中谷祐太(マユリカ)wiki経歴!彼女や年収は?芸人なのに絵がうまい!【金曜日のソロ】

今回の金曜日のソロは中谷祐太が登場します。

マユリカです。

wiki経歴や彼女や年収が気になります。

芸人なのに絵がうまい!と共に詳しく調べました。

スポンサードリンク

中谷祐太wikiプロフィール(年齢・大学)

中谷祐太wikiプロフィール(年齢・大学)です。

名前:中谷祐太

生年月日:1989年10月23日

年齢:31歳

出身:兵庫県神戸市

サイズ:171cm、82kg

学歴:淳心学院高等学校、神戸芸術工科大学中退

特技:絵、口笛、バク転、バク宙、ブラインドタッチ

職業:芸人、元漫画家

コンビ名:マユリカ(相方は阪本匠伍)

所属:吉本興業

今回の金曜日のソロは中谷祐太が登場します。

金曜日のソロは一人暮らしの人の部屋に定点カメラを設置し、どんな夜の時間を過ごすのか見守る番組です。

ゆるーく何も考えずに見る事ができる癒し系の番組です。

中谷祐太は吉本興業に所属する芸人でツッコミを担当しています。

中谷祐太はお笑い芸人ですがコントや漫才よりも絵の上手さにフューチャーされています。

小学館新人コミック大賞で佳作を受賞するほどの腕前です。

スポンサードリンク

中谷祐太(マユリカ)の経歴は?

中谷祐太(マユリカ)の経歴です。

中谷祐太は兵庫県神戸市で誕生します。

妹がおり名前はゆりかさんです。

現在マユリカとして活動していますが相方の阪本匠伍は3歳からの幼馴染です。

中学高校は男子校で淳心学院高等学校へ進学しました。

大学は神戸芸術工科大学へ進学するものの中退しました。

これまで芸人になろうと思ったことはありませんでしたが相方の阪本匠伍に誘われて志します。

2010年NSC大阪校へ33期生に所属、幼馴染であった阪本匠伍とコンビを組みます。

2人のそれぞれ妹の名前である「まゆ」「ゆりか」からマユリカというコンビ名をつけました。

実力としては2018年M-1グランプリで準決勝に進みました。

ここで知名度が少しでてきました。

今年の第9回ytv漫才新人賞決定戦でも注目されていましたが、この前後に中谷祐太がコロナウイルス陽性濃厚接触者にあたる可能性が発表され、出場することができませんでした。

残念ですね。

2020年はついておらず、約10年住んでいた自宅にネズミが大量発生しました。

体長20センチ、尻尾20センチの巨大ネズミが出たといいます。

最悪な出来事ですがこれもお笑いのエピソードとして面白く語っていました。

また、芸人として以外ではイラストがとても上手いです。

中谷祐太のSNSではかなりの腕前のイラストがたくさん載っています。

本当に上手くてこちらが本業では?と思うほどです。

スポンサードリンク

中谷祐太(マユリカ)の彼女は?

中谷祐太(マユリカ)の彼女です。

中谷祐太は彼女がいるのでしょうか。

結婚についての情報もありませんでした。

3年前のインタビューでは「結婚したいけど経済力がないしな」と答えていました。

現在彼女や結婚の情報はありませんでした。

年齢的に友人からの結婚報告や子供ができたという報告はあるといいますよ。

2020年は運が悪かった中谷祐太ですが今年は良い出会いがあるといいですね。

スポンサードリンク

中谷祐太(マユリカ)の年収は?

中谷祐太(マユリカ)の年収です。

中谷祐太の年収はいくらくらいなのでしょうか。

まだまだ知名度が低い中谷祐太(マユリカ)です。

そうするとあまり年収が高くないイメージですよね。

それに吉本興業所属ですからギャラが低いイメージです。

インタビューでは自身の年齢と収入を考え、もっと頑張ろうと思っていると語っていました。

詳しい年収の金額はわかりませんでしたが同じ年齢の一般的な会社員の平均よりは低いのでしょう。

スポンサードリンク

まとめ

今回の金曜日のソロはマユリカ中谷祐太が登場しました。

マユリカはまだまだ知名度は低いですが熱烈なファンもいますよ。

まだ知名度が低いお笑い芸人はどんな暮らしをしているのか気になりますよね。

2020年10年間暮らした自宅にネズミが大量発生したことから引越しをしたばかりでした。

すごいところに暮らしていましたね。

今年はどんどんメディアに進出して売れて欲しいですね。

今後の活躍から目が離せません。