人生の楽園古民家喫茶多だ屋(ただや)のアクセスや口コミ評判!おすすめメニューは?【高知県室戸市】

今回の人生の楽園は、古民家喫茶多だ屋(ただや)か登場します。

高知県室戸市にありますが、どんなお店なのでしょうか。
古民家喫茶多だ屋のアクセスや口コミ評判、おすすめメニューが気になります。

詳しく調べました。

スポンサードリンク

  • 古民家喫茶多だ屋(ただや)とは?
  • 古民家喫茶多だ屋(高知県室戸市)おすすめメニューは?
  • 古民家喫茶多だ屋(高知県室戸市)口コミや評判は?
  • 古民家喫茶多だ屋(高知県室戸市)アクセスは?
  • オーナー横山幸さんwiki プロフィール ( 経歴・年齢)
  • まとめ

古民家喫茶多だ屋(ただや)とは?

古民家喫茶多だ屋(ただや)です。

高知県室戸市にあるカフェです。

オーナーである横山幸さんの空き家になっていた実家を改装し、2012年に「古民家喫茶 多だ屋」をオープンしました。

横山幸さん、昌三さん夫婦が、セカンドライフとして開いたカフェです。

高知県室戸市を訪れたお客さんとのふれあいやおもてなしを大切に、古民家喫茶をひらいています。

ブログもしており、季節の便りを見せてくれますよ。

お店のラインもあり、古民家カフェでありながら、時代の流れにのっています。

料理がおいしいと評判で、食材は地元のものを中心に皿鉢の上に小皿が並びます。

夫の昌三さんが育てた野菜も並び、彩り・お味全てに満足できますよ。

カフェでありながら、食事もかなり充実していますね。

スポンサードリンク

古民家喫茶多だ屋(高知県室戸市)おすすめメニューは?

古民家喫茶多だ屋(高知県室戸市)おすすめメニューです。

ふるさと御膳は、800円です。

低価格でありながら、ボリュームがあります。

全て手作りのお惣菜やおかずがならび、昔ながらの家庭の食事という感じです。

煮物や酢の物、揚げ物など5品以上の料理が1つのお皿に丁寧に盛り付けられています。

季節御膳1200円もあります。

そのほか、パスタは4種類あり、600円です。

ケーキは350円、ケーキセットだと600円です。

サンドイッチは400円、うどんも400円です。

丼物は3種類うり、照り焼きチキン丼、親子丼、生姜焼き丼で、それぞれ600円です。

飲み物はゆずジュースがおすすめで、搾りたてでシンプルでフレッシュでとてもおいしいです。

350円です。

モーニングもありますよ。

お花見、ひな祭り御膳など、季節にあわせたメニューもあり、楽しませてくれます。

料理に使う野菜は、自分たちで育てたものもありますよ。

新鮮ですね。

スポンサードリンク

古民家喫茶多だ屋(高知県室戸市)口コミや評判は?

古民家喫茶多だ屋(高知県室戸市)口コミや評判です。

ふるさと御膳は、800円の値段の割にボリュームのあり、大変おいしいと評判です。

全て手作りのお惣菜やおかずがならび、健康的で愛情がこもっていますよ。

季節御膳1200円もあります。

和食だけでなく、パスタやサンドイッチ、ケーキもあります。

 

そのほか、丼物として、照り焼きチキン丼、親子丼、生姜焼き丼もあります。

うどんもありますよ。

ゆずジュースもシンプルでフレッシュでとてもおいしいです。

なんと、お花見の時期には、桜見物のオードブルの注文も入ることもあります。

ひな祭り御膳など、季節にあわせたメニューもあり、飽きませんね。

とても料理がおいしいと評判です。

お店も居心地がよいです。

畳の部屋にテーブルと座布団とゆっくりできます。

スポンサードリンク

古民家喫茶多だ屋(高知県室戸市)アクセスは?

古民家喫茶多だ屋(高知県室戸市)アクセスです。

高知県室戸市吉良川町甲2147

090-4508-7559

日曜日、月曜日(但し、予約により対応)

駐車場もあります。

吉良川の街並みにありますよ。

車:関西方面からは神戸鳴門自動車道と国道55号線を乗り継ぎ約5時間程度かかります。

アクセス 高知方面からだとJR土讃線後免駅からごめん・はなり線で終点の半奈利駅までいってバス・高知東部交通バス停「吉良川学校前」、「吉良川富 屋前」下車です。

スポンサードリンク

オーナー横山幸さんwiki プロフィール ( 経歴・年齢)

は次のページへ

オーナー横山幸さんwiki プロフィール ( 経歴・年齢)

オーナー横山幸さんwiki プロフィール ( 経歴・年齢)です。

名前:横山幸

年齢:68歳(2019年現在)

出身:高知県室戸市吉良川町

夫:昌三

年齢:71歳(2019年現在)

2人は、幸さんが21歳の時に社会人バレーボールクラブで出会い、23歳の時に結婚します。

3人の子宝に恵まれましたよ。

子育てが終わり、空き家になっていた幸さんの実家を改装し、2012年に「古民家喫茶 多だ屋」をオープンしました。

夫の昌三さんは、吉良川町の歴史や風情ある町並みを多くの方に知ってもらいたいと、「町並み散策ツアー」を無料でガイドをしています。

2人とも、生まれ育った街がすごく好きなのですね。

スポンサードリンク

まとめ

とても仲良しのご夫婦でした。

お互い好きなことをしながらも、助け合い、楽しみながらカフェの経営をしているのがわかりますね。

人が集まるとはこういうことですね。

そして、なによりもとても美味しそうな食事です。

お料理上手な横山幸さんのごはん、是非食べてみたいですね。

これからも楽しくお仕事して、仲良く過ごしていってほしいですね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク