関慎介は北島康介のライバルで消えた天才!現在の職業や実績は?水泳をやめた理由は?【消えた天才】

今回の消えた天才に関慎介が出演します。

北島康介が勝てなかった消えた天才です。

あとメダリストの北島康介が負けたとはすごいですよね。

現在の職業や実績が気になります。

水泳をやめた理由とともに詳しく調べました。

スポンサードリンク

  • 関慎介(水泳)は北島康介が勝てなかった消えた天才!
  • 関慎介(水泳)wikiプロフィール(年齢・実績)
  • 関慎介(水泳)水泳をやめた理由は?
  • 関慎介(水泳)現在の職業や結婚した妻は?
  • まとめ

関慎介(水泳)は北島康介が勝てなかった消えた天才!

関慎介(水泳)は北島康介が勝てなかった消えた天才です。

北島康介といえば、水泳ですよね。

スポーツに興味がない人でも、誰しもが知る人物です。

功績もすごく、21歳でオリンピック2冠を達成し、北京オリンピックでは世界新記録を出し、日本史上初の2大会連続2種目制覇を達成する実力の北島康介です。

現在は、解説などで、ちょくちょくメディアに出演していますね。

その北島康介のかつてのライバルが、今回取り上げられる関慎介です。

ふたりは小学生の時から一緒に泳いでおり、当時の実力は圧倒的に関慎介が強かったのです。

なんと、北島康介は水泳を初めて10年間、ずっと関慎介に負け続けていました。

しかし、二人は全国中学校体育大会で直接対決し、このレースで北島康介は、初めて関慎介にに勝ちます。

北島康介はこの時関慎介に勝った時のことを、「関に勝った時は金メダル取った時と同じくらい嬉しかった」と語っています。

努力のたまものですね。

オリンピック選手は、やはり別格ですね。

スポンサードリンク

関慎介(水泳)wikiプロフィール(年齢・実績)

関慎介(水泳)wikiプロフィール(年齢・実績)です。

名前:関慎介

在住:大阪

職業:不動産会社勤務

既婚

一般人のため、情報が少ないですね。

現在は、不動産関係の事務所に務め、測量などの仕事をしています。

水泳とは全く畑の違う仕事ですね。

素敵な社会人として、日々頑張っていますよ。

関慎介(水泳)水泳をやめた理由は?

関慎介(水泳)水泳をやめた理由です。

関慎介は、北島康介に負けたことで人生変わったと語っています。

人生を大きく変えるほど、二人はお互いにとって大きな存在だったのですね。

これまで勝ちを決めていた関慎介ですが、初めて北島康介に負けた時、自信を失い、大学2年生で現役を引退してしまいます。

この時のことを、「努力の差」で負けたと語っていましたよ。

ライバルに負けを認めるとは相当なことですよね。

幼少期から続けていた水泳をこれをきっかけに辞めてしまいました。

関慎介にとって、水泳は生活の一部であったでしょうから、すごい決断ですね。

北島康介の陰ながらの努力も知っていたということですね。

スポンサードリンク

関慎介(水泳)現在の職業や結婚した妻は?

は次のページへ

関慎介(水泳)現在の職業や結婚した妻は?

関慎介(水泳)現在の職業や結婚した妻です。

関慎介は、結婚していて、妻がいます。

子供は二人いますよ。

もちろん、一般人なので、妻や子供の詳しい情報もわかりませんでした。

もしかしたら、子供と一緒に水泳を楽しんでいるかもしれませんね。

スポンサードリンク

まとめ

あの北島康介にライバルと認められるなんて、本当にすごいですよね。

それに加え、中学生の時まで、関慎介が圧倒的に強かったというのもすごいですね。

かつてのライバルがオリンピックの舞台で大活躍する姿を見るのは、どんな心境だったのでしょうか。

関慎介にしかわからない心情ですね。

素人目線だと、関慎介の引退は、かなり勿体ない気がしますが、簡単な決断ではなかったでしょうね。

北島康介も驚いたことでしょう。

ライバルのふたりのお話、もっと聞きたくなりました。

スポンサーリンク


スポンサーリンク