金明輝(キンミョンヒ)サガン鳥栖監督Wiki経歴!家族妻や子供や年俸!【 パワハラ】

サッカーJ1鳥栖の金明輝(キム・ミョンヒ)監督(40)による選手・スタッフへの暴力行為や暴言、パワーハラスメント行為が常態化しているとして、調査を求める趣旨の告発文が日本サッカー協会に提出されました。
金明輝(キンミョンヒ)サガン鳥栖監督とはどんな人物なんでしょうか。

金明輝(キンミョンヒ)サガン鳥栖監督について気になりましたので詳しく調べてみました。

金明輝(キンミョンヒ)サガン鳥栖監督パワハラについて

金明輝(キンミョンヒ)サガン鳥栖監督パワハラについてです。

サッカーJ1鳥栖の金明輝(キム・ミョンヒ)監督(40)による選手・スタッフへの暴力行為や暴言、パワーハラスメント行為が常態化しているとして、調査を求める趣旨の告発文が日本サッカー協会に提出されたことが30日、複数の関係者への取材で分かった。スポーツ報知が入手した告発文によると、クラブ側が複数の暴力行為などを把握しているにもかかわらず、調査が不十分だと指摘している。協会はJリーグ側にも既に報告しており、今後はリーグ主導で実態解明に乗り出すとみられる。

告発文は匿名で、今月に入り、日本サッカー協会が設ける「暴力等根絶相談窓口」に書面で提出された。事情を知る関係者からの文書とみられる。5枚にわたり、金監督の暴力や暴言、パワーハラスメント行為がチーム内で常態化していると指摘している。

金監督は6月27日の練習中、選手に対し「手で押さえながら足払いして転倒させた」として、7月9日にクラブから3試合の指揮停止処分を受けた。クラブは処分発表後の同26日に第三者委員会を設置。トップチームの選手やスタッフ全員への聞き取り調査などを行い、8月11日にホームページなどで「(金監督は)すでに不利益処分を受けており、さらなる処分は不要」などと発表した。

一方で告発文では、一連のクラブの調査で金監督の別のパワハラ行為を訴える複数の証言があったにもかかわらず、クラブ側が公表せず、追加処分をしなかったと訴えている。金監督の指導については「選手を殴り、突き飛ばし、胸ぐらをつかみ、人格を否定する」と指摘。調査の際、選手らからの被害を訴える証言をあいまいにしたとし「クラブがSOSに耳を貸さず黙認している」、「サッカー選手を目指す子供たちの憧れとなるべきクラブが、パワハラに支配された組織になっている」などと記されている。暴力行為などが行われることを「心苦しい」とつづり、外部組織による公平な調査を求めた。

また、処分の対象となった一連の行為についても「足払い以上のものであった」、「氷山の一角に過ぎない」などと強調している。

一連の金監督による暴力行為などについて、鳥栖の福岡淳二郎社長は25日に、スポーツ報知の取材に「(暴力行為やパワハラの常態化について)私は知らない」と話した。また、第三者委員会の調査については「Jリーグにもしっかり報告した。(ほかの暴力行為などについては)聞いていない」などと述べた。

監督という事でチームへの影響はありそうですね。
本当なら残念です。

鳥栖は今シーズン調子がいいだけに残念ですね。
ここはチーム一丸となって頑張ってほしいです。

 

スポンサードリンク

金明輝(キンミョンヒ)サガン鳥栖監督wikiプロフィール

金明輝(キンミョンヒ)サガン鳥栖監督wikiプロフィールです。

名前:金 明輝    キン ミョンヒ
国籍:韓国
生年月日:1981年5月8日(39歳)
出身:兵庫県伊丹市
身長:186cm
体重:76kg
選手情報
ポジション:DF
利き足   右足
年          クラブ   出場       (得点)
2000-2001          ジェフユナイテッド市原 0            (0)
2000      →ヴァンフォーレ甲府 (loan)       5            (0)
2002      城南一和天馬      0            (0)
2003-2006          佐川急便大阪SC 52          (3)
2006      バンディオンセ神戸        0            (0)
2007      アローズ北陸      25          (3)
2008-2010          カターレ富山      46          (3)
2011      サガン鳥栖         0            (0)
監督歴
2014-2015          サガン鳥栖U-15
2016-2018          サガン鳥栖U-18
2018      サガン鳥栖
2019-    サガン鳥栖

 

スポンサードリンク

金明輝(キンミョンヒ)サガン鳥栖監督の経歴は?

金明輝(キンミョンヒ)サガン鳥栖監督の経歴です。
在日韓国人ですね。兵庫県出身で日本で育っています。
プロに入ってからはDFとして活躍して、JリーグだけではなくJFL、地域リーグも経験していて
苦労人ですね。
引退後は鳥栖の下部組織で指導者になって、2018年からはトップチームの監督になっています。
若いのにトップチームの監督になってすごいですね。

 

スポンサードリンク

金明輝(キンミョンヒ)サガン鳥栖監督の家族の妻や子供は?

金明輝(キンミョンヒ)サガン鳥栖監督の家族の妻や子供についてです。
家族情報については現在わかっていません。
39歳という事で結婚して子供がいてもおかしくない年齢です。
サッカー選手でしたし、モテたと思います。既婚者の可能性がたかそうですね。

 

スポンサードリンク

金明輝(キンミョンヒ)サガン鳥栖監督の年収は?

金明輝(キンミョンヒ)サガン鳥栖監督の年収です。
サガン鳥栖の金明輝監督の今シーズンの年俸は1500万円です。
これはJ1のチームでは最下位です。
もう少し高くてもいいと思いますが、まだわかいですし内部昇格なのでしょうがないですね。

ちなみにJ1で1位は1位は横浜F・マリノスのアンジェ・ポステコグルー監督の2億円です。

スポンサードリンク

まとめ

今回、金明輝(キンミョンヒ)サガン鳥栖監督についてまとめました。
まずはコロナをしっかり治してほしいですね。
鳥栖はチーム一丸で頑張ってほしいですね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク