今回の今夜くらべてみましたにトイアンナが登場します。

今くらに高嶋ちさ子が襲来2時間SPに出演します。

結婚した旦那やwiki経歴(年齢・大学・本名)が気になります。

年収は?と共に詳しく調べました。

スポンサードリンク

  • トイアンナWikiプロフィール(年齢・大学・本名)
  • トイアンナ経歴は?
  • トイアンナ結婚した旦那は誰?
  • トイアンナの職業や年収は?
  • まとめ

トイアンナWikiプロフィール(年齢・大学・本名)

トイアンナWikiプロフィール(年齢・大学・本名)です。

名前:トイアンナ

実家:東京

学歴:慶應義塾大学

好きなもの:葉巻、ウイスキー、古美術、ご飯、愛猫

職業:元外資系OL、恋愛・就活ライター

トイアンナという名前から外国人タレントかハーフタレントかと思いましたが、違いました。

ペンネームなのですね。

沢山の本を出版しているライターです。

清楚系の綺麗なお姉さんのようなルックスです。

ウイスキーや葉巻、古美術など趣味が渋く古風なため、友人は中年男性が多いです。

前は外資系企業で働いていたOLでした。

P&Gジャパン、LVMHグループでマーケティングをしていましたよ。

ライターに転向してからは、主に恋愛、キャリアについて執筆しています。

ちなみにトイアンナとは二人体制で行われているブランドです。

一人でやっているのではなく「トイアンナ」と「もう一人のトイアンナ」で行っていると言います。

ややこしいですね。

トイアンナは二人体制です。

スポンサードリンク

トイアンナ経歴は?

トイアンナ経歴です。

高校時代はイギリスに住んでおり、現地の高校に通います。

イギリスでの高二の夏休みからアルバイトに励みます。

日本料理屋でのホール、お寿司屋でのホールのバイトをしました。

大学は慶應義塾大学へ進学します。

卒業後はP&Gジャパン、LVMHグループでマーケティングを担当します。

退職後は独立しライターとなります。

ライターとなったきっかけは夫(後に離婚)が海外転勤になり、イギリスに行くことになったものの、自身の性格上駐在員の妻にはなれず、どこでもできるライターに転向したといいます。

ライターに転向してからは、主に恋愛、キャリアについて執筆しています。

本も沢山出版しています。

ツイッターやブログも人気です。

ファンは20~30代の女性が多いです。

圧倒的な支持を得ておりブログトイアンナのぐだぐだでは最高月間50万PVを達しました。

さまざな媒体で連載も待っています。

私生活では「私の人生は危ない人の懐に入ってはドロドロした人間関係を間近で見る」という事をの 繰り返していたと語っています。

元彼からは封筒いっぱいのカミソリが送りつけられたこともあると言いますよ。

大学時代には国立大院生に貢いでいたといいます。

バイト代を全額貢ぎました。

その彼には結局5股をかけられ、花瓶を投げつけられるなどDVも受けています。

すごいですよね。

衝撃です。

これが面白い記事をかける源でしょうか。

2011年からは就活指導をスタートさせ、1000人以上の学生の内定を勝ち取るサポートをしました。

スポンサードリンク

トイアンナ結婚した旦那は誰?

トイアンナ結婚した旦那は誰?です。

2020年2月11日に自身のツイッターで結婚を報告しています。

つい最近ですね。

今年は人様の婚活支援に力を入れます。と公言しています。

ファンからもおめでとうメッセージが沢山届いていました。

ちなみに2018年に一度離婚経験もあります。

元夫が海外転勤になり、イギリスに行くことになったものの、自身の性格上駐在員の妻にはなれず、どこでもできるライターに転向したといいます。

スポンサードリンク

トイアンナの職業や年収は?

トイアンナの職業や年収です。

職業は恋愛・就活ライターです。

沢山の本を出版していますよ。

就職活動が面白いほどうまくいく 確実内定

モテたいわけではないのだが ガツガツしない男子のための恋愛入門

恋愛障害~どうして「普通」に愛されないのか?

など面白いタイトルがいっぱいですね。

自身のブログでは好きなことを書きますが、仕事として依頼されたものは読者層、媒体の軽さを意識して文章を変えています。

読む側を想像して書いているのですね。

また、2011年からは就活指導をスタートさせ、1000人以上の学生の内定を勝ち取るサポートをしました。

スポンサードリンク

まとめ

とにかく文章が面白いトイアンナでした。

話題もみんな気になる恋愛や就職とあり読みやすいです。

興味もありますしね。

初めてテレビにでているところを見た人も多いと思います。

これからどんどんメディアにも進出して顔と名前を売れればいいですね。

色々な人に本の存在も知られることになるでしょう。

今後の活躍も楽しみなトイアンナでした。

スポンサーリンク


スポンサーリンク