室井佑月の乳がん手術の病院は?余命や転移やステージは?復帰時期はいつ?

室井佑月の乳がんである事を公表しました。

また、8月9日に右乳房一部摘出手術をするという事で心配されます。

今回の室井佑月の乳がんについて気になりましたので詳しく調べてみました。

スポンサードリンク

  • 室井佑月の乳がんについて
  • 室井佑月の乳がんステージや転移は?
  • 室井佑月の乳がん余命は?
  • 室井佑月の乳がん手術して入院する病院は?復帰時期はいつ?
  • まとめ

室井佑月の乳がんについて

井佑月の乳がんである事を公表しました。

また、8月9日に右乳房一部摘出手術をするという事で心配されます。

作家でタレントの室井佑月(49)が乳がんを患っていることが11日、分かった。

スポニチ本紙の取材に明かしたもので、今月初めごろに「何となく」胸を触っていたところ、

右乳房にしこりを発見。細胞検査を受け、8日に乳がんと診断された。

「早く分かってツキがある」と前向きに受け止めており、「闘うという気持ちはない。がんになったから、

逆にいいこともあるだろうと思うので馬券か宝くじを買いたい」と笑顔で語った。来月8日に入院し、

同9日に右乳房の一部摘出手術を受ける予定。好きなタバコと酒もやめていないといい

「入院したらどちらも禁止されるので、今のうちに」とちゃめっ気たっぷりに話した。

早期発見のようでよあったです。

8月9日手術とうことでがんばあってほしいですね。

スポンサードリンク

室井佑月の乳がんステージや転移は?

室井佑月の乳がんのしこりの大きさは1・2~2センチです。

現在のところリンパ節への転移はないとうことでよかったです。

不幸中の幸いですね。

気にあるステージは1か2と言われているそうです。

乳がんのステージは「しこりの大きさ」、「リンパ節の転移」、乳房以外の「他の臓器への転移」の3つの条件によって決まりるそうです。

ステージ1、2はこんな感じです。

I期

しこりの大きさが2cm(1円玉の大きさ)以下で、わきの下のリンパ節には転移していない、つまり乳房の外に広がっていないと思われる段階です。

II期

IIa期 しこりの大きさが2cm以下で、わきの下のリンパ節への転移がある場合、またはしこりの大きさが2~5cmでわきの下のリンパ節への転移がない場合。

IIb期 しこりの大きさが2~5cmでわきの下のリンパ節への転移がある場合。

本当に早く発見出来て良かったですね。

スポンサードリンク

室井佑月の乳がん余命は?

気になる乳がんの余命ですが、ステージ1、2だと下記のとおりです。

ステージ1が5年生存率95%、10年生存率89%です。

ステージ2が5年生存率88%、10年生存率76%です。

一般的なデータですが室井佑月は関知してほしいですね。

スポンサードリンク

室井佑月の乳がん手術して入院する病院は?復帰時期はいつ?

は次のページへ

室井佑月の乳がん手術して入院する病院は?復帰時期はいつ?

室井佑月の乳がん手術の病院が気なります。

手術は8月9日とうことです。

現在手術する病院んははっきりしてませんが、芸能人ですしそれなりの

病院で手術するのではないでしょうか。

おそらく東京の大きな病院だと思われます。

復帰時期などもわかっていません。まずはしっかり病気を治してほしいですね。

スポンサードリンク

まとめ

今回、室井佑月の乳がん手術についてまとめました。

ステージ1、2という事で早期発見でまずはよかったです。

しっかり治して元気な姿でまた復帰してほしいですね。

手術や病気にまけないで頑張ってください。

スポンサーリンク


スポンサーリンク