市井紗耶香の学歴(高校・大学)が衝撃!頭の良さは?wiki経歴!中卒で立憲民主党から参議院出馬は大丈夫?




元モーニング娘の市井紗耶香が立憲民主党から参議院出馬というニュースが入りました。

参議院議員になっております大丈夫なのでしょうか?

学歴などが気になりましたので詳しく調べてみました。

スポンサードリンク

  • 市井紗耶香参議院出馬について
  • 市井紗耶香の学歴(高校・大学)経歴は?
  • 市井紗耶香wiki経歴!
  • まとめ

市井紗耶香参議院出馬について

元「モーニング娘。」の市井紗耶香が来月の参院選に立憲民主党から比例代表候補として出馬します。

頑張ってほしいですが、議員に見合った経歴や学歴や実力があるのかは疑問です。

元「モーニング娘。」でタレントの市井紗耶香(35)が、来月の参院選に立憲民主党から比例代表候補として出馬することが24日、

分かった。近く出馬会見を行う。関係者によると、市井は「子育て世代の若いお母さんたちの声を届けたい」と意気込みを話している。

モー娘のメンバーとしてファンを魅了した市井が“第2のステージ”を国会に定めた。

党関係者によると、市井は「若いお母さんたちは何か問題があっても実際に声を上げることは少ない。

声を上げることは決して恥ずかしいことではない。一歩踏み出す勇気を持ってほしいということを発信していきたい」と

出馬を決意。母親と国会の橋渡し役となることを目指しているという。

4人の子供を育てるママ。日ごろから子供の安心・安全に関心が高かった市井について、党の別の関係者が耳にしたことから急接近。

今月に入りトントン拍子で話が進んでいった。立民からの出馬について市井は、党理念である「多様性を認め合い、

困った時に寄り添い、お互いさまに支え合う社会の実現」に共感していたという。

市井がモーニング娘。入りしたのは中学生の時。活動はわずか2年間だったが強烈な印象を残した。人気者だったがゆえに、

党内では「浮ついたところがないか心配」の声もあったが、関係者は「実際に話をしてみると自分たちが直面している問題を直視していて、

考え方も非常にしっかりしている。演説などを通じて実際に接してもらえば、有権者には良さは絶対に分かる」と太鼓判を押した。

さらに市井は、憧れの議員として同党の蓮舫参院議員の名前を挙げ「委員会での質問を見ていても、ポイントを的確に押さえた切り込み方が気持ちいい。

インスタグラムも毎日チェックしています」と目を輝かせて説明したという。

次期参院選で立民は社会派弁護士、LGBT、聴覚障がい者ら多彩な候補者を公認。実生活で2歳から14歳のママでもある市井には“子育て中のお母さん”代表として期待を寄せている。

スポンサードリンク

市井紗耶香の学歴(高校・大学)は?

市井紗耶香の学歴(高校・大学)です。

市井紗耶香の学歴(高校・大学)です。

学歴ですが、なんと中卒です。

中学時にモー娘。に加入して高校には進学していません。

中学も地元の船橋市立高根台中学です。

今時中卒とは結構驚きです。

しっかりしているイメージがあったので中卒とは思いませんでした。

本当に政治家としてやっていけるのか不安ですね。

勉強はすると思いますがそれだけの能力は現在はなさそうですね。

人気や知名度だけで政治家になるような気がしてなりません。

スポンサードリンク

市井紗耶香wiki経歴!

は次のページへ

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする