朝比奈綾香(BMX)の彼氏や年収は?wiki経歴や大学は?悲劇の事故から復活!【ミライモンスター】

今回のミライモンスターは朝比奈綾香が登場します。

BMXをしています。

彼氏や年収が気になります。

wiki経歴や大学は?悲劇の事故から復活!とともに詳しく調べました。

スポンサードリンク

  • 朝比奈綾香(BMX)wikiプロフィール(高校・大学)
  • 朝比奈綾香(BMX)の悲劇の事故とは?
  • 朝比奈綾香(BMX)の経歴や実力は?
  • 朝比奈綾香(BMX)の年収は?
  • 朝比奈綾香(BMX)の彼氏は?
  • まとめ

朝比奈綾香(BMX)wikiプロフィール(高校・大学)

朝比奈綾香(BMX)wikiプロフィール(高校・大学)です。

名前:朝比奈綾香(あさひなあやか)

生年月日:1996年2月21日

年齢:23歳

身長:165cm

血液型:A型

出身:大阪府堺市

学歴:阪南大学国際コミュニケーション学部

職業:BMXライダー

所属:関西BMX競技連盟

受賞歴:2012年世界BMX選手権大会(イギリス) ベスト16位、全日本BMX選手権大会 2位、2013年JBMXFシリーズ 1位、アジアBMX選手権大会(シンガポール)2位、全日本BMX選手権大会 3位、2014年全日本BMX選手権大会 3位、BMXタイオープン 2位、アジアBMX選手権大会(インドネシア)4位、2016年全日本BMX選手権大会 3位、2017年全日本BMX選手権大会 3位、ひたちなかBMX国際 5位 、2018年大阪BMX国際 3位

大阪府の株式会社みらい住宅開発紀行とスポンサー契約をしています。

美人BMXライダーとして話題です。

BMXを始めた10歳の頃から才能を開花させており、将来期待のライダーでしたが、2015年に交通事故にあいます。

再起不能と言われていましたが、持ち前の根性で東京五輪を目指すまでに復活した実力の持ち主です。

スポンサードリンク

朝比奈綾香(BMX)の悲劇の事故とは?

朝比奈綾香(BMX)の悲劇の事故とは?です。

2015年7月全日本BMX選手権大会前日に交通事故にあいます。

遠征先で練習先から宿舎への帰り道、飛び出してきた自動車にはねられました。

車が車線を外れて迫ってきたといいます。

集中治療室に運ばれて、出血多量で命も危ぶまれるほどの大怪我で、両脚切断も検討されるほどの大事故でした。

なんと最初の手術は4日かかりました。

結果として両足骨折で再起不能とまで言われてしまいます。

医師からは「競技復帰は無理」とも言われたといいます。

足を使うスポーツをずっとやってきて、毎日努力を積み重ねてきたのに、こんな事故に遭うなんて絶望感でいっぱいだったでしょう。

それでも朝比奈綾香は手術は10回以上、大変なリハビリを経て、事故からわずか1年後、全日本選手権に出場するまでになりました。

根性があります。

スポンサードリンク

朝比奈綾香(BMX)の経歴や実力は?

朝比奈綾香(BMX)の経歴や実力です。

10才でBMXを始めます。

始めた時から天性のセンスがあり、国内だけでなく、海外でも好成績を残します。

将来有望なBMX選手としてメディアでも話題となりました。

しかし、2015年7月自動車事故にあってしまいました。

飛び出してきた自動車にぶつけられてしまいます。

全日本BMX選手権大会前日のことでした。

再起不能といわれるほどの事故でしたが、手術は10回以上、大変なリハビリを経て、事故からわずか1年後、全日本選手権に出場するまでになりました。

根性があります。

この事故後に出場したの2016年全日本選手権は結果としては最下位でしたが、これにもめげずにひたすらがんばる朝比奈綾香に心打たれた人は多いでしょう。

才能があるだけでなく、人々を魅了する力も持っています。

競技以外では、大学で英語と中国語の語学力アップを勉強していました。

朝比奈綾香の夢は2020東京オリンピックに参戦後、引退したら、採用試験に臨んで警察官になることです。

素晴らしい人生ですね。

スポンサードリンク

朝比奈綾香(BMX)の年収は?

朝比奈綾香(BMX)の年収です。

BMX選手はBMX競技の賞金、スポンサーとの契約金、指導料などが収入源ですが、これだけで生活できる選手は少ないといいます。

日本ではまだマイナースポーツなのです。

朝比奈綾香も資金は親に出してもらっていたといいます。

ほとんどの選手は兼業で働いていると言います。

なかなか厳しい世界です。

スポンサードリンク

朝比奈綾香(BMX)の彼氏は?

は次のページへ

朝比奈綾香(BMX)の彼氏は?

朝比奈綾香(BMX)の彼氏です。

朝比奈綾香の彼氏について調べましたがわかりませんでした。

年頃の女の子ですから、恋愛をしている可能性は高いですが、目撃情報などはありませんでした。

まだまだ若い朝比奈綾香ですから、どんどん恋愛も楽しんでほしいですね。

美人で根性もある朝比奈綾香が選ぶ男性はどんな人なのか気になるところではあります。

スポンサードリンク

まとめ

若くて美しい、順風満帆なBMX選手かと思いきや、かなりの波乱万丈でした。

朝比奈綾香だからこそ、乗り越えられた壁でしょう。

普通の人ならあれだけの事故にあえば、もう精神的にもまいってしまい、どん底まで落ち込んでしまうでしょう。

朝比奈綾香の立ち上がりは見事でした。

とてもかっこいいですね。

誰もがファンになってしまいます。

今後の朝比奈綾香の活躍からも目が離せません。

スポンサーリンク


スポンサーリンク