

オジンオズボーン篠宮暁は結婚しており妻がいます。

2013年に結婚しました。

奥さんは一般人のためあまり情報がありません。

篠宮暁いわく、鬼嫁で奥さんの機嫌を損ねないように生活しているといいます。

鬼嫁くらいのほうが芸人としてはネタができて良い感じですよね。

子供は5歳の息子、3歳の娘がいます。

勉強しろと言いつつ、自分も漢検の勉強をしているといいますよ。

子供は親の背中をみて育ちますからね。

良いお父さんです。

ちなみに相方の高松新一も結婚していましたが、現在は離婚しています。

スポンサードリンク

篠宮暁(オジンオズボーン)の年収は?

篠宮暁(オジンオズボーン)の年収です。

篠宮暁は高校生の時に芸人を始め松竹芸能に所属しました。

かなり早いですよね。

これが受け、早い段階でご飯が食べられるくらいには収入があったといいます。

23歳で上京しましたが、東京では仕事がもらえず29歳まで全くなかったといいます。

現在はちょこちょこテレビにも出ていますね。

篠宮暁の感じが話題となり、それに伴う出演が多いですね。

しかし本業は漫才師です。

漫才師としての才能も溢れているオジンオズボーンですからもっとみてみたいですね。

詳しい年収の金額はわかりませんでしたが、現在のテレビ出演の状況、本の印税などから生活には困らないほどは稼いでいるでしょう。

スポンサードリンク

まとめ

今回は深イイ話に出演するオジンオズボーン篠宮暁についてしらべました。

最近漢字の覚え方をテレビで披露していたのでなんとなくは知っていました。

篠宮暁の漢字の覚え方、面白いですよね。

面白くて勉強になるとは最高ですね。

子供だけでなく、大人もハマっている人が多いでしょう。

この漢字のおかけでオジンオズボーンを注目している人が増えていますね。

漫才師としても実力があるオジンオズボーンです。

これからの活躍も楽しみですね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク