スポンサードリンク

江口のりこは半沢直樹白井大臣役で出演しています。

様々な作品に出演している演技派女優です。

wiki経歴や旦那や子供が気になります。

詳しく調べました。

 

スポンサードリンク
 

江口のりこ(半沢直樹白井大臣役)wikiプロフィール(年齢・大学)

江口のりこ(半沢直樹白井大臣役)wikiプロフィール(年齢・大学)です。

名前:江口のりこ(えぐちのりこ)

本名:江口 徳子(えぐち とくこ)

生年月日:1980年4月28日

年齢:40歳

出身:兵庫県飾磨郡夢前町

身長:170センチ

特技:ピアノ、中距離

学歴:中卒

職業:女優

所属:劇団東京乾電池、ノックアウト

今話題のドラマ半沢直樹に出演している江口のりこです。

7年ぶりに帰ってきた半沢直樹です。

江口のりこは半沢直樹と対立する国土交通大臣白井大臣役です。

かなり地味なルックスの江口のりこですが、それが逆にリアリティーが増しドラマや映画に引っ張りだこです。

様々な作品に出演している演技派女優です。

 

スポンサードリンク
 

江口のりこ(半沢直樹白井大臣役)の経歴は?

江口のりこ(半沢直樹白井大臣役)の経歴です。

江口のりこは兵庫県飾磨郡夢前町に誕生します。

普段は関西弁を話します。

兄弟は多く自身は双子の妹で、双子姉、兄2人、妹がいます。

高校は進学せずに中卒です。

兄2人も中卒のため両親も驚きませんでした。

勉強が嫌いな江口のりこはまた3年間勉強するのが嫌で自ら中卒の道を選びます。

中学を卒業するとアルバイトを開始します。

アルバイトはあまり長く続かない方で一番最長でパチンコ屋で2ヶ月半です。

アルバイトで稼いだお金で映画館に通い、そのうちに女優を志すようになります。

上京し、劇団東京乾電池のオーディションを受け1999年に研究生、2000年に入団となります。

この時所持金が2万円しかなく、すぐに住み込みで新聞配達の仕事を始め、ここには一年間住み込みをしていました。

2002年に金融破滅ニッポン桃源郷の人々で映画デビューを果たします。

その後はリアルな演技、どんな役もこなせる実力でたくさんの映画やドラマに引っ張りだことなります。

2004年にはタナダユキ監督の月とチェリーで初主演となりました。
私生活では自炊を心がけており、早寝早起きの健康生活です。

 

スポンサードリンク

江口のりこ(半沢直樹白井大臣役)の結婚した旦那や子供は?

 

江口のりこ(半沢直樹白井大臣役)の結婚した旦那や子供です。

江口のりこは独身です。

結婚した時には発表があるでしょう。

好きな男性はアナウンサーの安住紳一郎と公表しています。

自分にないものを持っている安住紳一郎は憧れであり尊敬する人物と語っていますよ。

人間としても男性としても好きといいます。

また、江口のりこには甥と姪がおりこちらも溺愛しています。

それぞれ4歳、5歳なのですが現在ドイツとアメリカに住んでいるといいます。

スポンサードリンク

江口のりこ(半沢直樹白井大臣役)の安藤サクラと似てるけど親は?

江口のりこ(半沢直樹白井大臣役)の安藤サクラと似てるけど親は?です。

江口のりこと安藤サクラは似ていると話題になっています。

しかし2人は赤の他人です。

確かに似ていますね。

江口のりこや安藤サクラのような薄い顔立ちの女性は多い気がします。

江口のりこは双子であり、双子の姉がいます。

この双子の姉とは瓜二つで江口のりこの共演者も間違えて声をかけたほどだといいます。

さすが双子ですね。

江口のりこの父親は21歳の時に亡くなっています。

母親は幼少期本を読んでくれたりと優しい人です。

安藤サクラの父親は俳優の奥田瑛二、母親は安藤和津です。

スポンサードリンク

まとめ

今回は半沢直樹に出演している江口のりこについて調べました。

7年ぶりに半沢直樹シリーズが帰ってきました。

とても人気ドラマで老若男女問わず見られています。

そのドラマに大抜擢された江口のりこです。

江口のりこの存在感はすごく美人女優というほどではありませんが、場面がピリつくようなこらから何かが起こりそうな予感をさせますね。

半沢直樹の他にも様々な映画やドラマに出演している江口のりこです。

今後の活躍も楽しみですね。



おすすめの記事