須貝蒼太君wikiプロフィールや難病原因!両親や兄妹は?【24時間テレビ土屋太鳳とアルプス登山】

今回の24時間テレビ須貝蒼太君が登場します。

土屋太鳳とアルプス登山をします。
wikiプロフィールや難病原因が気になります。

両親や兄妹と共に詳しく調べました。

スポンサードリンク

  • 須貝蒼太君wikiプロフィール(小学校・経歴)
  • 須貝蒼太君の難病原因や今後は?
  • 須貝蒼太君両親や兄妹は?
  • 須貝蒼太君が24時間テレビで土屋太鳳とアルプス登山概要!
  • まとめ

【おすすめ関連記事】

須貝蒼太君wikiプロフィール(小学校・経歴)

須貝蒼太君wikiプロフィール(小学校・経歴)です。

名前:須貝蒼太(すがいそうた)

年齢:小学6年

在住:北海道

少林寺拳法の小学生拳士です。

須貝蒼太くんは潜在性二分脊椎症という病気です。

脊髄が脊椎の外へ出てしまう病気にかかっています。

この病気には様々な症状があり、須貝蒼太くんの場合は下半身の感覚が麻痺し右足が変形していきます。

歩く距離は制限されており、長距離の場合は車椅子を使用しなけらばなりません。

現在も症状は進行しており手術が必要になる可能性もありますが神経の損傷が激しい為、将来は歩けなくなる可能性もあるといいます。

現在須貝蒼太くんは様々な事に挑戦しており、家族で車椅子登山にも参加しました。

その時山頂で見た景色が忘れられないので、今回は富士山より高いスイスのブライトホルンに挑戦します。

安全第一に頑張ってほしいですね。

スポンサードリンク

須貝蒼太君の難病原因や今後は?

須貝蒼太君の難病原因や今後です。

須貝蒼太くんは潜在性二分脊髄という病気です。
これは生まれつきの疾患です。

須貝蒼太くんの場合は下半身の感覚が麻痺し右足が変形していくといいます。

将来的には歩けなくなる可能性もある病気です。

それでも必死に目の前の好きなことに挑戦していく須貝蒼太くんは素敵ですね。

この年齢で、自分が歩けなくなるかもしれないことをしっかり理解して前向きに、今できることにチャレンジする精神力もすごいですし、大人ですね。

スポンサードリンク

須貝蒼太君両親や兄妹は?

須貝蒼太君両親や兄妹です。

母は須貝有夏さんです。

父や兄弟についてはわかりませんでした。

わかり次第追記さします。

スポンサードリンク

須貝蒼太君が24時間テレビで土屋太鳳とアルプス登山概要!

は次のページへ

須貝蒼太君が24時間テレビで土屋太鳳とアルプス登山概要!

須貝蒼太君が24時間テレビで土屋太鳳とアルプス登山概要です。

スイスブライトホルンに登ります。

スイス・イタリア国境のペンニネアルプス山脈にある標高4164メートルの山です。

ブライトホルンは「ヨーロッパで雪山を登る人の登竜門」と呼ばれています。

「ヨーロッパの4000メートル級では最も簡単に登ることができる山」だと山のガイドはいいます。

それでもクライン・マッターホルンとブライトホルンの間には幅1.5キロの氷河が広がっているので注意が必要で、またクレバスもにも気をつけなければなりません。

高山病も対策しなければいけません。

山登りは危険と隣り合わせなのです。

須貝蒼太くんは足に障害があるので尚更大変です。

今回須貝蒼太くんと共に土屋太鳳も登りますが、安全を第一に頑張ってほしいですね。

スポンサードリンク

まとめ

須貝蒼太くんは「足がいつ動かなくなるかはわからないからこそ、今目の前の事に全力を尽くしたい」という気持ちを語っています。

こんなに生きるのに一生懸命な須貝蒼太くんです。

考えさせられるものがありますね。

是非、今回のアルプス登山成功を見届けたいです。

【おすすめ関連記事】