二木芳人はかっこいいけどWiki経歴は?妻や息子や年収!(昭和大学病院)

二木芳人は最近よくテレビに出演していますね。

昭和大学病院教授です。

かっこいいけどWiki経歴が気になります。

妻や息子や年収と共に詳しく調べました。

スポンサードリンク

二木芳人Wikiプロフィール(大学・生年月日)

二木芳人Wikiプロフィール(大学・生年月日)です。

 

名前:二木芳人(にきよしひと)

生年月日:1949年

年齢:71歳

出身:関西

学歴:川崎医科大学、米国Minnesota大学留学経験有り、米国New York Memorial Sloan‐Kettering Cancer Center留学経験有り

職業:昭和大学医学部臨床感染症学講座教授

最近テレビによく出演している二木芳人です。

主にニュースやワイドショーに出演してコロナウイルスについて情報提供、解説をしてくれます。

上品でダンディな佇まいでとてもかっこいい二木芳人です。

何者か?と思っている人も多いのではないでしょうか。

職業は昭和大学医学部臨床感染症学講座教授でした。

たしかにそういった職業の雰囲気です。

プロフィールを調べましたが詳しい情報はありませんでした。

スポンサードリンク

二木芳人(昭和大学病院)の経歴は?

二木芳人(昭和大学病院)の経歴です。

二木芳人は関西で誕生します。

普段テレビに出演している時は標準語なので驚きました。

大学は1976年に川崎医科大学を卒業しました。

卒業後は川崎医科大学呼吸器内科入局します。

米国Minnesota大学への留学経験もあります。

1982年川崎医科大学呼吸器内科助手となります。

翌年には川崎医科大学呼吸器内科講師となります。

New York Memorial Sloan‐Kettering Cancer Center留学もしました。

その後川崎医科大学呼吸器内科講師となります。

2006年倉敷第一病院呼吸器センター副センター長になり11月からは昭和大学医学部臨床感染症学講座教授を務めています。

現在はコロナウイルスの影響もありメディアに多く出演するようになりました。

ニュース番組やワイドショーに連日のように出演しています。

朝の番組から夜の番組までずっと見かけるのでかなり忙しい毎日を送っているのでしょう。

視聴者にコロナウイルスの影響、現実、対策など細かく教えてくれています。

落ち着いた声色、ダンディで上品な雰囲気が見る人に安心感を与えてくれますね。

スポンサードリンク

二木芳人(昭和大学病院)結婚した妻や子供は?

二木芳人(昭和大学病院)結婚した妻や子供です。

二木芳人には息子がいることがわかりました。

息子は関西で勤務医をしているという情報がありました。

子供も優秀なのですね。

息子の年齢まではわかりませんでした。

二木芳人の年齢からするともしかしたら孫がいてもおかしくはないですね。

息子がいるということは二木芳人は結婚しており妻がいるでしょう。

こちらの情報は全くありませんでした。

二木芳人の奥さんですからきっと素敵な女性なのでしょうね。

スポンサードリンク

二木芳人の自宅は?現在は単身赴任は?

二木芳人の自宅は?現在は単身赴任?です。

二木芳人は関西の出身です。

現在は昭和大学医学部臨床感染症学講座教授です。

昭和大学は東京都品川区旗の台1-5-8にあります。

現在はメディア出演も連日しており撮影は東京のテレビ局ですから住まいは東京でしょう。

以前フジテレビのバイキングMOREに出演した時には東京で一人暮らしと語っていました。

単身赴任で東京に1人で住んでいるといいますよ。

コロナ禍ですから買い物やクリーニングは自分でしているといいます。

食事は今は外食せずに自宅で一人で食べているといいます。

スポンサードリンク

二木芳人(昭和大学病院)年収は?

は次のページへ

二木芳人(昭和大学病院)年収は?

二木芳人(昭和大学病院)年収です。

二木芳人の職業は昭和大学医学部臨床感染症学講座教授 です。

大学病院の教授の平均年収は1200万円ほどでした。

二木芳人の場合はこれに加えて現在かなりの数テレビ番組に出演しています。

ほぼ毎日テレビで見かけますね。

一日のうち朝から晩まで違う番組で見る日もあります。

すごい出演数です。

こちらのギャラがいくらかまではわかりませんが大学病院教授としての収入よりははるかに高いでしょう。

本業とテレビ出演のギャラを合わせて年収3000万円近くはあるのではないでしょうか。

しかしこのコロナ禍ですし二木芳人は現在かなり忙しい毎日ですからお金を使う場面もあまりありませんね。

スポンサードリンク

まとめ

今回は二木芳人について調べました。

ニュースやワイドショーに引っ張りだこで二木芳人を見ない日はないほどでした。

いったい何者なのだろう?と思っていた人も多いでしょう。

本業は昭和大学医学部臨床感染症学講座教授 でした。

二木芳人のわかりやすい解説や対策方法、穏やかな話し口調がとても視聴者に好感を与えています。

また品があってダンディなルックスもかっこいいですね。

本当に連日テレビ出演しているのでかなり忙しい毎日でしょう。

身体を壊さないかこちらが心配になりますが視聴者の為にもコロナの情報を提供してくれている二木芳人です。

今後も目が離せません。

 

 

スポンサーリンク


スポンサーリンク