人生の楽園吉井武さんが家を見つけた空き家バンクとは?家賃や探し方は?岡山笠岡市で海を眺める暮らし!

人生の楽園で岡山笠岡市で海を眺める暮らしをする夫婦が紹介されます。

吉井武さん夫婦で、岡山笠岡市で海を眺める家は空き家バンクで見つけたそうです。

吉井武さんや空き家バンクについて気になりましたので詳しく調べてみました!

スポンサードリンク

  • 岡山笠岡市とは?
  • 岡山笠岡市で海を眺める家で絶景暮しとは?
  • 空き家バンクとは?家賃はいくら?
  • 吉井武・恵栄wikiプロフィール(年齢・経歴)
  • まとめ

岡山県笠岡市とは?

吉井武さんが移住した岡山県笠岡市はどんな所なんでしょうか。

岡山県笠岡市(かさおかし)は、岡山県南西部にあります。

広島県福山市に接する市で瀬戸内海に面しています。

海がきれいな場所に一度は住んでみたいですね。

瀬戸内の沖合には同じ市内の「北木島」を望むことができる場所です。

絶景が広がる町ですね。

この岡山県笠岡市は住みたい田舎ベストランキング2019で1位にも輝いた

注目されている場所であり、第二の人生や田舎暮らしをしたい方にはもってこいの場所ですね。

スポンサードリンク

岡山笠岡市で海を眺める家で絶景暮しとは?

岡山笠岡市で海を眺める家で絶景暮しとはどんな暮らしをしているのでしょうか。

吉井武・恵栄さん夫婦は、自宅の縁側やキッチンから海を眺められる家に暮らしています。

港の朝市で魚を買ったり、海辺のサイクリングを楽しむといった海が近くにある街だからこそ

できる素晴らしい生活をしていますね。

そして畑を借りて、野菜を作り始め所、ダイコンやワケギができて近所におすそ分け出来るほ

ど収穫出来たそうです。

今後は、大家さん所有の放置されたままの元果樹園を再生して再びミカンなどの果樹を植えた

いと思っているそうです。

本当に夢のような生活ですね。

スポンサードリンク

空き家バンクとは?家賃はいくら?

吉井武・恵栄さんはまず再保の移住は2015年に香川県三豊市に移住しました。

その後、家から海が見える場所に住みたいと、インターネット検索で笠岡市の空き家バ

ンクから一軒の戸建を見つけました。

吉井武・恵栄さんは家を見つけた空き家バンクとは何なんでしょうか。

二人がも見つけた笠岡市の空き家バンクは笹岡市公式のものです。

空き家バンクとは笠岡市内に空き家を所有している方から空き家の情報を登録していただき,

その情報をホームページ等で空き家利用を考えている方に提供する制度です。

空き家問題になっている現代で素晴らしい制度ですね。貸す方も借りる方もWINWINの制度ですね。

笹岡市のホームページに空き家バンクのページがあります。

家賃も場所によって違いますが一軒家で2万くらいから住める家もありやすいと思います。

一部物件情報です。

スポンサードリンク

吉井武・恵栄wikiプロフィール(年齢・経歴)

は次のページへ

吉井武・恵栄wikiプロフィール(年齢・経歴)

吉井武・恵栄wikiプロフィール(年齢・経歴)です。

名前:吉井武

年齢:69歳

出身:京都府出身

資格:あん摩マッサージ指圧師

名前:吉井恵栄

年齢:64歳

スポンサードリンク

まとめ

今回、岡山県笹岡氏に移住した吉井武・恵栄夫婦と空き家バンクについてまとめました。

一つの場所に留まる人生もいいですが、一度きりの人生ですのでこういう空き家バンクなどの制度を活用して色々なところに住む人生も楽しそうですね。

都心では家賃が高いですが、同じ値段を出せば地方では素晴らしい生活ができる可能性もありますね。

気になった方は空き家バンクで自分にあう家があるか調べてみてください。