鈴木雄介(競歩)の結婚や彼女や年収は?wikiプロフィール(年齢・大学・所属)

鈴木雄介(競歩)が世界陸上で優勝して東京五輪内定に決定しました。

おめでとうございます。

鈴木雄介(競歩)とはどんな方なのか気になりましたので詳しく調べてみました。

スポンサードリンク
 

  • 鈴木雄介(競歩)世界陸上優勝について
  • 鈴木雄介(競歩)wiki風プロフィール(年齢・高校・所属)
  • 鈴木雄介(競歩)の経歴は?
  • 鈴木雄介(競歩)結婚や彼女は?
  • 鈴木雄介(競歩)の年収は?
  • まとめ

鈴木雄介(競歩)世界陸上優勝について

鈴木雄介(競歩)世界陸上優勝についてです。

東京オリンピック代表内定です。おめでとうございます。

男子50キロ競歩で日本記録を持つ鈴木雄介(31=富士通)が金メダルを獲得した。4時間4分20秒。日本人でも最上位で、20年東京オリンピック(五輪)の代表に内定した。これで日本は同種目で3大会連続のメダル獲得となった。

日本勢の世界選手権の金メダルは91年谷口浩美(男子マラソン)、93年浅利純子(女子マラソン)、97年鈴木博美(女子マラソン)、11年室伏広治(男子ハンマー投げ)に続く史上5人目の快挙だった。

レース前は前半は自重して後半勝負のプランを掲げていたが、奇襲に出た。宣言とは違い、大逃げ。前半から飛ばして、独歩状態が続いた。気温30度以上の暑さの中で後半も粘った。

苦闘を経た果てのメダルだった。15年3月に20キロ競歩で1時間16分36秒の世界新記録を樹立。その5カ月後の世界選手権では金メダルを期待されたが、結果は11キロ付近で途中棄権。しかも股関節痛を抱え、痛み止めを飲みながらの強行出場だったから、代償も大きかった。そこから長い恥骨の痛みを伴うグロインペイン症候群との闘いを余儀なくされた。2年9カ月もの間、試合に出られなかった。自分が苦しむ間に日本の競歩界が世界選手権、五輪でメダルを獲得したのも無力感を増長させた。どん底から返り咲いた復活劇だった。

実戦復帰後、20キロでは世界選手権の代表を逃すも、事実上の50キロ初挑戦となった4月の日本選手権では従来の日本記録を40秒更新する3時間39分7秒で優勝。過去4度とは違い、50キロで初の世界選手権代表の座を勝ち取った。本当は20キロの方が好きだが、自らの特性、国内外のライバルの力を鑑み、東京五輪で金メダルを獲得するため、それまでは50キロで戦うと心に決めた。

世界選手権のメダルだけでは満足できない。東京五輪で金メダルへの歩みを進めていく。

東京オリンピックでも金メダルに期待大ですね。

 

スポンサードリンク

鈴木雄介(競歩)wiki風プロフィール(年齢・高校・所属)

鈴木雄介(競歩)wiki風プロフィール(年齢・高校・所属)です。

本 名:鈴木雄介(すずき ゆうすけ)

生年月日:1988年1月2日

現年齢:31歳

出身地:石川県能美郡辰口町

身 長:170cm

体 重:57kg

種 目:競 歩

所 属:富士通

成績
国内大会決勝 日本選手権20km競歩優勝
2011年、2013年、2014年

自己ベスト
5000m競歩 18分37秒22 (2015年7月)
10000m競歩 38分10秒23 (2015年7月)
20km競歩 1時間16分36秒 (2015年3月)
世界記録

スポンサードリンク

鈴木雄介(競歩)の経歴は?

鈴木雄介(競歩)の経歴です。

石川県能美郡辰口町出身で、辰口町立辰口中学校時代から陸上競技を本格的に始めました。

その頃から競歩を始めています。

陸上に見たくさん種目があるなかで競歩を選択するとはすごいですね。

中学校時代から才能はすごく3000m競歩で12分42秒34、5000m競歩では21分48秒49の中学

最高記録をマークしてます。

高校は石川県立小松高等学校に進みました。

世界でっも活躍するようになり、ジュニア世代の国際大会に日本代表として出場したり、全国

高等学校総合体育大会でも優勝しています。

2006年に順天堂大学へ進学しています。

卒業後は富士通に入社して、現在富士通所属で、世界陸上優勝と東京オリンピック代表に内定しています。

東京オリンピックでの活躍が本当に期待されます。

スポンサードリンク

鈴木雄介(競歩)結婚や彼女は?

鈴木雄介(競歩)結婚や彼女についてです。

まず結婚についてですが、現在31歳で結婚していてもおかしくない連年齢ですが、

現在は結婚していなく独身です。

そうなると気にあるのが彼女についてですが、いても丘hしくないと思いますが、現在

特定の人がいるかはわかりませんでした。

しかし、鈴木雄介は2015年に情熱大陸に出演していてその時は、彼女の存在について、

彼女がいると言っていました。

現在も交際が続いていれば4年は経過しています。

東京オリンピックまえに結婚なんて事もあるかもしれませんね。

スポンサードリンク

鈴木雄介(競歩)の年収は?

鈴木雄介(競歩)の年収について気になります。

富士通所属なので他の実業団の選手とおなじくらいの給料ではないでしょうか。

実業団は、午前中だけ業務をやって、午後競技などの会社が多いと思います。

競技についても業務として認められています。

給与形態は、通常のサラリーマンの給料+競技手当などが少しつく場合がほとんどだと思います。

鈴木雄介(競歩)のはっきりした年収はワk利ませんでしたが、通常の富士通サラリーマンの

給料と競技手当などではないでしょうか。

スポーツ選手だとすごい稼いでいるイメージはありますが、数千万円とかは稼いではいないのではないでしょうか。

スポンサードリンク

まとめ

今回、鈴木雄介(競歩)いついてまとめました。

今回の優勝で東京オリンピックでも期待されると思うので

頑張って所しいでほしいですね。

期待しています。

スポンサーリンク


スポンサーリンク