人生の楽園岩手県一関市元大工のそばカフェそば墅(や)の場所やおススメメニューは?口コミ評判は?

今回の人生の楽園は岩手県一関市が舞台です。

元大工のそばカフェそば墅(や)です。

場所やおススメメニューが気になります。

口コミ評判と共に詳しく調べました。

 

スポンサードリンク
 

  • 岩手県一関市元大工のそばカフェ そば墅(や)の場所は?
  • 及川福壽さん三恵子さんwikiプロフィール
  • 岩手県一関市元大工のそばカフェ そば墅(や)のメニュー?
  • 岩手県一関市元大工のそばカフェ そば墅(や)の口コミ評判は?
  • まとめ

岩手県一関市元大工のそばカフェそば墅(や)の場所は?

岩手県一関市元大工のそばカフェ そば墅(や)の場所です。

元大工のオーナーが始めたお店です。

そばカフェ そば墅(や)
岩手県一関市千厩町奥玉大平6−3
0191-56-2102

11時から14時が営業時間です。

JR大船渡線(ドラゴンレール大船渡線) / 矢越駅が最寄駅です。

営業時間は11時からですが、10時から来店可能です。

夜は予約制です。

駐車場はあります。

森の中にある小さな蕎麦屋です。

席数20席です。

そばカフェという新しいジャンルです。

手打ちそばとコーヒーが楽しめます。

店内はジャズが流れており、おしゃれで落ち着く空間です。

森の中にあるので、季節に合わせて見られる景色が変わります。

とくに紅葉の時期は真っ赤に染まった木々が美しいですよ。

とても癒されます。

メインの手打ちそばは限定30食なのでお気をつけください。

大量に作らず、丁寧に愛情こめて作られています。

また、2月の定休日は3、10、17、25日です。

スポンサードリンク

及川福壽さん三恵子さんwikiプロフィール

及川福壽さん三恵子さんwikiプロフィールです。

夫:及川福壽

年齢:65歳

出身:旧千厩町

学歴:高等職業訓練学校

妻:三恵子

年齢:64歳

及川福壽さんは建設会社に勤めていた大工でした。

二人は25歳の時に結婚し、男の子に恵まれます。

息子は徹さんといいます。

及川福壽さんは趣味のバイクツーリングがてら、蕎麦の食べ歩きが好きでした。

ある日、自分でも蕎麦を打ってみたいと思い独学でそば打ちを始めました。

そんな中、不況のため建設会社からリストラにあいます。

頭を抱えていましたが、好きな蕎麦で頑張っていこうと2019年1月そばカフェ そば墅(や)」をオープンします。

お店は自宅倉庫は改築しました。

スポンサードリンク

岩手県一関市元大工のそばカフェそば墅(や)のメニュー?

岩手県一関市元大工のそばカフェ そば墅(や)のメニューです。

冷せいろ 600円冷鴨せいろ 1000円
冷かきせいろ(季節限定) 1000円

温かけそば 600円
温月見そば 650円
温かきそば(季節限定) 1000円

メニューは少ないです。

サラダやお漬物もついてきますよ。

お店の看板には「本日のお蕎麦」とあり、どこの産地の蕎麦粉なのか、何割蕎麦なのかが書いてあります。

毎回変えているお店は珍しいですよね。

行くたびに楽しみになります。

また、蕎麦粉を使った手作りシフォンケーキやぜんざいもあります。

スポンサードリンク

岩手県一関市元大工のそばカフェそば墅(や)の口コミ評判は?

岩手県一関市元大工のそばカフェ そば墅(や)の口コミ評判です。

とても評判が良いです。

まずロケーションが最高です。

森の中にある小さなお店なので隠れ家的な雰囲気です。

とても落ち着きます。

手打ちそばはもちろん美味しく、付け合わせのサラダや漬物も美味しいと評判です。

そばはとても人気で、午前中に売り切れてしまう事も多くあります。

30食限定で、丁寧に手打ちしています。

その為限定なのは仕方がないですね。

開店依頼多くのお客さんに恵まれています。

みなさんファンになってしまいますよ。

スポンサードリンク

まとめ

とても美味しそうな蕎麦屋さんでした。

こんなに森の中にあるにもかかわらず、絶えずお客様がやってきますね。

及川福壽が打つそばが美味しいからでしょう。

是非食べてみたいですね。

蕎麦粉を使ったスイーツもあるのが嬉しいです。

ご夫婦仲良く楽しんで仕事をされている姿がとても素敵でした。

好きなことを仕事にできるのは幸せですよね。

これからも美味しいお蕎麦を色々な人に届けて欲しいですね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク