今回のハルさんの休日ふるカフェは府中茶寮おもだかが登場します。

150年の古民家カフェです。

予約やメニューが気になります。

駐車場や場所と共に詳しく調べました。

スポンサードリンク

茶寮おもだか(府中)とは?

茶寮おもだか(府中)とは?です。

茶寮おもだかは東京都府中市にある古民家カフェです。

韓国料理の古民家カフェです。

オーナーは韓国人の本格的な韓国料理が楽しめます。

カフェで韓国料理とはかなり珍しいですよね。

新鮮な野菜たっぷりメニューが大変人気ですよ。

心も身体も喜ぶ料理が魅力で、とくに女性からの人気が高いです。

日本にいながら、本格的な韓国料理を楽しめるなんてありがたいですよね。

韓国料理を食べると内側から綺麗になれるような気がしますよね。

スポンサードリンク

茶寮おもだか(府中)場所や駐車場は?

茶寮おもだか(府中)場所や駐車場です。

茶寮おもだか
東京都府中市若松町3-34-1042-302-3341

定休日は水曜日です。

それ以外は11時から17時までの営業です。

最寄り駅です。

京王線 多磨霊園駅 徒歩13分、西武多摩川線 白糸台駅 徒歩14分、京王線 東府中駅(北口) 徒歩16分です。

バス停からだと府中市バス 多磨町バスルート 若松防災センター 徒歩2分、府中市バス 多磨町バスルート 浅間山公園入口 徒歩6分です。

決して立地が良いわけではありませんが、いつも人気のお店です。

府中市の端のほうにある韓国料理のお店ですよ。

歩いてすぐのところに浅間山があるので、茶寮おもだかに行ったあとお散歩にもいいですね。

口コミや評判もかなり良いです。

店員さんの対応も良く、居心地抜群のカフェです。

古民家の建物もとてもおしゃれですね。

駐車場は店前に4台ほどとめられますが、すぐにいっぱいになるので、可能な方は徒歩の方が良いでしょう。

または近くにコインパーキングがあります。

スポンサードリンク

茶寮おもだか(府中)おすすめメニューは?

茶寮おもだか(府中)おすすめメニューです。

ランチは二種類あります。

赤のプレートと白のプレートです。

毎月メニューが変わり、ドリンク付きで1250円です。

そのほかにも色々あります。

三枚肉定食(ドリンク付き)1750円

おもだか韓定食(ドリンク付き)1500円

ホットク500円

かき氷、コーヒー、韓国茶などドリンクメニューも豊富です。

夏限定で水出しアイスコーヒーもあります。

また、韓国では飲むコスメとして有名な「ミスカル」もあります。

あまり聞き馴染みがない飲み物ですよね。

韓国ではポピュラーな健康飲料です。

玄米、大麦、大豆、はとむぎ、黒豆、小豆、もち米を炒って粉にしたものをドリンクにしました。

これが韓国人が美しい秘訣の一つなのでしょうか。

日本にいながらにして、このドリンクを飲めるところはあまりないですよね。

味はきな粉のような感じといいますよ。

是非、飲んでみたいです。

スポンサードリンク

茶寮おもだか(府中)予約は?

茶寮おもだか(府中)予約です。

茶寮おもだかは予約可能です。

13時半までに来店の方は予約できます。

7名以上の方は前日までにメニューをお知らせするシステムです。

これだとスムーズにいっていいですね。

電話で予約を受付しています。

042-302-3341

また、小さい子供への配慮もお願いしています。

全てのお客さんが気持ちよく過ごせるように徹底しています。

有り難いですよね。

スポンサードリンク

まとめ

今回のハルさんの休日に登場する茶寮おもだかについて調べました。

府中市にありますよ。

古民家カフェで、韓国料理のお店です。

本格的な韓国料理を楽しめるお店と大変人気です。

ランチはリーズナブルで野菜たっぷりのメニューを楽しめるのですね。

美味しく健康的なんて最高ですね。

店内の居心地もよく、リピーターが多いのも特徴ですよ。

近くに行った際は是非行ってみたいですね。

ハルさんの休日の関連記事
  • ふるカフェ府中茶寮おもだかは150年の古民家カフェ!予約やメニューや駐車場は?【ハルさんの休日】
  • ふるカフェ奥多摩のCafe Indigo Blue(インディゴブルー)!駐車場やおすすめメニューは?【ハルさんの休日】
  • ふるカフェ【川のhotori用瀬】は鳥取市用瀬町の優雅なカフェ!場所(アクセス)や口コミやおすすめメニューは?
  • ハルさんの休日CAFE HACK BERRY(カフェハックベリー)北海道江別市の赤レンガふるカフェ!場所(アクセス)やおすすめメニューは?パンケーキ評判や口コミは?
  • ハルさんの休日埼玉深谷の日本家屋ふるカフェomoya(おもや)のおすすめメニューや口コミや場所(アクセス)は?
  • ハルさんの休日宮城富谷のふるカフェ!カフェヒトノワのアクセスや場所!おすすめメニューや口コミやブルーベリーマフィン評判は?
おすすめの記事