アップルCEOティム・クックも絶賛したというスーパーおばあちゃん・若宮正子をご存じでしょうか。
今回梅沢富美男のズバッとに出演します。
何でアップルCEOティム・クックも絶賛したのでしょうか。
なんとスーパーおばあちゃん・若宮正子はアプリを開発しました。
おばあちゃんがアプリ開発とは本当にスーパーおばあちゃんですね。
スーパーおばあちゃん・若宮正子について気になりましたので詳しく調べてみました。
- 若宮正子(アプリ開発)wikiプロフィール(年齢・大学)
- 若宮正子(アプリ開発)経歴は?
- 若宮正子が開発したアプリhinadanとは?
- 若宮正子(アプリ開発)結婚した旦那や家族は?
- まとめ
【おすすめ関連記事】
若宮正子(アプリ開発)wikiプロフィール(年齢・大学)
若宮正子(アプリ開発)wikiプロフィール(年齢・大学)です。
名前:若宮正子(わかみや まさこ)
生年月日:1935年4月
年齢:84歳
出身:東京都
高校:不明
大学:高卒
若宮正子(アプリ開発)経歴は?
若宮正子(アプリ開発)経歴です。
若宮正子がアプリ開発したのが83歳のときというからびっくりです。
そして、なんとパソコンを購入して始めたのが60歳からというからびっくりです。
若宮正子の学歴ですが、大学は行っていなく高卒です。
高校卒業後は三菱銀行(現:東京三菱銀行)に就職しました。
そして定年退職まで働き、退職後は認知症のお母様の介護をしていました。
そんな時にアクティブな性格の若宮正子は家にいるのが憂鬱で、インターネットをはじめて、
シニア向けサイトのメロウ倶楽部に参加しました。
この時60歳です。
当然パソコンについてはわからずパソコンを繋げるだけでも3か月かかったそうです。
しかし、そこっからプログラミングの勉強も始めてシニア向けゲームアプリのhinadanの開発までしてしまった若宮正子は本当にスーパーおばあちゃんです。
若宮正子が開発したアプリhinadanとは?
若宮正子が開発したアプリhinadanとはどんなあぷりなんでしょうか。
シニア向けゲームアプリです。
今アプリはシニアでも若者に勝てるゲールというコンセプトで若宮正子は作ったそうです。
まさにおばあちゃん目線のアプリで若宮正子にしか開発できなかったかもんしれませんね。
雛人形を作るパズルゲームで、簡単ですがなんと雛人形の配置を知らないとクリアできません。
操作は簡単ですが、知識がないとだめなのですね。
確かに若者は雛人形の配置をしらない人が多そうですね。
目の付け所がいいですね。
このアプリMacBookを購入してアップルのアプリ開発のSwiftを
エンジニアに学び5か月かけて作ったそうです。
本当に努力がすごいですし、82歳のおばあちゃんがと考えると
すごすぎますね。
ちなみに現在はパソコンだけでなくタブレットやソフト・アプリも使いこなしているそうです。
そして、自宅でパソコン教室も開いているというから本当にアクティブですね。
今後もアクティブに人生を楽しんでほしいですね。
若宮正子(アプリ開発)結婚した旦那や家族は?
は次のページへ
若宮正子(アプリ開発)結婚した旦那や家族は?
若宮正子(アプリ開発)結婚した旦那や家族が気になります。
結婚して旦那がいたのかもしれませんが、現在は独身のようです。
確かな情報はありませんが、結婚歴はない可能性が高いです。
旦那はいなくても、現在本当に楽しそうな人生を送っているのでいいですね。
高齢者の希望の星となってほしいですね。
まとめ
今回、アップルCEOティム・クックも絶賛したというスーパーおばあちゃん・若宮正子についてまとめました。
人生何歳になってもチャレンジできるし、チャレンジすることの大切さを教えてくれたように思います。
60歳を過ぎてパソコンを初めて80歳を過ぎてからアプリを揮発するとは本当に信じられませんが、実勢に実現している若宮正子はすごいですね。
今後も。元気な限りチャレンジして人生を楽しんでほしいですね。
【おすすめ関連記事】