大崎洋(吉本興業会長)年収やダウンタウンとの関係は?wikiプロフィール(経歴・年齢)!結婚した妻は?

吉本興業の闇営業問題で宮迫と亮の会見を受けて、吉本興業社長や会長が、どんな人物なのか気になりま。

吉本興業会長は大崎洋会長です。

今話題で、世間を騒がせている吉本興業のトップです。
年収やダウンタウンとの関係はどうなのでしょう。

wikiプロフィール(経歴・年齢)や結婚した妻とともに詳しく調べました。

スポンサードリンク

  • 大崎洋(吉本興業会長)wikiプロフィール(大学・年齢)!
  • 大崎洋(吉本興業会長)経歴は?
  • 大崎洋(吉本興業会長)年収は?
  • 大崎洋(吉本興業会長)ダウンタウンとの関係がすごい!
  • 大崎洋(吉本興業会長)結婚した妻は?
  • まとめ

吉本興業社長については別途下記に詳しくまとめてあります。

【おすすめ関連記事】

大崎洋(吉本興業会長)wikiプロフィール(大学・年齢)!

大崎洋(吉本興業会長)wikiプロフィー(大学・年齢)です。

名前:大崎洋

生年月日:1953年7月28日

年齢:66歳

出身:大阪府堺市

学歴:関西大学社会学部

職業:吉本興業ホールディングス株式会社会長

一般社員から、吉本興業のトップにのぼりつめた男です。

2009年に吉本興業代表取締役社長に就任します。

2019年に吉本興業代表取締役会長に就任したばかりです。

大学卒業後、すぐに吉本興業に就職し、いらい、ずっと吉本興業で働いてきました。

スポンサードリンク

大崎洋(吉本興業会長)経歴は?

大崎洋(吉本興業会長)経歴です。

関西大学社会学部卒業後は吉本興業に入社します。

それ以降、今日までお笑いビジネス界において重要な人物として活躍し続けてきました。

昔からよほどエンターテイメントが好きなのかと思いきや、当時サーファーだった大崎洋は、私服で通勤が可能な会社をさがしており、そこが吉本興業だったといいます。

すごい理由ですね。

そして、入社当初は特別やる気もなく適当に仕事をしていたが、ある日、会社の同僚と徹夜でマージャンをしたときに、一人負け続けたことがありました。

明け方近くまでずっと負け続けた大崎は、急に立ち上がり、カーテンと窓を開けて外に向かって大きな声で「絶対に出世する!」と怒鳴り声を上げました。

その日以来、仕事に対する姿勢は一変しました。

有名なところでは、ダウンタウンの元マネージャーで、無名時代の2人に業界のイロハを教えたのが大崎洋です。

東京支社長就任後は、会社の方針に従わない芸人やタレントを情け無用でリストラします。

山本圭一の淫行事件では、専属芸能家契約の解除を決定し、島田紳助の暴力団との親密交際など、不祥事、モラルに反する行為を起こしたタレントに対し厳格な措置を取りました。(島田紳助は自ら引退しました)

ちなみに、姓名判断の占い師が大崎洋の名前を鑑定すると、「掃除夫から社長になる男」との診断をされたと言います。

占い師の言う通りになりましたよ。

2009年に吉本興業代表取締役社長に就任します。

2019年に吉本興業代表取締役会長に就任したばかりです。

スポンサードリンク

大崎洋(吉本興業会長)年収は?

大崎洋(吉本興業会長)年収です。

大崎洋の詳しい年収はわかりませんでした。

ただ、年収は億越えをしているとのもっぱらの噂です。

ちなみに、吉本興業の役員だと年収1500万以上といわれているので、会長ともなれば、億越えの信ぴょう性は高いですね。

それほどたいへんな仕事という事でしょうか。

スポンサードリンク

大崎洋(吉本興業会長)ダウンタウンとの関係がすごい!

大崎洋(吉本興業会長)ダウンタウンとの関係すごいです。

大崎洋は、ダウンタウンの元マネージャーで、無名時代の2人に業界のイロハを教えました。

その頃、私生活でも仲が良く、松本人志が20歳頃、ヒマをもてあました2人で映画館や銭湯等によく行っていました。

ある日二人でプールに行くと、大崎洋が25メートルプールで「俺が端から端まで息継ぎせんと泳げたら、これから先お前がどんだけ売れても、俺の言うこと1つだけ聞いてくれ」と言いました。

松本人志はOKし、大崎洋は本当に潜水してみせましたよ。

なんだか青春っぽく素敵な話ですね。

スポンサードリンク

大崎洋(吉本興業会長)結婚した妻は?

は次のページへ

大崎洋(吉本興業会長)結婚した妻は?

大崎洋(吉本興業会長)結婚した妻です。

大崎洋の結婚や妻を調べましたが、わかりませんでした。

一般人なので、公表していないでしょうが、もしかしたら、していない可能性が高いです。

年齢からすると、もう孫がいてもおかしくはないほどですよね。

わかり次第、追記します。

スポンサードリンク

まとめ

今話題のよしもと興業の会長大崎洋でした。

吉本興業の芸人さんはギャラが安いと、よくバラエティ番組で面白おかしく語っていますよね。

ダウンタウンの浜田雅功も、ギャラが安すぎて、ある程度売れてからは、自分で吉本に、ギャラを上げるよう交渉しに行ったといいます。

このよしもとのギャラが安いというのは、我々一般人にもかなり浸透しているのに、それでも吉本興業に入りたい芸人さんがたくさんいるんですよね。

それほど、ブランド力がある会社ですよね。

みんなが憧れる吉本興業、クリーンな会社になってほしいですね。

吉本興業社長については別途下記に詳しくまとめてあります。

【おすすめ関連記事】

スポンサーリンク


スポンサーリンク